• ベストアンサー

テニスに興味があります

テニスが興味があるんですけど、お金かかりそうですよね。ラケット、くつ など。それに月謝代もなんであんなにかかるんでしょうか?何とか安くできる方法は、ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

レッスンプロに教えてもらうほうが、良いでしょう。 テニス場でだと。 ラケット・・・2万円程度のを薦められるでしょう。 ガット・・・・張り代ともで半年で2000円程度。 靴・・・5千円程度からです。 レッスン代:月に八千円から1万円程度(室内外や場所により違う)。 安く・・・出来ます。 ラケット;安売り屋で2000円程度から有ります。 靴:2000円程度から有ります。 レッスン代:自治体の広報で個人が作ったクラブが募集しています。 無料から500円程度です。

その他の回答 (1)

回答No.1

やっぱり、ラケットと靴は最低必要ですね。 靴は、普通のスニーカー等では、コートの種類によっては 滑ってしまって危険だったりします。 靴・・・自分用のテニスシューズにするのがいいと思います。やっぱり人のだと気分的に・・・っていうのがありますし、はきなれる方が楽だと思いますので。 スポーツショップでテニスシューズの型落ちしたものを 目ざとく探すのがいいかもしれません。 ラケット・・・友人でテニスを過去していた・・・っていう人から譲りうけるっていう手があります。 私も昔していたのでラケットをあげました。 ブランドなどにこだわらなければ、安く売っていたりします。持ち難いし、重かったりしますが。 月謝ですが、市民とかの趣味教室みたいなので 始めれば案外テニスコート代の折半と交通費くらいで 安くできるかと思います。 テニス専門の教室とかだとちょっと高いですね。 ただ、基本的な形を専門家に教えてもらえる点では いいと思いますが。変な癖とかつかない内に上達しますし。 安くってどれくらい安くがわからないので、 私の内容では、全然安くならないかも知れませんが、 参考になればと思います。

riemomo05
質問者

お礼

やはり、ラケットと靴は最低には必要なんですね

関連するQ&A

  • テニスサークル

    こんばんわ。 私は雪谷大塚あたりに住んでいるのですが、この近辺でテニスサークルってありませんか? 月謝は出来るだけ安いほうがいいです。 テニスの経験はないです、ラケットすらもってないです。 こんな感じですが、どなたか情報をもっている方がいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • テニスを始めるのですが・・・

    テニス【硬式】を始めようと思うのですが、どんなラケットがいいですか?  ちなみに中学で3年間ソフトテニスをやっていました。 一応初心者向けのラケットがいいです。いラケットがあったら教えてください。

  • テニスサークル(社会人)ってどうですか?

    25歳OLです。 中学3年間ソフトテニスをしていましたが、腕前は見ていられないほどだと思います。 またテニスをやりたいなんて思っていたところ、近所にテニスクラブがあることを知り、申し込もうとしたところ、なんと月謝はたった月4回で1万以上・・・。 貧乏OLには厳しい出費です。 調べたら、社会人のテニスサークルがあることが判明。月謝は月4回で、2000円で、初心者の女性も丁寧に指導もしています。 なんて、あります。 しかし私はあまり団体行動が得意ではありません。 友達もそれなりにいますが、3人(二人以上)で仲良しというのはありません。いつも遊ぶ時は二人です。 複数で遊ぶのが苦手なんです。 そんな私でもそういう場で楽しめるか自信がありません。 コートも2面借りて20名近く参加しています。 なんて記載を見て、小心者の私は馴染めるかさらに不安になってきました。 テニスを始めるにあたって、シューズからラケットからウェアから何を買っていいのかわからないし。 女性で1人で参加するのも不安だし。。 いくら初心者と言っても硬式のラケット握った事のない人でもいいのでしょうか・・・? テニスサークルに実際やられている方、雰囲気を教えてください!!

  • テニス 練習方法 (テニス得意な人お願いします!)

    最近、体育でテニスが始まったのですが、自分はかなりの下手です。 空振りが多く、手首の力も弱いのであたってもへんなところに飛びます。 練習をしたいのですが、テニスラケットはもちろんもってなく、テニスラケットにふれられるのは授業のときのみです。 しかも受験も近く、体育の授業程度なのでむきになって練習するのもどうかと思います。 あるのはバドミントンのラケットとテニスボールだけです。 テニスラケットなしで少しでも上達させるためにできる手軽な練習方法はないでしょうか?

  • 今日テニスを始めて・・・。

    今日テニスを始めました。でも、うまく打ち返したりラケットに当てることができませんでした。 コツなどがあったら、教えてください。あと、サーブのうまくできる方法などもよろしくおねがいしますっ。 (できれば、スピンなどのやり方も)

  • テニスをすると二の腕が・・・。

    中二のものです。 部活は女子ソフトテニスをやっています。 一昨日からテニスのラケットを振ると右手の二の腕(肘の上から肩の下にかけて?)がずきずき痛みます。 普段、普通に生活をしているだけだと痛みませんがラケットを振ると痛みがきてしばらくの間痛みが続きます。 私のラケットはとても重く友人にも「重いね」といわれます。 母親には筋肉痛、友人にはテニス肘といわれましたが 筋肉痛にしてみれば普段の生活でも痛みは感じると思いますしテニス肘だったら場所が違うと思うんです。 明日、大会のメンバーを決める部内戦があるのです。 それで痛いまんまだと100%な力を出せないような気がして・・・。 湿布だけでも大丈夫でしょうか・・・? テーピングの方法など知っている方がいればお願いします。

  • テニスのラケットについて

    テニスのラケットについて疑問に思っていたので質問致します。 テニスには硬式、軟式とありますが、ラケットにも硬式用と軟式用があると聞きました。 その違いはどこで判断するのでしょうか? やはりラケットの形なのでしょうか? まったくの素人なのでご回答宜しくお願いします。

  • テニスのラケットについて

    テニスのラケットは重心がラケットの先端にあると聞きました その方が球を打つときに有利だからそうです、 しかし私は色々と試してみてラケットの重心が先端よりも グリップの方が私的には振りやすく使いやすいのですが ほとんどのラケットの重心は先端にあるとしり やはり重心が先端の方がいいのではないかと思うようになってます テニスのラケットを選ぶときは 重心がラケットの先端かグリップの方か どちらが良いでしょうか?

  • テニス 練習法 ラケットなし

    今度、昔の友達と集まって何回かテニスをやるのですが、私はまったく初心者です。運動も苦手です。ラケットは行ったら貸してもらえるのですが、 自分のは持ってません。友達も部活とかで使うのでかしてもらえません。でも練習をしようと思うのですが、テニスの練習にいい方法ってどんなものがありますか?  テニスのラケットはなく、テニスボールはあります。 バドミントンのラケットでも練習になりますかね? 単純にバドミントンでも練習になりますか? 用は、テニスラケットなしにテニスの練習をするには、どうすればいいかということです。お願いします。

  • テニスラケット買いたいですが、教えてください

    今年の11月にテニスを始めた者です。ラケットを買おうと思いますが、どの様なラケットがいいのでしょうか?  私は27歳男性です。テニススクールに通っていますが、そこで[Wilson]KProOpenを使っています。このラケットがいいですが、初心者だし、もっと安い、1万円前後のラケットにしようかと迷っています。 インターネットで、ちょっと古いモデルのラケットを見るとかなり安いですが、そんなに変わるのでしょうか?  後、Wilson KProOpenでは若干飛びすぎます。それを防ぐためにどうすれば良いでしょうか? 全く初めてラケット買うのでお勧めのラケットとか、ラケットに書いている数字も気になるのでその意味とかも詳しく書いていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう