「ピックアップQ&A」をチェック!

[ピックアップQ&A]は、スタッフが「これは!」と思ったタメになるQ&Aをご紹介するコーナーです。
なるほどフムフム、と思わずうなづく雑学とお役立ちQ&Aが満載!

パソコン内部の埃の取り方

質問

パソコン内部の埃の取り方

必要があって、久しぶりにパソコン本体のカバーをはずしてみたところ、埃がたくさん溜まっていました。この埃は、いったいどのように除去するのが正しいやり方なのでしょうか?
ちなみに私は今まで、安全そうな部分だけ、掃除機を最弱の目盛にして埃を吸い込ませていました。でも、それではきれいにできない部分があります。

投稿日時 - 2000-09-14 13:37:02

QNo.8547

回答

そのための、空気の缶スプレーがあります。かなり勢いよく空気が噴射されますので、きれいになります。
「エアーダスター」というものです。商品名が色々あるので、違う呼び名かもしれません。
PC関係のお店(電気屋さん含む)には置いてあると思います。

ちなみに掃除機は部品を吸い込んでしまう可能性があるため、お勧めしません。あえて使うなら、ノズルの先にストッキング等をかぶせてください。

htokitaでした。

投稿日時 - 2000-09-14 13:47:11

ANo.27991

-PR-