役割とは?) 1.上層部との関係における総務部 2.社内従業員との関係における総務部 と上下2者間との関係について「あるべき総務部の姿」を教えてもらいたいです。 どうかご教授ねがいます。
総務係長○○様の場合どういう風に書けばよいですか? 人事部 総務係長○○様でいいのでしょうか? それとも総務部 総務係長○○様 と書けばいいのでしょうか?教えて下さい。結構急いでいます。 あとA4の封筒の裏には自分の
総務部担当者です。 業務の見直しを行う予定なのですが、その前に情報が欲しいです。 1)「総務部」は日本企業特有の部門とききました。欧米など諸外国の企業の総務関連の仕事はどのように成り立っているのでしょうか? 2)あわ
総務部の評価とは? 総務部というセクションは何をもって「評価」とされるのでしょうか? 営業であれば売上、生産部であれば製造量、スピード…。 総務部が評価されるには、何をどうしたらいいのかが分かりません。 与えられ
総務部門で大切なことは何だと思いますか?。。。。。
どという線引きはあるのでしょうか。下記仕事内容から、当てはまるものと、できれば理由を教えてください 総務部で任されそうな仕事として・・・ ・掛売残高表などの帳票出力 ・勤怠チェック ・給与計算 ・伝票入力
派遣でお客さま先に常駐している社内SEの卵です。 今回、特に総務部のIT(他機材含む)に関わる社内業務のマニュアルとポリシー作成をすることになりました。 一般的に、社内でITに関わる総務部の業務とはどんなものがありますでしょうか。
新組織を作り上げるにあたり、これまでの「総務部」の名称を新しくし、イメージチェンジをはかりたいのですが、なにかよい名称はないでしょうか。 現在は、総務・経理・庶務・人事 をまとめて総務部としております。 アイデアよろしくお願いします。
来月より総務部に配属される者です。総務部といえば、給与計算、労務管理、人事採用などありますが、日常的な実務業務(社員の手続きや面接採用など)ではなく提案型の業務としてどのような事が考えらるのでしょうか。ただの実務屋にはな
総務部で忙しい方に質問です。 私は総務部に勤務していますが、仕事が暇です。 もちろん時期によって忙しいこともありますが、それでも定時にほぼ終えることが出来ます。 ですので、同じ総務部に勤務している方で、 毎日忙しくて
絞り込んで質問を検索
質問の状態で絞り込む
カテゴリで絞り込む
困り度で絞り込む
ありがとう数で絞り込む