ドキドキしよう!バレンタインのQ&A特集

ドキドキしよう!バレンタインのQ&A特集

1年に1度、女性から愛の告白ができるバレンタインデー。最近は友チョコなど女性同士で楽しむことも増えてきましたが、片思い中の方にとってはやっぱり告白のチャンス!!そしてカップルや夫婦になってからも愛を確かめ合えるイベントですよね。バレンタインにまつわるドキドキなQ&Aをチェックして、初々しい気持ちを思い出して下さい!

オーブンを使わないチョコ系スイーツ

うちにはオーブンがないので、ケーキとか作れないんです。でもバレンタインだし、トリュフ以外で何か作りたいのですが…ホットケーキミックスを使ってとか、聞いた事あるんですがレシピもわからず…できれば簡単に作れる「チョコ系」のお菓子の作り方を教えてください。

ホットケーキミックスを使って普通にタネを作り、これを電気炊飯器に流し込んで普通に炊くと簡易なケーキスポンジになるといって友達がご馳走してくれたことがあります。ココアなどを上手に混ぜるとココアのスポンジが…(続く)

バレンタインに告白します!恋に体重は関係ないですよね?!

私は顔立ちは可愛いほうだと思うのですが体重が80キロちょっとあります。でも肌もきれいなほうだし、目もくりっとしているし、おしゃれにも気を使っているし、性格も明るくポジティブなほうだと思います。私は会社にすごく好きな男性がいますが、先日その人から食事に誘われました。しかも二人きりでです!!!それって、期待しちゃってもいいですか?というか、もうすぐバレンタインもくるし、告白とか…(続く)

全てのお礼文、拝見しました。なんて清々しい方だろうという感想です。正直に言いますと、ご質問内容や最初の方のお礼文の時には他の方も書かれているようにご都合主義な方、という印象でした。が、お礼文を読み進めるうちに心が温かくなってきました。お人柄最高だと思います。ご質問者様なら人柄だけで好きになる男性は多いと…(続く)

バレンタインに、プロポーズってありですか?

バレンタインデーに、プロポーズってどう思いますか?私は、30代男です。交際している女性にプロポーズしようとおもっています。彼女の誕生日は11月、12月のクリスマスも終わってしまい一番近い記念日らしいのはバレンタインデーになるのですが、バレンタインに男性から女性にプロポーズは変ですか?ホワイトデーまで待ったほうがいいでしょうか。意見を聞かせてください。

ホワイトデーよりもバレンタインのほうが女性からするとサプライズ効果が増すかもしれないので良いと思います!一緒に食事に行って、バレンタインのプレゼントを受け取ったあとにじゃ「お礼に…」と、さらっとリングを渡すというのも素敵ですね。リングと一緒に記念に残る世界に一つの贈り物もつけて…(続く)

夫婦のバレンタインは?

30代の専業主婦です。結婚して4年になります。主人は酒飲みにつきチョコなどの甘い物は食べないので、交際当時や結婚して共働きだった頃には、バレンタインにウィスキーをプレゼントしていました。でも、最近はウィスキーを飲むと悪酔いするし、お酒のプレゼントは止めておきたいなと思ってます。チョコレートがあまり好きではない男性で、しかも結婚している場合どんなバレンタインにしたら喜ばれるでしょうか?

こんにちは。40代既婚女性です。節分の恵方巻を食べるイベントと同じ位置づけにしてしまいましょう。季節を感じる行事です。お酒の肴になるチョコと、チョコにあうお酒。そして、恋人時代に見た想い出の映画のDVDを用意。旦那さんの大好物の晩御飯の後に、チョコとお酒で想い出の映画を二人で観る。うちはいつもこういう感じです。数年前は「私はこのチョコが欲しい!」と夫にチョコ売り場で…(続く)

本命チョコへのお返しは?

付き合い始めて最初のバレンタインに彼女にチョコを貰いました!!そこでホワイトデーにお返しをしたいと考えています。でもまだ付き合い始めて間もない為彼女の趣味なんかもあまり良く分かりません。そこで女性の方にお聞きしたいのですが、女性は彼氏から何を貰ったら嬉しいですか?

「何が欲しい?」って直接聞いてみてもいいと思います。私の彼氏はホワイトデー前日の夜に聞いてきました(笑)。私はチョコしかあげてないし、それで何か貰うのもなぁと思ったのもあって、ずっと欲しかったけど貰う機会がなかったものを頼みました。「私へのラブレター」。愛を込めて作ったチョコのお返しに、愛が込められた言葉が欲しいなぁって…(続く)

【編集後記】

貰えるのは嬉しいのですが、仕事での義理チョコ&お返しは社会人には悩ましい問題ですよね。面白いチョコやキャンディーでインパクト重視か、みんなで合同にして安く済ませるか、毎年悩む方も多いのでは? 最近は社会貢献ができるチョコもあるので、完全に義理で配るという方はこんなチョコを試してみてもいいかもしれません。

そして義理チョコへのお返しがあるかないかで女性陣の親切度が変わる可能性もありますので、特に独身の男性はこちらを参考にホワイトデーを乗り切って下さい!

またOKWaveの姉妹サイト「OKGuide バレンタイン特集」では成功の秘訣を大特集!ぜひチェックして下さいね。

そしてそして、貰えなかった&うまく行かなかった方は…こちらをどうぞ。