その他(Windows)

全11494件中1~20件表示
  • 報酬付き

    添付ソフトのシリアスナンバー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-A2365GAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ PCに添付されているソフト(Corel VideoStudio2022)のシリアルNOはどのようにして調べるのですか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 報酬付き

    コーレル ビデオスタジオの利用について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ディスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2365GAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今回購入したPCに Corel VideoStudio 2022 のソフトが入っています。 このソフトを使って AVCHDを取り込もうとすると画面に「ディスクまたは外付けドライブから取り込み有効なコンテンツが存在しません」と出て読み込みができません。原因は何なのでしょうか。 ちなみにMPEG-4やm2Tファイルは取り込めます。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows10から11に更新したい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LaVie L LL750/RSR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows10から11に更新したいのですが、このPCは現在、「Windows11を実行するための最小システム要件を満たしていません」と表示されます、tpm2.0を有効にすれば良いのではと考えています良い方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 報酬付き

    PC-GD306ZZAEのサウンドドライバー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GD306ZZAE ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 音が出なくなりデバイスマネージャーを見ると、「オーディオの入力および出力」と「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の項目自体がありません。また、チャットサポートの指示に従い、放電と音が出なくなった以前の日付指定でのBIOSの初期化も行いましたが、改善しませんでした。 どう対応すればよいかご教示頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows11 でフォートランを乗せたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2366DKB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Copilotで「Windows11 フォートラン コンパイラ」で調べたら WSL2 (Windows Subsystem for Linux): WSL2を使用してUbuntu ターミナルからgfortranをインストールする方法もあります。 というのがありましたが、謎だらけです。このサイトで 以前heisukewadaさんに「Windows11+PowerShell+WSL」を 教えて頂いたのだど、WSL2というのいは新情報です。 今回の目的の為にはWSLではなくWSL2がいるのですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 報酬付き

    ThinkPad L590のWin11化について

    ThinkPad L590 (マシンタイプ 20Q7, 20Q8) ノートブックをWindows11化のアップデートを行おうとすると「0xC1900101-0x30018」のエラーコードが表示され失敗してしまいます。 同じ機種を複数実施しても同様のエラーコードが表示され失敗してしまいます。 アップデート要件は満たしている機種ですが 何か解決策などご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

  • オーディオデバイスが全て無効になった。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 オーディオデバイス内蔵デスクトップ ・製品名・型番 DESKTOP-UKK1E94 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 ・出力デバイス 入力デバイス共に「デバイスが見つかりません」という表示になり、「デバイスの追加」を作動させても何も見つからない。以前は作動していて、1ヶ月前くらいから、出力デバイス入力デバイスの順に作動しなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • フォトについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS150/K ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windowsのアプリ、フォトが利用できません。保存していた写真が表示できません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PC-LL7509D OS アップグレード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LL7509D ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PC-LL7509DはWindows11へアップグレード可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 報酬付き

    PC-GN177RSGZの電子マニュアルのPDF

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PCノートpc ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN177RSGZ ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== webマニュアルのpdf電子版はありませんか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 報酬付き

    NEC VN370

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ サポートサギにあいそうになりうっかりMicrosoftのIDぱすわーどを教えてしまいました。最悪!とりあえずそのアプリをアンインストールしようにもできません。どうしたら? ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 復元にかかる時間どれくらい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===デスクトップ=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===NECLAVIE PC-A2365GAB=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===有線LAN=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ Windows11のパソコンでブルーレイディスクにシステムイメージディスクを作成したのですが、かなりの時間がかかりました。(正常に終了しました。)もしシステムを修復するようなことになれば復元には同じ時間がかかりますか。 作成時の内容は高速書き込み可能な外付けのブルーレイディスクドライブでメディアはソニー製6倍速対応の25GB完了枚数は13枚、時間はほぼ一日かかりました。どうでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 報酬付き

    画面が動かない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・・モバイルなど) ===ご記入ください===ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください==PC-NS8350EAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・・Bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===初期化再セットアップが出来ない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows11でスッキリ仕事がしたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2366DKB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows11でスッキリ仕事ができる工夫はないかと思い色々 アプリを探し「WinSweepwe」「WinThruster」とかいうのを 見つけました。このアプリの件で相談です。 これらを見つけたのは数日前ですが、今日、PCの画面に WinSweepweがアイコンで現れているのに気が付きました。 クリックしてみると システムの情報 OS Windows 10 Home と出ます。私のPCのOSはWindows11でバージョンが違います。 心配になって 「WinThruster」を動かしてみたところ、こちらでは情報は なく、インターネットで https://www.solvusoft.com/en/winthruster/privacy/ (Last Updated: August 23, 2017) https://www.solvusoft.com/en/windows-10-troubleshooting-guide/ というのを見つけました。これもWindows11を対象にしていない 様です。 WinSweepweとWinThrusterは近いうちにWindows11を対象に する計画はあるのでしょうか? これらのアプリはアンインストールして、今回の契約はキャンセル しようと思いはじめているのですが、アドバイス(もっとお勧めの アプリがあれば助かるのですが)お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Lavie Tab W 起動するとbios画面

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-TW710T2S ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCを起動するとbios画面が表示されてWindowsの画面になりません OSはWindows8を10にバージョンアップしています よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows11でのtbJファイルの読み方

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2366DKB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 友人からDVDでtbJファイルを受け取った。tbJファイルはUNIXで 作ったものだが、私の環境にはPC(Windows11)しかない。 (1)".tbJ"のファイルについては https://www.hulinks.co.jp/support/gaussian/g16_inst_02.html --------------------------------------------------------------------------- # tarファイルの拡張子が .tbJ の場合 % tar xvfJ $mntpnt/tar/*.tbJ ------------------------------------------------------------------------- (2)Windows11でtarファイルを解凍する方法 https://win11lab.info/tar-archive/ Windows11 には tar.exe が入っている 以上2つの情報から C:\Windows\System32\tar.exe xvfJ g1.tbJ C:\Windows\System32\tar.exe xvfJ g2.tbJ を実施、概ね取り出せたと思うが、最後に以下のメッセージが出る。 tar: Error exit delayde from previouserrors. どこがいけないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ハードディスクランプが消えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ディスクトップパソコン ・NEC DA370/C ・無線LAN ・ハードディスクランプがほぼ点灯してるの で動きが遅い(動かない)。 初期状態に戻した時に障害が有って初期状態に戻すことは出来ませんとのメッセージ。 この状態で画面にはアイコン等は表示されていますが以前と同じくランプは点灯したまま です。 ネットで調べた事は、ほぼやって見ました。 また、回復ディスク(USB)で試そうとしましたが電源を入れてF7を連打しても選択起動画面が出ないで通常に立ち上がってしまいます。修復不可能な状況でしょうか 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows1でのtbjファイルの読み方

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== 23型LAVIE A27NEC ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 友人からDBDでファイルを戴いたのですが、dbjファイルでした。Windows11での読み方を調べたのですが、わかりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 報酬付き

    PCが正常に起動しない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノ-トパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LaVie LS150/F ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCが正常に起動しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 再インストールとクリーンインストール

    Windows10のノートパソコンを使っています。 再インストールという言葉と、 クリーンインストールという言葉に、 出会いました。 それらはリカバリ(初期化)とは違うのですか? 私はレベルが低いので、 レベルを落として分かりやすく教えてください。