「ピックアップQ&A」をチェック!

[ピックアップQ&A]は、スタッフが「これは!」と思ったタメになるQ&Aをご紹介するコーナーです。
なるほどフムフム、と思わずうなづく雑学とお役立ちQ&Aが満載!

餃子は素晴らしい食品ですよね?

質問

餃子は素晴らしい食品ですよね?

テレビで餃子好きの俳優さんが「餃子は炭水化物・肉・野菜すべてをひとつの料理に凝縮されていて、餃子だけで一通り必要な栄養素が摂取できる」
と話していました、確かにその通りだと思います
しかも、日々の調理で取り入れるのをついつい忘れてしまう、にんにくも入っているので素晴らしいなと思いました。
しかし、さすがに餃子ばかり食べるのも体に悪いですかね?
他にも餃子のように、ひとつの料理で一通りの栄養素が摂取できそうな料理ってありませんか?

投稿日時 - 2015-07-05 16:40:56

QNo.9006599

回答

好きですが、カロリーは高いかと・・・
油入れて焼きますし、豚肉の中にも油、タレにもラー油が入ってます。
それにご飯が進むのは、味が濃いからだと・・・
毎日食べたら繊細な味覚ではなくなると思います。

それに確かに野菜は入ってるけど、明らかにそれだけで一日量接種は難しいかと・・・
簡単に栄養の摂取が出来そうな物は鍋や蒸し料理(肉などの余計な油がカット出来ます)ですね。
野菜をいっぱい入れて食べて下さいね。

投稿日時 - 2015-07-05 17:36:00

ANo.25050095

-PR-
-PR-
-PR-
-PR-