• ベストアンサー

「乾燥警報」とは

「乾燥警報」の意味は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文字通りと言いたいところだが、そもそも気象の警報・注意報で乾燥については「乾燥注意報」のみとなっている。 [気象庁 気象警報・注意報の種類] https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/bosai/warning_kind.html 疑問に思ったら、先ずはGoogleで検索しよう。 Googleは貴方のお友達です。 Google Is Your Friends.