• 『PX』に関する質問・悩み・回答・方法 

『PX』に関連する質問・疑問一覧

[ 次へ ]
8件中 1~8件目
  • PXの切削について

    今度、TPXという樹脂の加工があります。初めて加工する材質で、加工内容として150?×150?×30?で、100?×100?×17.5?位の掘り込みがあり、厚み30?の所に平行度0.02?の指示があります。平行度は掘り込

    • 締切
    • すぐに回答を!
    • noname#230358
    • 切削
    • 回答2
    2009/03/15 01:41
  • オークマ56VA (最大15000回転) この機…

    オークマ56VA (最大15000回転) この機械での大荒加工 大荒加工をしたいのですが良い工具知りませんか? 鋼材はPX5 金型でよく使う材料です 300mmx300mm 深さは50mmぐらいです。 今現在はφ20のダイジェ

    2014/12/26 14:47
  • ワイヤー加工条件

    ご回答宜しくお願い致します。 厚さ110のPX5をワイヤー加工で(テーパ加工も含む)切り抜くことを試みております。その際に20角にてテストカットを行った結果、片面で10μmのたいこ形状となってしまい、加工がストップしている状況です。

    2007/09/13 03:05
  • 治具研削盤のセラミック加工の件

    かありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。 使用している治具研削盤はWAIDAのJG-35CPX(NC)と三井精機の3GB(汎用)です。

    • 締切
    • すぐに回答を!
    • noname#230358
    • 切削
    • 回答2
    2004/02/02 19:33
  • テスト加工なしで・・・。

    ゃいますか?どのようなデータ収集をされ、どのような所に注意されているのでしょうか?   メイン使用機種は三菱PX05(水・メインΦ0.2・Φ0.1)・ソディックEXC100L(油・メインΦ0.05)です。 (ケンマ加工の

    2005/04/09 23:49
  • 旋削、断続の仕上がり面の見た目について

    素材、SUS304で加工物の端面に数箇所穴が開いていまして断続加工になります。この端面仕上げの時に穴にさしかかると、うっすらとスジが出てしまいます。これを無くす方法はあるのでしょうか? 現在の加工は端面荒加工後に、仕上げの取しろ0.02mm

    • ベストアンサー
    • すぐに回答を!
    • noname#230358
    • 旋盤
    • 回答4
    2002/08/31 19:57
  • NC旋盤でのねじ切り加工

    M20のピッチ2.0のおネジ加工しているのですが、切り込み開始側のねじ山のバリはどうやって取ればいいのでしょうか?今シャフト先端は60度の面取りをしてそれから加工しています。 プログラムは単純に下記のようにしていますが開始時と終了時の切

    • ベストアンサー
    • 困ってます
    • noname#230358
    • 旋盤
    • 回答3
    2011/06/03 22:51
  • マクロ

    こんばんわ。現在 #1〜#33まででマクロを組んでいるのですが、機械で使用したさいに 何か問題がありますか?#100〜は使用していません。 #100〜を使用するのと、#1〜#33までを使用するのではなにが違う のでしょうか?アドバイ

    2006/02/08 22:52
powered by ILU
1

ピックアップ