• ベストアンサー

テニスに興味があります

テニスが興味があるんですけど、お金かかりそうですよね。ラケット、くつ など。それに月謝代もなんであんなにかかるんでしょうか?何とか安くできる方法は、ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

レッスンプロに教えてもらうほうが、良いでしょう。 テニス場でだと。 ラケット・・・2万円程度のを薦められるでしょう。 ガット・・・・張り代ともで半年で2000円程度。 靴・・・5千円程度からです。 レッスン代:月に八千円から1万円程度(室内外や場所により違う)。 安く・・・出来ます。 ラケット;安売り屋で2000円程度から有ります。 靴:2000円程度から有ります。 レッスン代:自治体の広報で個人が作ったクラブが募集しています。 無料から500円程度です。

その他の回答 (1)

回答No.1

やっぱり、ラケットと靴は最低必要ですね。 靴は、普通のスニーカー等では、コートの種類によっては 滑ってしまって危険だったりします。 靴・・・自分用のテニスシューズにするのがいいと思います。やっぱり人のだと気分的に・・・っていうのがありますし、はきなれる方が楽だと思いますので。 スポーツショップでテニスシューズの型落ちしたものを 目ざとく探すのがいいかもしれません。 ラケット・・・友人でテニスを過去していた・・・っていう人から譲りうけるっていう手があります。 私も昔していたのでラケットをあげました。 ブランドなどにこだわらなければ、安く売っていたりします。持ち難いし、重かったりしますが。 月謝ですが、市民とかの趣味教室みたいなので 始めれば案外テニスコート代の折半と交通費くらいで 安くできるかと思います。 テニス専門の教室とかだとちょっと高いですね。 ただ、基本的な形を専門家に教えてもらえる点では いいと思いますが。変な癖とかつかない内に上達しますし。 安くってどれくらい安くがわからないので、 私の内容では、全然安くならないかも知れませんが、 参考になればと思います。

riemomo05
質問者

お礼

やはり、ラケットと靴は最低には必要なんですね