• 締切済み

私の小中高校時代の同級生で、陸上の長距離を

やっていた女性がいるのですが、 彼女が「長距離は細くて力強いという女の理想を叶えてくれるスポーツ」と言っているのですが、この意見どう思いますか? 彼女は160cm代後半で40kg代前半でで、大学まで陸上部に所属し、現在も部活時代ほどではないですが結構走っているそうです。 なんでも、長距離によって筋肉がつき、人を殴る力が強くなったのが嬉しいみたいです。 中学高校では細身ながらもパンチの強さで恐れられていましたし、彼女はパンチの強さに誇りを抱いています。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.4

>この意見どう思いますか? まぁ本人がそれで納得してるならそれでいいのでは。 すべての「女の理想」というわけでは無いだろう、と思ったが それは本人も分かってるだろうし。

• BUN910
回答No.3

陸上経験者です。(投げる方ですが) 長距離でパンチ力?元々パンチ力があっての話ではないでしょうかね。 そこから、走るための筋力がついたので前より強くなったと感じているのではないでしょうかね。 でも長距離選手は、昔の根性論、一番忍耐力が必要な種目ですからパンチ力ではなくとも力強さは感じますよね。

• gongorogon
回答No.2

本人がそう思っているなら、それでいいと思います。 腕も脚も使うので、何もしないよりは筋力も付くでしょう。

• SPIKE-NLOS
回答No.1

> 彼女が「長距離は細くて力強いという女の理想を叶えてくれるスポーツ」と言っているのですが、この意見どう思いますか? 彼女は160cm代後半で40kg代前半でで、大学まで陸上部に所属し、現在も部活時代ほどではないですが結構走っているそうです。 なんでも、長距離によって筋肉がつき、人を殴る力が強くなったのが嬉しいみたいです。 中学高校では細身ながらもパンチの強さで恐れられていました という事が事実なら、長距離は細くて力強いという女の理想を叶えてくれるスポーツと彼女が言っている事は、私見だけれども、概ね当たっているのではないのでしょうか?