• ベストアンサー

日本一嫌われた審判

こんにちは。 昨日、昨年12月にトップリーグ審判員を優待した家本政明氏(48歳)の特集を観たのですが、世紀の大誤審といわれたレッドカードを出したが、選手を見失ってしまい副審に聞いても解らず、近くにいた選手を退場させて修めた試合で質問です。 その場合はどうしたら正解だったのでしょうか。 どうするべきだったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

反則があったことは事実なのでそのチームの一人を退場させたのは良いと思います そうしないと、ペナルティが無しになるので

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね! 厳しすぎるといわれた家本氏ですが、 PK狙いの大袈裟に痛がる選手など、プレイを観ていてしらけてしまいます。 毅然とカードを高く差し出す姿はとても良かったです。 審判とは、こうあるべき、と思いました。 回答ありがとうございました。

sora_iro1881
質問者

補足

❌優待 ○勇退 失礼致しました。