• ベストアンサー

アルバイトがしたい

アルバイトがしたいんですが今までやったことが無いのでどうやって探すかがわかりません。みなさんはどうやってアルバイトを探したのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurazo-
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

私は関西に住む学生ですがほとんどTOWN WORK(地域ごとに毎週無料で発行しているヤツです。)でバイトを見つけています。JOB TOWNやd-starやアイデムなども同様に地域の求人情報が載っていて探しやすいです。FromAなどは都市部の求人情報は多いですが地方の情報は少ないです。 あとは#1さんのように店にはってあるチラシを見たり…ですね。 大学に求人募集の掲示がしてある事もあります。 内容を良く見て気に入ったものがあれば電話して面接~ってな流れです。

noname#7578
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tenshin
  • ベストアンサー率23% (61/263)
回答No.6

お店の張り紙や求人紙で調べれば色々出てます。私の初めてのアルバイトは友人のつてでした。内部事情もよくわかるし(ゆうずがどれくらいきくか・人間関係など)優先的に雇ってもらえるし、仕事も友人から教えてもらえるので気持ち的にも楽です。

noname#7578
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんは 1、商店街を歩くと、張り紙がしてあります。 1、ファミレスにも、よく貼ってあります。 1、コンビ二に無料の本があります。 1、新聞のチラシもあります。 1、ハローワークへ行く。 最初にお金を取られるような仕事は、止めた方がいいです。 頑張って下さい。

noname#7578
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

アルバイト 求人 などで検索すれば情報サイトが出て来ますよ。 学生援護会 an http://weban.engokai.co.jp/top/top.asp?s00=2 リクルート社 FROM A http://froma.yahoo.co.jp/s/r/F100010s.jsp?__u=10782348879933804246589038847470&edition_cd=1 リクルート社 タウンワーク http://www.recruit.co.jp/FA/TW/ Q-jin http://www.q-jin.ne.jp/index.php グルメきゃりー(飲食業界専門) http://www.gourmetcaree-tokyo.com/top.html 以上、ご参考までに。

noname#7578
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

『zahuto』さんが学生だと推測して、 先輩のコネで先輩と同じバイト先で働くのもいいと思います! コネで入ると面接で落ちることもないしねw ちなみに自分はそうしました!!

noname#7578
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは From A ですね。 後は地元でフラフラ歩いて店舗に貼ってあるのをみて・・・って感じで探しましたよ。 新聞広告の求人情報(日曜日に入ってくるやつ) あれも見てみてはどうでしょうか? 今だとネットでも探せるのでは?と思います。

noname#7578
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一番長く続いたアルバイト教えてください^^

    今アルバイトをやろうと思ってるんですが、 広告に色んなアルバイトが乗っていて迷ってます。   みなさんがやっていて一番楽しかったアルバイト、 一番長く続いたアルバイトってなんですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • アルバイトについて

    僕は学生なのですが・・・・・・ アルバイト経験者の方に聞きたいことがあるんです。 今までに、どのようなアルバイトをしたことがありますか? 僕は、アルバイトをするのが初めてでどんな仕事があるのか分かりません。 ですので皆さんに教えてもらいたいのです。 後皆さんは、どうやってその仕事を探したのですか? 僕の住んでいる地域では求人広告などがあまり入ってこないので、 どう探せばいいのか分からないのです。 なにぶん初心者なものですので難しいと思いますが、 よろしくお願いします。

  • アルバイト

    自分は今、学生で週末に引っ越しのアルバイトをしているんですがけっこうしんどくてアルバイトを変えようと思ってます。そこで皆さんに聞きたいんですが週末の土日だけのシフトで効率よく稼げる職種のアルバイトってなんかありますか?よろしくお願いします。

  • 変わったアルバイト

    題名通り変わったアルバイト・高収入だったアルバイトを探しています。 皆さんが今までに経験したことがある、友人がしていた…等なんでも結構なので教えてください。 できるだけ信憑性のあるものをお願いします。

  • アルバイトをやめたい

    私は9月の頭から長期のアルバイトを始めました。 今までも何度かアルバイトの経験はありましたが、全て短期のアルバイトでした。なので長期のアルバイトは初めてです。 アルバイトの人たちの年齢層は私と同じくらいなので大丈夫かな、と思っていましたが、1ヶ月以上たっても全くみんなと仲良くなれません。私自信、別に根暗なタイプでもないと思っているし、今までそこまで人の輪に入っていけないことはありませんでした。なので今とても戸惑っています。 ずっとやめようか悩んでいたんですが、一ヶ月くらい経って先輩(この人だけは話せる存在です)に相談したところ、気にしなくていい、みんな別に私のことを嫌ってはいないよ、と言ってくれました。それに私は別に仕事ができないタイプではないみたいで、むしろできるほうだとほめられました。店長にも同じようにほめられました。なので仕事ができないので足手まといになっている、ということはなさそうです。 挨拶もちゃんとしているつもりだし、真面目に働いているつもりなのにとても疎外感を感じます。 私の歓迎会をやってくれたんですが、私だけ連絡がきていなかったりしました。それ以外でもみんなで集まっているみたいですが、私だけは全く連絡もきません。 最近は私の性格に問題があるのかな、と悩んでしまいます。最初は自分から話しかけていったりもしたんですが、こんなことばかりが続いてしまっているので自分から話しかけることもできないでいます。 アルバイト先に友達を探しにいっているわけではない、というのはわかっていますが、嫌われている中で働くのも辛いです。どうせならもっといい環境で働けたらいいな、と思っています。 こんな理由でアルバイトをやめるのはどう思いますか?まだ2ヶ月しか働いていない、というのもあるので。。。考えているととてもストレスを感じます。アドバイスお願いします。

  • アルバイト

    アルバイト経験の有無が就職の時の合否に関係するってことはあるんですか? 実は今私は通学に約1時間30分かけて大学に通っていて、土日を除いては毎日学校があるんでなかなかアルバイトができないんです。 ただ、大学の友人はみんなアルバイトをしているんでちょっと心配になりまして投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 高齢のアルバイトはどう思いますか?

    今27歳ですが、色々と事情がありまして、 アルバイトからはじめることになりました。 皆様は職場に27歳のアルバイトの男性(大卒です)が いましたら、どのように思われますか? 何で27歳でアルバイトなんだろう? なぜ大学でてアルバイトをしているんだろう、などと 思っていたりするのでしょうか? だとすると非常にやりづらいなと思ってしまいます。 年下の高校生に仕事を教わる事もあるかと思いますが、 はるか年上の私に仕事を教えるのは嫌ではないかと思います。 実際みなさまはどう思われているのでしょうか? 職場に27歳の大卒アルバイトは実際にいらっしゃいますか? どんな感じで仕事をしていますか? 私は気にしすぎでしょうか・・

  • アルバイトを辞めたいです。

    飲食店でアルバイトを始めて3ヵ月程です。 専門学生(18)で初めてのアルバイトです。 仕事内容や時給などに不満はないのですが、どうしても職場の人間と上手く付き合えません。 社員もアルバイトもみんな強気な感じのガテン系が多く、私とは合いません。 アルバイトと言っても職場ですし、仲良くなる必要なんてないのかもしれませんが、でも人間関係って大事だと思うのです。 アルバイトのことを考えると気持ち悪くなったり腹痛になります。 精神的にもかなりストレスです。 学生の内のアルバイトですし、今辞めてしまっても問題無いと思っています。 店長には何と伝えれば良いのでしょうか。 面接の際に2年程度(専門学校を卒業するまで)と伝えています。 また高校生でもないですし親の方に連絡がいくことはないですよね? あと親にはどう言えばいいのでしょうか。 両親ともにかなり真面目で、アルバイトを3~4ヵ月で辞める(辞めた)と言うと呆れられそうです。 呆れられるのは良いですが何と言えば納得してくれるでしょうか。 アルバイトは小遣い稼ぎの範囲で学費や生活費に影響することはありません。 また今のアルバイトを辞めたら別の場所でアルバイトを始めたいと思います。

  • アルバイトに踏み込めない!

    今やっているアルバイトを辞めて新しくアルバイトを始めたいと思います。 今やってるアルバイトと、次にやりたいアルバイトは同じ業種・職種(接客業)で、 違う会社でアルバイトしたいと思っています。 辞めたい理由は、社員の方がアルバイトに対して扱いが良くないことや、 仲間のモチベーションが下がっていてあまり楽しくない環境になっているからです。 しかし業種・職種は僕がやり続けたいことなので、職場を変える形を取ろうと思いました。 しかし、人の視線が気になったり新たな環境に踏み込むことへの不安が強くて踏み出せません。 新しいバイト仲間と仲良くできるか(仲良くしてもらえるか)、 変な奴が入ってきたと思われないか(変な人だと思われないか)、 など、「仕事がうまくできるか?」というよりも 人間関係でうまくできるか、バイトで歓迎(嫌われない)されるか、 ということにすごい不安があります。 先週・昨日と、何度か応募したいアルバイト先にお客さんとして行ってみたのですが、 みんな楽しそうだったし、(本当はダメなんでしょうけど)お客さんがいない時に スタッフ仲間同士で少しおしゃべりもしていて楽しそうでした。 また、一応僕もファッションなどに気をつけていて外見を磨いてはいますが、 アルバイト先のスタッフさんもカッコいい・可愛い人が多くて、 僕なんかと仲良くしてもらえるか不安を感じてしまいました。 今のアルバイトでは信頼されていると思いますし、周りも話しかけてくれます。 何人かと遊びに行ったりもしてるので、今のアルバイトでは嫌われているようではありません。 (好かれているわけでもないかもしれませんけど。) 採用されるのか?という問題がまずありますが、応募や採用前にいろいろ考えてしまって 今から不安と心配があります。 今、考えなおすと、今やってるアルバイトに応募するときも似た状態になりましたし、 昔から何か新しいことを始めようとすると、「人との関係」が気になってなかなか踏み出せずに来てしまいました。 ア)アルバイトで新しく入ってくる人と仲良くしたいと思いますか? イ)このような気持ちになるのは僕だけでしょうか? ウ)どうすれば不安や心配を感じることなく踏み出せるでしょうか? 新しいことに挑戦して自分を成長させていきたいと思っているのでアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • アルバイトについて

    アルバイトを決めかねています。 一番最初にやったアルバイトでいじめを受けた影響からか新しいアルバイトを探すのにまたそうなるのではと尻込みしてしまいます。 さらに最近飲食のアルバイトは具体的に何がってわけではないですが最悪だってよく聞きます。なんでみんなそんなにイライラしているんですかね?こわいです 仕事を覚えるのは、最初にゆっくり教えてもらってメモで確認出来れば大丈夫なんですけど… みなさんアルバイトはどう探してますか?僕の町の求人は飲食バイトばかりです 回答お願いします

このQ&Aのポイント
  • EP705A のスキャナーが突然動かなくなりました。パソコンと通信できていないようです。
  • Windows10のアプデートと関連しているかもと思っています。ドライバーはマイクロソフト製とEPSON製両方入っているようです。
  • EP705スキャナの問題解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう