• ベストアンサー

フレッADSLとYahooBBについて

kurioの回答

• kurio
回答No.3

直線で2kmだと、実際には5kmを越す可能性もあります。(たぶん大丈夫だと思いますが…) あと、YahooBBはNTTのフレッツよりもISDN干渉に弱いので品質が低下する恐れが高いことも頭に入れておいてください。 近所の人がISDNに加入してると速度低下の恐れがあります。 Yahoo=安くて速い。しかしISDN干渉に弱い等で伝送距離が短い NTT=Yahooに比べて高くて遅い。しかしISDN干渉に強いので品質が高く、伝送距離が長い。

mpochid
質問者

お礼

回答ありがとうございました。車で計測したら1.9Kmだったので、たぶん大丈夫でしょうね。