• 締切済み

北朝鮮と赤軍派

最近ニュースで北朝鮮が赤軍派(連合赤軍?日本赤軍?)を日本に返すって言っていますよね? 帰って来たら逮捕されるんですか?顔は公開されなすよね?なんでもいいので教えて下さい。

みんなの回答

• k99
回答No.2

国外移送略取や強盗傷害などの容疑(当時はハイジャック防止法がなかったので)で手配中なので帰国即逮捕です。  田中義三の場合は、タイで逮捕され、移送中に逮捕されましたので、タイや飛行機の中でマスコミは取材が出来ました。今後、その他のよど号メンバーが入国する場合、ルートがどうなるかによって取材も変わってきます。しかし、重信房子がそうだったように、途中の段階でマスコミに取材させる可能性は高いでしょう。  なお、かれらはいまだに「無罪での帰国」などという荒唐無稽なことを言っていますが、北朝鮮が「現にテロリストを匿っている」というレッテルを剥がしたい以上、逮捕されようがされまいが、国外には出されると思います。

• tetujin82
回答No.1

逮捕されます。 公開もされます。 刑務所にも入ります。