• ベストアンサー

うぅ、と鳴きながら歩くようになりました

17歳9か月のミニチュアダックスフンドを飼っています 今までは黙って歩いていましたが ここ最近「うぅ・・・うぅ・・・」と言いながら歩くようになりました。 威嚇している時のウウではなく、撫でてあげたときに出すような唸り声みたいなものです。(喉が鳴っている?) これはシニア犬ならよくあることなのでしょうか?それとも何かの症状だったりしますか? 検索しても夜鳴きなどしか出なかったので質問させていただきました。 少し心配になりました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makori
回答No.1

病院には行かれましたか? 17歳9か月であれば、どこか関節等に痛みがでているのかもしれませんよ。 ダックスの場合特にヘルニアなどが疑われます。 既に診断を受けているならすいません。 ここで聞くより健康診断がてら病院に行ってみた方がいいと思います。