• 締切済み
  • 困ってます

女子と距離を縮める方法について

春に大学に進学してちょうど後ろの席だったからLINE交換しました。清楚で可愛いので惚れてしまいました...あまりLINEやらないと最初に宣言されて、実際に1日に1通しかきません。どうやったら距離が縮まりますか?お願いします! ちなみに趣味は読書らしいです

みんなの回答

• 回答No.10

> 感想とかはどれくらいの量書けばいいですか? 思ったことをいくらでも伝えればいいと思います。 それこそ、映画の方は見たの? とか 川村さんの作品好きなんだとか、 いくらでも… 文量じゃなく、会話のキャッチボールをしてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました!

質問者からの補足

実は「確か映画化されましたよね!」と送ったら「ネトフリのやつでしたっけ?見てないです~」ときました。その後の声かけがわかりません...

• 回答No.9
  • blazin

補足を受けて少しだけ。一日一通も決め事では無い。間が空いても全然良いと思っているのが彼女。それに対して片思いのあなたは出来るだけ詰めたい側。やり取りしたい事があればするけれど、無いなら無理にしなくても良い。そんな彼女に対して、片思いのあなたは強引に話題を作ってでも彼女と繋がりたい。その為に頑張りたい。頑張らない範囲でやり取りしたいと考える彼女と、なんとか彼女と繋がり続けるぞ!と頑張る事を考えているあなたとの違い。それは今のうちに理解しておく事。別に本の内容でも何でも構わないけれど、相手のレスポンスはとてもゆっくり。下手をすれば1日以上空く可能性もある。どんな内容で送っても構わないから、その代わり送った時点で直ぐに返事待ちのようなソワソワした態度を選ばない事。送信したら、あなたも一旦切り切り上げる。極端に言えば送信した事を忘れる位一回彼女とのコミュニケーションから離れる。その位の「間」が無いともたないよ?そして、間があってこそ、初めて彼女側にもあなたとのやり取りにも向き合う余裕も生まれる。こうして書き込んでみたからこそ、頑張らないモードの彼女目線もしっかりと理解した上で、これからのコミュニケーションに長い目線で向き合っていく事。あなたの生活にも多面がある。その多面の中の一つに片思い(恋愛)もある(ワンオブゼム)。彼女を思う気持ちも、あくまであなたを支える多面の中の一つ分のサイズの中で思っていけるように。彼女に偏った印象を与えない為にも、大切な心がけであり心の整理なんだと思うからね☆

質問者からのお礼

質問者からの補足

つまり、熱量が違うのにたくさん送るのは迷惑につながるから、ゆっくりすることですか? 早くしないと「誰かに取られるかも!」と思うともっとたくさん早くやり取りをしたいと思ってしまいます...ゆとりを持てる方法を教えてください

• 回答No.8

> 「読書とかです」ときたので、趣味は読書だと思ってます。どうでしょうか? 無難なことを言っただけ、ということでしょうか? もし、だとしても、とっかかりは とっかかりです。 「世界から猫が消えたなら」はヒット作なので、ブックオフとかで安く売っています。 質問より、行動されたほうがいいと思いますよ。

質問者からのお礼

質問者からの補足

買って読んでみます! 感想とかはどれくらいの量書けばいいですか?

• 回答No.7

> 「世界から猫が消えたなら」 読書嫌いでも読みやすいですか? 私は まだ読んでないですけど、 川村元気さんの本は、見るからに、かなり 読みやすそうですよ。 チラっと読んだだけでわかります。 (このタイトル含め、いくつか映画化されてます。というより、そもそも川村さんは映画プロデューサーですしね) まぁ、このタイトルをあげたってことは、別にお硬い本を好きな女性ではなさそうです。 「読書嫌い」って… 彼女は、読書嫌いの人と、つきあいたいと思うかな… 疑問です。

質問者からのお礼

質問者からの補足

なんとか読書を好きになりたいです。歴史や科学の本は読みますが、小説はほとんど読ません... ちなみに、僕が「暇のときはなにしてますか?」と送ったら「読書とかです」ときたので、趣味は読書だと思ってます。どうでしょうか?

• 回答No.6
  • BUN910

50代のオヤジです。 いいですねぇ~、いまはLINEなどのツールがあって。 私の時代はそういうものはなく、近づくためにたわいない話を振ったり、できるだけ会話をしようと心がけました。 昭和・平成初期の時代のように、何かと声掛けしていけばいいのではないですか。 でも、彼女が本を読んでいるような時に声かけるのはNGです。 自分の好きな時間を中断されるので。 読書が趣味、多分あなたが色々と勉強したとしても、本に関する知識では彼女に負けるでしょうね。 話をしながら、他の趣味や興味のある内容を引き出してみてはどうですかね。 あとは、ランチもしくはお茶に誘うとか。

質問者からのお礼

質問者からの補足

「世界から猫が消えたなら」が面白いと言ってたので、読んでみます。じっくり読まないとボロが出ますかね?読書嫌いなので...

• 回答No.5
  • tuyosik

近づく、会いに行く歩く動く、招待する、待つ。書を渡す、与える。共に読む、輪読。と思いました。

質問者からのお礼

• 回答No.4

>あまりLINEやらないと最初に宣言されて、実際に1日に1通しかきません。どうやったら距離が縮まりますか?お願いします!ちなみに趣味は読書らしいです LINEは頻繁にしないように。頻度を減らしましょう。相手にしつこい、うっとおしいと思われるからです。 趣味は読書なんでしょうから、どんな本が好きなの?彼女の好きなジャンルの本の内容についてお聞きしましょう。彼女の読む本を貴方も購入して読んでみる。で、その感想を伝えて、相手と本の内容についておしゃべりするのはどうでしょうね? 焦らず、ゆっくりと、あまりしつこくしないような距離を置きましょう。女性だったら、映画とか、カラオケとか、外食とか、ショッピングも好きなんでしょうから、話題を作り、食事にでも誘ってみたら? それもまだ先の話で、ゆっくりと。焦ってはNGですよ。

質問者からのお礼

質問者からの補足

僕はLINEをすぐに返す(暇なら10分以内)のですが、あまりやらないと言ってきたので、4時間ぐらい空けてやったほうがいいですか? あと「世界から猫が消えたなら」が面白いと言ってました

• 回答No.3
  • blazin

だったら、その一日一通を大切にしていけば良い。あなた的には一日一通はやや物足りない頻度だけれど、相手にとっては一日一通が適量。であれば、相手の適量に合わせられる柔軟性こそ、あなた自身が異性として評価される大事な要素になる。あなたは今、ビールジョッキで飲み物(思い)を飲もうとしている。相手にも注ごうとしている。それに対して相手はおちょこで飲もうとしている。もしあなたが相手のおちょこに飲み物を注ぐ際に、自分のジョッキ感覚で注いだらどうなるか?直ぐに液体が外に漏れて彼女の周りを不快に汚してしまう。相手がおちょこなら、そのおちょこから溢れない適量を注いであげられるあなたがいてこそ。彼女にとっての一日一通はそのおちょこサイズだと思えば良い。自分のジョッキサイズを基準とせずに、相手のおちょこサイズに見合うように丁寧に注いでいく。それが出来る異性=彼女にとって特別な異性。あまり LINE をやらない宣言をしてきた彼女。それは、今まで彼女に興味(好意)を持ってきた人が、直ぐにジョッキサイズで飲み物を注ごうとしてくる事が多い事に対する警戒心。あまりLINEはやらない=ジョッキサイズは No。自分のサイズをおちょこサイズだと伝える事で、相手からの思われの津波に備えている彼女。思われ自体は評価されている嬉しい成分でも、自分が望んでいる以上に届けられる思わればただの津波。それを彼女は警戒している。直ぐにマイペースで好意をガンガン注いでくる男性は苦手。今のあなたは少しそうなりかけている。でも、こうして書き込んだ事で立ち止まる事も出来ている。その立ち止まりこそ大切。改めて彼女のおちょこサイズの適量を大切に尊重しながら、少しずつあなたという存在感を定着させていく。彼女が望んでいないジョッキは脇に置いて、あなたも同じサイズで乾杯が出来るおちょこサイズで彼女を思っていけるように。時間はかかるけれど、それが出来る異性は案外少ない。モテる彼女はいつもジョッキサイズの好意に苦戦してきた。そんな彼女にとって魅力的な異性になりたいなら、彼女とサイズを合わせて向き合っていけるように。ジョッキサイズでそわそわとを持て余さないあなたが大切になる。本当に彼女との縁を大切にしたいなら出来る事だよ?それはあなたも落ち着いて感じてみて☆

質問者からのお礼

質問者からの補足

オススメの本を聞いて、それを読んでみるのは効果的ですか?「世界から猫が消えたなら」が面白いといってました。

• 回答No.2

アタック方法に不正解はありません! 「清楚で可愛いので惚れてしまいました。どうやったら距離が縮まりますか?」 ドキっとすること間違いなしです。言葉を面と向かって当たって砕けろです。

質問者からのお礼

• 回答No.1

> 趣味は読書 じゃあ、「おすすめの本」 もしくは 「今、読んでいる本」を聞けばいいと思います。 必ず、絶対に、質問者さんも読んでください。 感想を伝えたら、 また、「ほかにおすすめの本ある?」と聞いてください。 必ず読んで、感想を伝えてください。 数回繰り返せば、いまよりも、ずっと仲良くなれると思います。

質問者からのお礼

質問者からの補足

「世界から猫が消えたなら」が面白いと言ってました。読書嫌いでも読みやすいですか?