お返しはどうしたらいいの?!ホワイトデーのQA特集

お返しはどうしたらいいの?!ホワイトデーのQA特集

3月14日はホワイトデー。お返しに何をあげたらいいのか、そもそも女性は何をもらったら喜ぶの?と悩む男性は多いのでは?本命チョコ、義理チョコでも、やはりお返しがあると嬉しいのが女性なんです!ホワイトデーはお返しだけではなく、イメージアップする大チャンスでもあります。ここで、ホワイトデーの関連QAを参考し、男前力をアップさせましょう!

ホワイトデーは返すのが常識?

バレンタインチョコを彼女と、会社の女子社員(全員に配っている)からもらったんですが、彼女に何かを返すのはわかるとして、会社の女子社員にも返すのが常識なんでしょうか?返さなかったら人間関係が悪くなったり、常識ない奴になったりするんでしょうか?それと返すものなんですが、例えばどんなものがいいんでしょうか?彼女用、女子社員用それぞれアドバイスくれたら幸いです。

彼女にはちゃんと特別なものをプレゼントしてあげたほうが絶対にいいです。貴方のことを思って選んでくれたはずです。だから貴方も彼女のことを思って選んだものならきっと喜んでくれると思いますよ。社員の女性には他の男性社員の対応にもよると思います。所詮義理チョコなので、あげるほうも気軽にあげていると思います。人間関係が悪くなったり、常識ない人にみられるのはその会社の雰囲気による…(続く)

ホワイトデーで意識するようになりますか?

ホワイトデーにバイト先の女性にお返しを渡しました。部署が違うため、バイトの帰りに彼女の所に寄って、渡しました。貰った時に彼女は驚いていたのと、嬉しそうにしてくれて、僕が立ち去るときには、手を振って「気をつけてね」と言ってくれました。更に彼女を好きになってしまいました。でも、多分彼女にとって「少し仲が良い他部署の知り合い」くらいな感じだと思います。ホワイトデーのお返しを貰って、相手を意識するようになることってありますか?

もうすぐ高2の女子です。ホワイトデーでお返しを貰ったからって意識するかは、微妙だと思います。但し、女性としては、お返し貰えることは嬉しいです。貰えると自分があげたもので相手も喜んでくれたとか、お返しをあげてもいいって思ってくれたんだって実感できる気がします。もし、彼女の方が質問者さんのことを元々意識してたりすれば貰えたことによってもっと意識すると思います。そうでなくても、ちゃんとお返しなどを考えてくれたというだけで、彼女からみた印象は良く…(続く)

もう脈なしなのでしょうか?

好きな人に告白して友達からと言われ、バレンタインデーにチョコレートもわざわざ呼び出して渡しました。その後も毎日メールをしたりしていました。しかし、最近になってメールが来なくなりました。ホワイトデーもわずかに期待していましたが、全くそんな気配はないです。ホワイトデーにお返しを貰えなければ脈がなかったと私は考えて諦めます。それで良いですよね?

男性にはいろいろなタイプの人がいます。バレンタインのお返しをきちんと返す人と無関心の人、本命の彼女にさえ返さない人もいると聞きました。チョコのお返しがないから脈がないと判断するのははやいと思います。告白して友達からと言われたんだから、焦らずに、ホワイトデーまで様子をみてから、またメールをしてみたらどうでしょう …(続く)

夫からお返しもらってますか?

皆さん、夫婦になってバレンタインの時、何かしていますか?私は、まだ1年目の夫婦ですがバレンタインに、旦那の好きなものを食べにいこうと一緒に外食し、お菓子にカードを付けてプレゼントしました。でも昨日、私の夫は何もしてくれませんでした…私はどんな安いものでも、気持ちのこもったお返しをしてもらえたらすごく嬉しいのにって思っています。今私妊娠していてつわりで大分つらかったんです。こうゆう時に何かしてくれたら、頑張ろう!と思うのに…(続く)

私はバレンタインにケーキを作りましたが、ホワイトデーには何もありませんでした。主人に言わせれば、「そんなイベント事とか記念日がどうとか、どうでもいいやん?」とのこと。でも、女性からすると結婚記念日くらい覚えてて、何か一言でもいいから欲しいですよね?娘にその事を愚痴ったらそれとなく言ってくれたようで、その時に主人が「イベント日やからって特別何かをしなくても、毎日が楽しいからそれでいい」…(続く)

本命へのお返しは?

彼女と付き合って2ヶ月半になります。バレンタインデーに時計をもらいました。それで、ホワイトデーにどうお返しをしようか悩んでいます。やっぱり、もらった物に見合う物を返した方がいいのでしょうか?女性の方に質問です今までに、もらってうれしかった物は何ですか?

アクセサリーなら嬉しいと思います。実際私がもらったのもブレスレットで、好きな人が選んでくれたということもあって、とても嬉しかったです。前に私がぽろっと「ブレス欲しいんだー」と、口に出したことがありました。その何気ない一言を彼は覚えていてくれて、ホワイトデーのお返しにしてくれたそうです。それを覚えていてくれたことも、私の為に選んでくれたことも、お金にはかえられない気持ちがあったので、とても嬉しかったです。だから、彼女が何気なく欲しいと言っていたものをもし覚えていたら…(続く)

【編集後記】

本命チョコでも、義理チョコでも、感謝の気持ちを込めてお返しすることが大事ですね!但し、義理だからといって油断するのは禁物ですよ!
そして、一緒にいる毎日の方が大事だと思っている旦那様たち、このような特別な日に、日々頑張ってくれている奥さんたちに何かご褒美してあげると、きっといつもと違う1日になれますよ!
また、中に真剣に大人の'悩み'に答えようとする高校生もいましたので、思わずピックアップしてみました♪
どうしてもホワイトデーのお返しに悩む男性陣は、こちらへ
またOKWaveの姉妹サイト「OKGuide ホワイトデー特集」
「ホワイトデーのお返しマナー講座」では成功の秘訣を大特集!ぜひチェックして下さいね。