ponyo7のプロフィール

@ponyo7 ponyo7
ありがとう数1,505
質問数234
回答数1,275
ベストアンサー数
131
ベストアンサー率
18%
お礼率
92%

  • 登録日2008/12/25
  • 性別男性
  • 先輩にきつい言葉で怒鳴られました。これからの注意点

    同じ会社で働く先輩にきつい関西弁でどなられ、まくしたてられました。先輩の休憩時間短くないですか?と聞いただけですがすごい形相ですごい怒りでした。 私も関西人ですが、警視庁24時で聞くような柄の悪い話し方を女性にされるとは思わず、立ち直れません。 前からその先輩には嫌われていました。 その先輩が気にいらない事を言ってしまうと怒鳴られると分かったので、会話は避けようと決めました。 でもまた同じことがあると思います。 注意することはありますか。 思わずついほめたら、裏があると思われて嫌な言葉を投げ掛けられますし、仕事なのでこれこれこうと説明しても、私が悪いと決めつけられてしまいますし、ストレスが強いです。

  • 報酬付き

    痴漢で懲役4年・・厳しすぎませんか?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ddad23fa13b4ac1b4e1768b58022dd5645b3fdce?page=1 余罪があるか不明ですし、余罪があったとしてもこの懲役4年の判決とはまったく関係なくこの痴漢行為1回だけで懲役4年ということです 痴漢で懲役4年は日本の犯罪史上前代未聞のようですけど日本がどんどんシンガポールみたいに厳罰化(厳罰化といっても男性被疑者にだけ?)してるんでしょうけどいくらなんでも厳しすぎませんか? 正直鬼畜判決だなと思いました 

  • 報酬付き

    脚が躓きます

    80歳の男性です。 今までは一日5000歩、歩いていました。 ところが最近、足が前後につまずく感じがでてきました。 脚力の低下とは思いますが、どこの筋肉が主に弱くなったの でしょうか?どのようなリハビリをしたら改善が可能でしょうか? ご指導のほどよろしくお願いします。

  • 報酬付き

    算数の小数について

    30代ですが、算数がめちゃくちゃ苦手で小学生の頃全然出来ませんでした。 最近やり直そうと、「小学校6年間の算数が1冊でしっかり分かる問題集」というのを買いました。 そこに載ってる小数の問題が解答を見ても分からないのです。 次の小数を小さい順に並べろというものです。 ア:0.001 イ:0.08 ウ:0 エ:0.9 オ0.1 カ:0.99 私が思ってる小数の概念と答えが違いすぎて全く分かりません。 私の回答は「ア、カ、イ、エ、オ、ウ」の順です。 本来の回答は「ウ、ア、イ、オ、エ、カ」の順です。 小数がマジで分かりません。 0が一番大きくて、その下から0.1、0.2…0.9の次0.01から始まるんじゃないんですか? 0をより小さくしたものが0.1以下だと思ったんですが違うんですか? アの次、イが来てるのも全く理解できません。 なぜこうなるのか教えてください。

  • 報酬付き

    高校受験について

    私は今中3で受験勉強をしているのですが、買った問題集がまだ習っていない3年生の範囲も含んだ内容があります。先取りして予習した方が良いでしょうか?それとも教科書などで、もう習ったところを勉強した方がいいのでしょうか?教えて下さい🙇🏻‍♂️