誰か教えて!恋愛相談スペシャル

誰か教えて!恋愛相談スペシャル

春といえば、恋の始まり!今片想い中の人も恋人とちょっとうまく行ってない人も、一人で悩まないで誰かに相談してみるともっと積極的に、うまく進められるかもしれません!恋のお悩みQ&Aを参考にしてみて下さい。

職場の年上女性に片想い中

私は、29歳独身です。実は今、職場で好きになった年上の女性(37歳)がいます。35歳前後の女性の方、職場の年下男性に急に食事や飲みに誘われたら、どう思いますか?仮にその気がなかったとして、職場の同僚に告白されたらどう思われますか?後腐れなく会社で付き合えますか?またこのくらい年下の男は恋愛対象になりますか?

私は今まで年下は絶対イヤと公言してきたにもかかわらず、クラッと参ってしまいました。ちょうどあなたと同年齢、29歳の男性です。今まで強気で生きるしかなかった私に「俺が守りますよ」と言われて。幸運を祈ります。万一、残念な結果に終わったとしても、あなたの気持ちはなんらかの形で彼女を幸せに…(続く)

再会→復縁?

最近、昔付き合っていた人と偶然2年振りに再会しました。お互い恋人も居なく、後日二人でデートをしました。付き合っている当時と変わらずとても自然な感じでした。復縁しそうなんですが、私にはいろいろと不安要素があってとても迷っています。恋人というか家族のように何でも言える存在で安心できる人です。好きなのは好きなんですがこれが恋愛感情か分からないんです…どうしたらいいか分かりません。アドバイスなど良ければ聞かせてください。

別れた恋人と偶然再会するなんて、とても深いご縁で繋がれているような気がしました。会いたくても会えないもんですよ。彼と復縁(やり直す形)ではなく、新しい交際を始めてみてはいかがですか?新しい気持ちで、新しいスタートをきればまた当時とは違った感情がうまれるのではないかと思います。当時、うまくいかなかった部分は学習と反省をされているので直せますよね。ダメなら…(続く)

恋愛運の良くなる配置って?

恋愛運向上を目指しています。部屋の掃除もして綺麗になってきたので、風水を取り入れ始めております。まずは自室の模様替えをしました。もう今の部屋に住んで長いので、さまざまな方向にベッドを置いております。西枕、南枕、東枕については、既に配置済みですが、恋愛運向上に役立つ風水や生活術などを教えていただけるととても嬉しいです。

方位やインテリアの配置なども風水では重要ですがカンタンに意識できて、周りに対しても自分に対しても影響があるのが色です。風水と色は密接な関係がありますので、いつも持ち歩くモノや、洋服などの身近なモノの色を気にしてみるのも良いと思いますよ。恋愛運に効果的な色はピンクですが、ご自身にとって相性の良い色(風水的)というのもありますから…(続く)

都合のいい女になってます

年下の好きな人がいますがなかなか素直になれなくて都合のいいオンナになっています。年下の束縛を嫌うような自由奔放な彼なので私から会いたいとか言いにくくていつも我慢してしまいます。彼から会いたいと呼び出されたら会いに行く感じです。年下だから自分が負担をかけたり重荷になりたくなくて気を使ってしまうんです。

質問を読んで、「こうした方がいいよ」なんていう回答を求めているわけではない気がしました。誰かに聞いて欲しかった…に近いような。その上で今こうして回答を書いている私も、離婚歴があり、現在年下の彼に片想いし、付き合うという関係にはならないまま、お互いに淋しさを埋めるような曖昧な関係を続けています。ただ違うのは…(続く)

距離をおこうと言われました…

2ヶ月お付き合いしていた人に、『距離をおきたい』といわれました。私の気持ちが重くて、自分の時間もなくて、追い詰められ、疲れたと言う事でした。遠まわしに別れたいといっているの?と聞きましたが、『そうではない。一人にさせて欲しい。待ってて欲しい。』と…ここで私が反省した気持ちや謝罪を伝えるのは、結局また重いと思われますか?そっとしておくべきですか?

想像ですが、あなたの気持ちが重いってことは、いわゆる「尽くすタイプ」の方でしょうか?男性にとって最初は身の周りなど気を使ってくれて非常に助かるのですが、段々干渉されているような気分になって落ち着かなくなってくるものです。男性の年齢が若いほど、「重いな」ってのを如実に感じるようです。あなたは寝ても冷めても彼氏一色だったのに対し…(続く)

無理そうな恋…でも諦めたくない。どうしたら?

誰かに相談しても叱られてしまうような複雑な恋にはまってしまいました。友達に言っても「やめた方がいい」「無理だと思う」って言われると思います…それでも諦めたくない時、どうしたらいいんでしょう?他人が「諦めるべき」って言うのは簡単ですが、恋愛してる本人からすると、そんなに簡単に諦らめられるものではないですよね。味方もいなくて一人で悩むのは…つらいです。

手を尽くしても難しそうな恋ならば、占いやカウンセリングを頼るのも1つの手。大手ポータルサイトなどが運営する電話占いでは、直接電話で占い師に相談することができます。どんなことでも親身に受けてくれるし、秘密厳守なので安心して相談できます。中には、「無理だと思っていた復縁に見事成功した」「片思いの人にアプローチする方法を教えてもらって幸せになれた」といった声も。占いを受けた人たちの体験談が載っているので、参考にしてみては?