Granpa1969のプロフィール

@Granpa1969 Granpa1969
ありがとう数4,225
質問数2
回答数5,934
ベストアンサー数
584
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2017/04/11
  • 性別男性
  • 20歳で金融ブラック

    20歳男ですがカード会社のオペレーターのせいでブラックリストに入ってしまいました。 一人暮らしで携帯しか持っていません。運転免許の後払い分割払いサービスを利用したのですが、ある日全然知らない番号から電話が来たので出るとクレジットカード会社で延滞の件でした。でも俺はクレジットカードなんて持ったことも使ったこともないし、詳しく聞こうとしても「お調べするので少々お待ち下さい」と言って保留にしようとするので、多分詐欺だと思って「今忙しいので良いです」と言って切りました。それ以降かかって来でも無視してました。実家にハガキは来ていたそうなのですが俺の旧部屋に置かれていて気付いたら長期延滞になっていてクレジットカードや後払いサービスを利用できない所謂ブラックになっていました。携帯も分割で変えないし引越しもできません。通販でコンビニ後払い決済を選んでも弾かれ他の支払い方法にして下さいと出ます。 あの時オペレーターが何の件が初めから話してくれたらこんなことになっていなかったのに、あのオペレーターのせいで最悪です。この件があってからクレジットカード作ろうとしても楽天、三井住友カード、JCBなどどこも否決です。友達何人もが楽天カード通ってるのに俺だけ否決、友達何人もが三井住友カード持ってるのに俺だけ否決で悔しいです。 あのオペレーターを訴えれば勝てるでしょうか? オペレーターのせいでこんなことになり腹が立ちます。

  • 報酬付き

    子供を早めに結婚させたい高齢ママです。

    高齢出産の年寄りママです。 旦那ももちろん、年寄りパパです。 現在、一人娘を育てています。 今年12歳になります。 気が早いかもしれませんが、将来は早く結婚させたいと思っています。 (できれば、あと10年後ぐらい?) 私自身、結婚も出産も遅く、婚活時代は色々あり、結婚まで5〜6年ほどかかりました。 高齢出産の子育てを振り返ってみると、私にとっては残念ながら、いい事はあまりなかったかと思います。 ①体力的に子育てがきつい。 ➁両家の祖父母はかなり年寄り、2人は他界している、2人は病気もち。 ③夫婦ともに体力的に劣ってる、持病持ち。 ④お金も余裕がない。 (これから稼ぐにしても体力的にキツイ) ⑤周りのパパやママは若い人ばかり。 ⑥両親と一緒に過ごせる時間が少ないと思うと、子供がかわいそう。 ➆その他色々。 高齢出産は身も心も余裕を持って子育てできる…という意見もあるみたいだけど 、全然そうではありません。 少なくとも私にとっては。 夫婦とも気持ち的に余裕もありません。 (確かに子宝にの恵まれた事はありがたい事なのですが) 振り返って思うのは、こんな事なら、若い内の18歳〜20歳あたりで、デキ婚している夫婦の方が、よっぽど勝ち組ではないかなと思いました。 少なくとも①〜➆の問題は起きないからです。 そこで、私たちにできることは娘を早く結婚させたいなと思っています。 婚活しても数年ぐらいかかることを思えば、本当に10代末〜20代はじめのうちから、婚活を始めてもらえれば…と思っているぐらいです。 また、親が介護状態になったら、ますます遠慮なくなってしまいます。 もちろん、他力本願は良くないかもしれませんし、娘自身も立派に成長させなければなりませんが。 娘の容姿は特別美人でもありません。 普通レベル…。 頭もそこまで勉強ができる訳ではありませんが…。 婚活史上、「若さ」というのは最高の武器になります。 それは、私がよく知っています。 私を反面教師してもらいたい位です。 皆さんはどう思いますか 派手 また、親として出来ることや、うまくいく方法とかありますか? 批判などはご遠慮ください。 どうか良いアドバイスがあれば、お願いいたしますm(_ _)m

  • 報酬付き

    彼から裸の写真を求められるのはその気があるから?

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。普段会う時は恥ずかしがって普通の話しかしませんが、LINEになると大体よく「胸の写真送って」とか言われます。 少し前にパジャマの時の写真を送ってしまったのが失敗だったのではと内心後悔しています。 その時は「胸大きいね」「撮り方なんかeろい」的なことだけにとどまりましたが、その後からはそういった写真の要求が多くなりました(性○までは流石に要求されてません) カップルの人ってみんなそんな感じなんでしょうか? もし仮に彼が私を写真メーカー的ななんかと思ってるか、真剣なのか見分け方ってありますか? 付き合ったのはその人とが初めてなので、分かる方教えて下さい

  • 報酬付き

    気になる人がバツ2シングルマザー24歳

    質問にあるように、 気になった異性がいるのですが、 話を聞いてみたら、 24歳で バツ2で 子供が二人いるシングルマザーだそうです まぁ色々離婚原因などあるとおもいますが、 世間的に見て24歳でバツ2 子供二人 シングルマザーって どうゆう印象がありますか? ご意見ください。

  • 報酬付き

    独アラフォーの私。連絡先を渡してもよいでしょうか?

    連絡先のメモを渡すか  自分からは何もしないでいるか どちらが良いでしょうか? 私は独身のアラフォー女です。 よくオツカイをしているスーパーの社員さんが気になりはじめて止まらなくなりました。 その男性は業界的、外見的にも30前半あたりかと予想しております。 チラっと指が見えたところ指輪をしていらっしゃらないご様子ですが、それだけでは独身かもわかりません 彼女だっているかもしれませんよね。 何度かお店ではすれ違ったりはしており、会釈をたまにする事がある程度で、何かを聞いたりした事はありません。 喋った事のない、アラフォー女から30前半と思われる男性が連絡先をもらったら。。。気持ち悪がられるでしょうか? ご職業的に、数年おきの異動もあると思うので 何もしないうちに居なくなってしまっま。。となると 後悔するかな という気持ちになりました。 メモだけは書いてみましたが いついらっしゃるか、そして渡せるタイミングが訪れるかも定かです チャンスがあったら渡すべきでしょうか? こちら、どちらかといえば若くは見られるアラフォー、体型維持、お肌の手入れもそこそこ気を使っているつもりではいます。 雰囲気的には元気ハツラツさんとは逆に落ちついております。 ただ、いつも気になる男性には積極的に頑張っていくタイプです。