ゆとり世代にご用心?取り扱い注意な新入社員特集

ゆとり世代にご用心?取り扱い注意な新入社員特集

新入社員が入り、研修に忙しいこの時期。成長を見守りたいとは思いつつも、中には超個性的な新入社員に「早く辞めて欲しい!」と思うほど手を焼いている先輩もいらっしゃるようです。そこで今回は、困った新入社員体験談をご紹介します!

努力をしない新入社員

他部署に新人がきました。顔は平均より可愛い、スタイルもいい。性格も悪くない、出社後の態度も悪くない。でも、非常に気に入りません。 昨年の6月に内定がとれていたのに、入社までになんの下準備もしていないということです…

結婚して早く辞めたいという新入社員

新入社員の女性が「結婚して早く辞めたいんですよ~」と言いました。 ずいぶん正直だな、意外に現代っ子なのかなと思ったのですが、職場の先輩たちにそれを言うのはどうなのかなあと、思ってしまいました。心が狭いでしょうか…

ゆとり世代の新入社員

部署に新入社員が配属されたその日…彼を初めて見た時から全員が「何だ、あいつ…」と思いました。寝ぐせがついたままの髪、無精髭、シワだらけのスーツ…。 とにかく一日も早く成長してもらって、仕事をしてもらわなければ困ります…

37歳も年上の新入社員

私の勤める薬局に、2月の中頃、私より37歳も年上の薬剤師の男性が入ってきました。 年が離れすぎているからなのか、一緒に働いている仲間に、解らない事を聞こうともしないし、仕事上のアドバイスも、すんなり聞き入れてくれません…

女王様気質な新入社員

今まで周りにすべてお膳立てしてもらっていた、そこにいるだけで注目の的であった、という環境で育った子のようなのです。 みんな気を使いまくって、部長が「新人は動け」と怒ったがそれでも動かなかったという具合です…

独立に役立つサービスやノウハウを知りたい!

現在の会社に勤めて10年。最近、独立・開業したいと考えるようになりました。独立に向けて、支援サービスを受けたり独立経験者の体験談を知りたいのですが、何か役に立つ情報がありましたら教えてください。