「ピックアップQ&A」をチェック!

[ピックアップQ&A]は、スタッフが「これは!」と思ったタメになるQ&Aをご紹介するコーナーです。
なるほどフムフム、と思わずうなづく雑学とお役立ちQ&Aが満載!

生たまねぎを食べたあとに

質問

生たまねぎを食べたあとに

以前生たまねぎの風味はアリシンというものというのは回答でもらいました。
口の中にいつまでも生たまねぎの風味が残って不快です。
歯磨きをしても何時間も残るんですけど
簡単に消す方法を教えてください。

投稿日時 - 2015-05-22 11:56:15

QNo.8979763

回答

口だけ洗っても、胃からも臭いが上がってきますしね。
完全に消すのは難しいとは思いますが、牛乳を飲むと
臭いが軽減するようです。
アリシンはタンパク質と結合すると活動が鈍る特性が
あるため、だそうです。
柑橘類の果汁を飲むのも良いとされているようですよ。

試したことはないので、聞きかじりですがご参考まで。

投稿日時 - 2015-05-22 12:57:24

ANo.24969349

-PR-
-PR-
-PR-
-PR-