zabusakuraのプロフィール

@zabusakura zabusakura
ありがとう数23,081
質問数9
回答数33,255
ベストアンサー数
2243
ベストアンサー率
15%
お礼率
97%

  • 登録日2015/03/07
  • 報酬付き

    長距離通話を頻繁にするのは変?

     市外通話や県外通話などの長距離通話を頻繁にするのは変ですか?  私は親の代から広島市内在住なのですが、両親は江田島市出身という事もあって江田島市内に親戚が多く、昔から「親戚と連絡をする」という時は市外通話が必須でしたし、仕事の関係で神奈川県や大阪府、兵庫県、福岡県に移住をした親戚もいるために「県外に電話をかける」というのも必須だったりします。  しかし、知人の中に「市外や県外に電話をかける事はそんなにないだろ」という人がいます。  余談になりますが、昔は固定電話で市外通話や県外通話をすると通話料が高くなりましたが、現在はスマホで「かけ放題」のサービスがありますし、NTTの固定電話は距離に関係なく3分9.35円になったので連絡がやりやすくなりました。

  • 報酬付き

    授業中睡魔が襲ってきます

    私はその中学生です。最近学年が上がって授業中眠ってしまうことが多くなってきました。毎日、7時間半から8時間寝ているのにもかかわらず授業中に寝てしまいます。授業を聞きたいと思っていても、授業の中盤くらいから眠くなってきます。(とくに生物や現代文の時間)本当に授業に集中したいです。どうすればいいですか?睡眠時間が足らないのでしょうか。

  • 報酬付き

    誕生日ケーキ

    この間私の誕生日でした。 同棲して4年の彼氏が休みの日にケーキを買ってきてくれたのですがショートケーキでした。 生クリームもりもりのショートケーキでした。 私は生クリームが苦手で食べられないのですがショートケーキでした。 4年も一緒にいて一度もショートケーキはおろか生クリームを食べたことは一度もありませんでした。 なんなら生クリーム食べれないことを言っていました。 それなのにショートケーキでした。 生クリーム食べられないよ?って言ったらそうだっけ?そんな事言ったことあったっけ?と言われました。 彼自身も生クリーム食べれなくて一緒だねーチーズケーキでいいよねーとか話してたはずなのにとても悲しくなりました。 ショートケーキに罪はないので頑張って食べました。 この4年間はなんなんだったのでしょうか。 怒りというより呆れが強い気がします。 4年も一緒にいる彼女の好き嫌いわからないものなのでしょうか。 せっかくの誕生日なのに毎年ロクな思い出がないです。

  • 報酬付き

    食費 抑える

    食費とかを抑える、節約術をおしえてください!!!m(_ _;)m 来月マデ金がない!!!!!!! 6月15日マデのお金をいちまんえんぐらいで凌ぎたいっす、

  • 報酬付き

    女の子の反応について

    この間同じ会社の女の子に2人で飲みに行こうと誘ったところ、その子はわざわざ休みの日なのに来てくれることになりました。(僕は普通に平日なので仕事) これって結構好感度高いですか? ちなみに何回か飲みに行ったことはあります、。