• ベストアンサー

彼氏の乗る車は気になりますか?

現在30歳独身で彼女はいません。私の愛車は平成10年式のデミオでして、私にとってこの車は荷物は沢山積めるし燃費はいいしエアロも組んでてかっこいいし、それはもう最高の車なんです。 先日友人に「彼女いないんだったらもっといい車乗れよー、そんな車じゃ彼女できないぜ!」と言われました。 他人から見たら12万キロ走ってるボロ車かもしれませんが、今まで故障知らずだし私が始めて買った新車でして愛着があり、乗りかえる気はさらさらないですが、しかし、彼女はほしいし結婚もしたいです。 女性にとって男性の乗ってる車は重要でしょうか?乗ってる車が恋愛の「致命的」な障害になることはありますか?またこんな車は嫌い、などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoch
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.16

26歳女です。 男性が乗っている車が重要かどうかといえば、それほど重要ではないと思います。が、あえていえば、個人的には見ているだけで恥ずかしいというか下品な改造などがしてある車は嫌です。 それと、見栄で高級車に乗っていたり、親の車を乗り回したり、車のありがたみをわかっていない人が運転しているのもあまり好きではないです。 車にもその人の人柄が出ると思うのですが、私は、たとえ古い車でも、愛着があって長く乗っているということに対して好感が持てます。大事にしているんだなぁと思いますし、すごく素敵だと思います。 私も1年ほど前まで昭和製造の車に乗っていたので、車に対するお気持ち、すごくわかります。 私自身、その車にすごく愛着があり、仲の良い友達もみんな愛してくれていましたが、家族、親戚にウケが悪かったほかに、久しぶりに会った友人に「新しいの買ったら?」と言われました。でも、何を言われても手放したいとは思いませんでした。 とはいえ、それなりに故障や不安な箇所を抱えていたため、維持していくためには金銭的にも厳しく、車についての知識が足らないことから、これ以上維持する自信がなくなってしまい、泣く泣く手放したのですが、廃車した直後は本当に涙が止まりませんでした。 12万キロ走ってると知ってボロ車と判断する人もいるかもしれませんが、それはごく少数意見だと思います。 自身を持って、今の車を愛してくださいね。

その他の回答 (15)

回答No.15

男性の乗ってる車の重要性ですか。 私は女ですがアクティブなほうで、1年に2万キロは軽く走るし、しかも結構車が好きなので、正直なところ、ゼロではありません。排気や駆動、ラッゲージや定員数など、少し気になるかな…^_^; でも、そんな私でも、もし彼が思い入れや愛着があって乗ってる車であれば、小さくても、古くても全く気になりませんよ^^ 私的には、高いお金を払ってギリギリの生活をしてたり、車内が汚いとか臭いとか、全く手入れをしないとか、そんなんなら嫌かな…。あとは、愛情を注ぎすぎるのもNGかな…。WAXで消えるような傷でも、ブツブツ文句を言ったり、助手席に乗るときにコンッ☆ってぶつけただけで怒鳴るような人は、ちょっと…-_- 分相応の車に乗っていて、車だけじゃなく自分の事も磨きをかけてる人なら、ノープロブレムですよ! でも、今12万キロですよね? 下取りを考えてるならそろそろ替え時かも…。 あとT-ベルトが、大体10万キロで交換ってペースなので、そろそろヤバイんじゃないかしら…? 安全運転のためにも、一度確認してくださいね^_-

  • a11-ki25
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.14

25歳の女です。 私の彼氏は以前、8万キロ走っているミラに乗っていました。(今年別の軽自動車に乗り換えました) 車の車種というより車をきれいに、大事にしているかが気になります。 泥で汚れていたり、キズ付いてたりはイヤですねー。 ワックスでピカピカに光ってると乗せてもらう側も気持ちがいいです。 車の中もほこりやにおいが気になりますね。 フェアレディーZに乗っていて、シャツをジーパンに入れた人がいたけど、正直イヤです。 車にお金をかけても乗ってる本人がイケてないのって最悪です!! あと、知り合いの女性で、男性の車についていろいろ言う人がいますが、彼女はブランドに身を包まれています。 給料はすべて使い切るそうです。 車の見方は人それぞれだと思いますが、結婚を考えて彼女がほしいのであれば、価値観の合う人がいいんじゃないでしょうか。 デミオにすてきな彼女が乗るといいですね♪

回答No.13

平成10年式ならそんなに悪くないと思います。 10年以上乗ってるとか、何十万キロも乗ってるのに買い換えないっていうのは、安全面で非常に不安になりますが。。。(^_^;) 乗ってる車種自体は気になりませんが、中が汚かったり、異常に装飾がしてあったり、事故ってへこんでるのにそのままだったりするのは、イヤですね。 こぎれいにしていれば、問題ないと思います。 あと運転マナーも結構重要だったりしますよ。 渋滞中に独り言が多いとか、キレたりするのは、致命的な障害です。

noname#7603
noname#7603
回答No.12

当方女性ですが、分不相応な高級車に乗りたがる男性の気持ちが分かりません、というよりも、分かっていますが、クビをひねってしまうほうです。 屋根つきの車庫もないのに、借家に住んでて500万もする高級車に乗ってる男性を見ると、「見栄っ張り」と、思ってしまいます。 そんなに自分をバージョンアップさせたくなるほど、自分に自信がないのかなあ、と思ってしまいます。 彼女がいないのと、車は関係ないと思います。 立派な車でないと、デートにもいけないような女と結婚したら、きっと、家計の管理も任せられないだろうなあ、と、自分が男なら思いますね。 高級車に乗ってて、4年ローンを組み、貯金もぜんぜん無いハンサムな男性と、普通の車に乗ってるが、きちんと貯金をしてる普通の男性とだったら、私なら普通の方を選びます。 もちろん、お金も沢山あって、いい車に乗ってるのだったら、それに越したことは無いのかもしれませんが・・・ あんまりいい車に乗ってる人は、私はイヤですね。 普通に考えたら、若くしてそんなに金を持ってるとは思えないじゃないですか。(30歳は若造です、私からみたら) いい車に乗ってるから、誘いに応じよう、なんてのは、あんまり思慮深いとはいえない、と思いますが。 好きな人が大事に車に乗ってるのなら、まじめに考えるのなら、私は気にしませんね。 遊びなら、いい車も、それでもいいのかも知れませんが。 ドライブ中に煙が出てエンコして、雨の降る夜の山の中、傘もささずに長時間歩かなければならなくなった、なんてことなければ、私はOKです。

回答No.11

こんばんわ^^ 題を見て、回答させていただいてます。 私は元々車にそこまで興味がある訳ではなかったので、気になりませんでした。 ただ、私の同年代(25歳くらい)の友達はそこにこだわる子もいます。 あくまでも、私の意見ですが、車がいやだから付き合わない・・とかないですね。ただ、車の中がきたないとか・・・はいやですけど・・・・>_<致命的ではないですよ^^障害になるとしたら、運転の仕方・・とか。いくらいい車に乗っていても運転が荒かったりするのは、きついですね^^; でも、1つの車を長く乗ってらしゃるというのは、ある意味彼女も大切にしてくれそうって気がします。 ちなみに私の苦手な車はエンジンをかけただけでもうるさいのに、夜中にしばらく出発せずにいる車や、夜中に爆音で音楽を聴いてる車です。(というか乗ってる人の問題ですかね??私のご近所はこんな人ばかり・・・>_<) 回答になってないかもしれませんが・・・。 好きな人ならどんな車に乗っていても、関係ないと思います!!

  • otetu47
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.10

好きな人の車なら、なんでもいいんです。

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.9

>女性にとって男性の乗ってる車は重要でしょうか? いいえ。 むしろ分からないので自慢されると、知らないから申し訳ない気持ちになります。 私の友人で車にこだわる人がいますが、ブランド好きで、ナンバーも品川じゃないとダメだとか、もっと色々条件が大変ですので、それだけじゃないようです。 >乗ってる車が恋愛の「致命的」な障害になることはありますか? オンボロ過ぎて、スグに故障して動かなくなるデートばかりだとウンザリとか 車を綺麗にする事にばかり気にかけて、コチラへの注文が多いとか 人より車が大切なのか?という感じだと嫌です >またこんな車は嫌い、などありましたら教えてください。 シャコタン、黒塗り、ピカピカ光るなど、、、 人格が疑われそうな車は嫌ですが、普通で、汚過ぎなければ良いです。 私の男友達で、古い車を愛し、大切に乗っている人がいて、それを周囲にも語っていて、、、ある日、オーバーヒヒ-トして壊れました。 彼は廃車のタメに運ばれて行く車を涙して見送ったそうですが、そんな彼には彼女がいましたよ。友人の中でも人気者。 彼女が出きる出来ないに影響はなかったようです。

  • koga_s
  • ベストアンサー率21% (36/164)
回答No.8

こんばんは。 車がデメリットになるかどうかってことですけど、 私は車の種類は全くわかりません。詳しい女性も 勿論居ると思いますけど、女性は男性ほど車の 種類に執着が無いんじゃないでしょうか。というか、 車種で致命的な障害になるような女性は避けたほうが 無難です。もっと内面を見てくれる人を探した方が 後々のために良いでしょう。むしろ、そんな愛着のある車なら、 一緒に乗ってみたいと思う人は結構居るんじゃないかと 思います。嫌いなのはヤン車程度で、あとは安全に 走ればそれで十分です。

回答No.7

こんばんわ。24才のOLです。彼氏は一応います。 私はまず、ちゃんとした車なら何でもOKです。 学生時代つきあっていた人の車が、窓のところから 雨漏りする車で、それがちょっと嫌だったので・・・。 あと、確かに彼氏の車が、外車とかだったらちょっと 嬉しい気持ちはするけど、車自体よりは いい車を乗れる金銭的な余裕があるかという方が私は 重要です。 いい車をもっていても、無理して買ったとか、 その分身の回りに掛けていないとかが見えると 全然嬉しくないです。 それより自分の収入や雰囲気・用途にあった車を乗っていてるほうがいいし、 そもそも車は自分自身のためのものだから、質問者さんが 気にいった車に乗る事が一番重要だと思います。 だから、今までどおり、今の車を事故には気をつけて 大事に乗ってあげてください。 いい人に巡りあえるといいですね。

naosuke1974
質問者

お礼

いい車をもっていても、無理して買ったとか、 その分身の回りに掛けていないとかが見えると 全然嬉しくないです。 私も同意見です。私は大学時代奨学金を借りておりまして、卒業と同時に243万!の借金をかかえました。(無利子で20年ローンだからそんなに重荷ではないですけど)だから住宅ローン以外はローン組まないぞ!と誓いまして社会人1年目は自転車で通勤してました。何か文章にするとすごく苦労してるように見えますが、明るく生きてます。 回答ありがとうございました。

  • B18C
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.6

確かにいい車に乗っていると、女性の注目をうけることは確かです。 しかし貴方にとって意味のある女性と同時に、そうでない無駄な(?)女性にも注目をうけると思います。 むしろ、デミオに乗られている方が、意味ある女性を見つけるためには効率的じゃないですか? 最高の車デミオに乗ってくれる彼女こそ運命の人だと思いますよ。 もっとも、とにかく誰でもイイというならば、話は別でしょうけど。 私自身の経験談として 10年前、大学生のくせに3ナンバー車を乗りましていました。 特注色に特注内装にDSPサラウンドにサンルーフで、確かに大勢の女性が乗ってくれました。 それが事故って廃車となり、気分一新で8年落ちの軽自動車に乗り換えました。 それでも助手席に乗ってくれたのが今の妻です。

naosuke1974
質問者

お礼

それでも助手席に乗ってくれたのが今の妻です。 すごくいい話ですね!奥さんにすごく愛されてるようで私もなんだか元気が出ました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私にぴったりの車はなんでしょうかね

    車に詳しい人教えてください 以下希望をかきます スピードは全くいらない(安全運転最高) 人は最高でも4人くらいしか乗らない 燃費は普通でいい 価格は100~150万(新車で) やっぱかっこいいのがいい(私がかっこいいとおもうのはアルッテツァやアテンザ のようなセダンスポーツ) 軽はかんがえてない 中古でも可 クラウンやマーク2ははでかすぎる こんなもんです ありますかね

  • 車はしばらくこれでいい

    最近デミオの1500ccを買いました。結構キビキビ 走ってくれて燃費も思ったより良かったです。 内装の質感にも満足してます。リヤシートを 倒せば大きな荷物も積めます。今は独身ですが 子供が二人までなら十分に中も広いです。 とりあえず乗り潰すつもりで買いました。しかし これなら10年間無理してミニバンなど大きな 車を買わなくても十分満足しそうです。むしろ 大きな車を買うと取り回しに苦労してお金も かかって大変そうです。次もこのクラスを 車を買うかもしれません。こんな人ばかり 増えると高級車は売れないだろうし自動車 業界は大変だなあと思うんですが、どうで しょう?

  • 車の買い替えにアドバイスお願いします。

     現在小さい子供が二人いて、富山に住み、平成13年式位のライフ前輪駆動に乗ってます。走行距離は35000キロくらいです。  冬の通勤や買い物の都合を考え車を買い替えたいと思ってますが、私は軽自動車なら、4WDで、バモス位の長さの車がほしいと思います。  旦那が言うには経済的にバモス買うくらいなら、普通車で昔のデミオを買ったほうが燃費はいいのではないかといってます。このどちらかの選択なら、私は流行らない車も中古車も全然平気なのですが、どちらが、税金、燃費など経済的にお得と思われますか?  デミオなら私は四駆出なくても冬はOKかな?と思いますが。  新車で軽四四駆のバンと言うアドバイスもます。詳しい方、たくさんアドバイス、ください。待ってます。私の絶対条件は経済的、雪道OKの二つです。

  • 車のクーランと交換

    マツダデミオ 平成18年8月購入の車ですが、今までクーラントを交換したことがありません。 新車の場合のクーラントの交換時期は何時でしょうか教えて下さい。 ホンダの車では11年交換不要との話も聞いていますので…

  • 20代前半 女 車購入

    車を購入しようと思ってます! あまり車には詳しくないので色々迷っています。 車の用途は、毎日の通勤、週末は長距離、色々車で出掛けるのが好きなので結構車に乗ることになると思います。 あと、雪国に住んでいます。 予算は200万切らないくらいです。四駆でそこそこ燃費のいい車がいいです。 見た目は、fitやマーチなど丸っこいフォルムが好きではありません。あまり可愛い見た目も好みではないです。でも、セダンやスポーツカーのかっこよすぎるのもちょっと… 女が乗っていても浮かなくて、センスのいい 車って何でしょうか?? 今の候補としては、アクセラやデミオ、ヴェゼル、です。デミオはちょっと丸っこいですが… 何か良い車はないでしょうか?

  • 車の買い替え

    7年前、トヨタ ビッツ新車購入。 2日前、事故。50万円修理代かかる。 車検は来年3月。 車の価値は、30万円と修理屋は言う。  新車を買おうと思う。  今の所、トヨタのアクア。  マツダのデミオ(ディーゼル)を考えている。  長距離をたまにやるが、妻は小型が良いと言い、私も燃費の良いのが最大と思っている。  経験者の意見、ケイスバイケイスの意見をお願いします。

  • 車選び

    新車・新古車を買おう思います。 2.0以下で長距離運転も苦にならない車はどれがいいですか? 趣味の違いもあると思いますが格好いいと思う車を教えてください。 軽自動車は避けたいです。見た目はレガシーB42.0が好きですが 燃費が悪く、距離の走ってない奴が中々見つかりません。 お勧めがあれば宜しくお願いします。

  • トヨタのイストに乗っています。

    トヨタのイストに乗っています。 今まで車にまったく興味が無かったので知識が全然ありません。 今年初めて新車で購入しました。これから長く乗る予定なので外装をかっこよくしたいと思いエアロパーツをつけたいなぁと思っているのですが、どうしたらいいかが分からなく困っています。 まずどんなものがあるのか、ネットで探してみたのですがいまいち分からず(汗) どこで購入できるのかも分かりません。 車に詳しい方、無知な私にいろいろ教えて下さい。 またエアロ以外でも見た目が変わるものがあれば知りたいです。女なのでごつごつした感じよりスマートにかっこよくしたいのですが・・・。 ちなみに愛車はイストの150X Special Edition の黒です。 よろしくお願いします。

  • 乗って楽しい車を教えてください。

    現在、スズキのカプチーノに乗って5年ほどになります。平成3年式のカプチなので最近ちょっとずつ故障が増えてきました。 友達の車屋さんにはこの年式でこの程度ならいい方だって言われましたけど。それで、今オイル漏れしてしまってて、直す予定ですが、 家族に心配されてしまってまして(ーー;)それで直らなかった場合を考えて、すぐではありませんが乗換えを少し考えています。 できれば本当に壊れてしまうまでカプチに乗りたいと思ってますが。 それで、乗って楽しい車を教えてください。カプチは乗っててとても 走るのが楽しい車です。それに負けないくらい走るのが楽しくなる 車がありましたらお願いします。 重要視するところは、 ・乗って走って楽しい車(最重要です!) ・ある程度パワーがある ・維持費(燃費、税金など) ・できるだけコンパクトな車 ・デザイン(かわいいのがいいです) とまぁこんなところでしょうか。ちょっと欲張ってるかも。まずは楽しくなれる車がいいです。MT、ATはどちらでもかまいません。 現在はMTです。新車、中古車問いません。どちらかというと旧車が大好きですが・・・故障を考えるとなんともいえませんね。(^^;) まだ独身なので子供を乗せることもありません。せいぜい友達や彼氏くらいです。 予算は決めてませんが、あまり高いと手が出せませんのでほどほどのものがいいです・・・(><;) よろしくお願いいたします。

  • 経済性で考えた場合、お得な車は?

    買ったら長く乗るつもりです。(7年以上、できれば10年、乗りつぶします) 買い物、通勤などで毎日乗ります。旅行など長距離は多分1年1回くらい。 最初、税負担の面から、「軽の新車」を考えました。 デザインからミラジーノ、モコ、R2などを見ました。でも、軽は燃費が思ったより良くないと解り、迷い始めました。 軽・コンパクトカー(フィット、デミオなど)などの小さめの車を考えていますが、車種、新車・中古車、等にはこだわりません。 車体価格、燃費、税金、保険料、耐久性、修理費、など総合的に考えて、どっちがお得でしょうか?