• 締切済み

アダムと~イヴがぁ

キリスト教によると 神が作ったのは男女2人。 その子孫が億単位になったとすれば みんな親戚。 特に原始の方は近親相姦ばっかですよね。 問題ないんですか?(医学的に)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

キリスト教だけじゃなくて、旧約聖書を経典にしている一神教は全部そうです。だから、キリスト教の他にユダヤ教、イスラム教も同じです。 「ミトコンドリア・イブ」と呼ばれますが、全ての人類の女性はある共通する一人の祖先の遺伝子を共有しているそうですね。その点から考えると、世界中の女性はみんな親戚みたいなものだといえますし、全ての男性は女性から生まれてきたので男同士も縁戚みたいなもんだといえなくもないです。 また約7万年前にインドネシアのトバ火山で起きた破局噴火によって、人類は約1万人程度まで数を減らして絶滅寸前までいったのではないか、という説もあります。 「ヒトはいかにしてサルからヒトになったのか」は、分からないことが多くてまだ謎だらけなんですよ。 あと我々には、極めて少ないながらネアンデルタール人の遺伝子も伝わっています。だから神は、アダムとイブとネアンデルタール人を作ったようですね。

• sirasak
回答No.2

今の人類は遺伝子によるとアフリカ女性を先祖に持つとされているようです。 https://www.youtube.com/watch?v=-9g4t_JRuAA 第三のチンパンジー その時も男性は沢山居たはずで、男性の遺伝子はだれか分からないようですがアフリカ男性に間違いないはずです。 世界中の人間はみんな親戚関係です。 今の新人類も旧人類の遺伝子を一部持っているとされています。 チンパンジー時代から考えると近親相姦は少なかったと思います。

• oska2
回答No.1

>キリスト教によると、神が作ったのは男女2人。 キリスト教だけでなく、神道も同じ教えですよね。^^; >特に原始の方は近親相姦ばっかですよね。 聖書の時代には、近親相姦という概念はありません。 日本でも、古代天皇が兄弟・姉妹・叔父叔母などと婚姻関係を行っていますよね。 >問題ないんですか?(医学的に) 医学的には、大問題でしよう。 ただ・・・。 あくまで「神話の世界」です。 アダムとイブの時代から進んだ「ノアの方舟時代」 ノアには、3人の子供がいました。 長男夫婦からは「白人」が誕生。 次男夫婦からは「黄色人種」が誕生。 三男夫婦からは「黒人」が誕生。 との記載があります。 医学的には、摩訶不思議な記述ですよね。 神話の世界では、気にする必要はありません。 余談ですが・・・。 白人が黄色人種・黒人を差別する原因も、この旧約聖書に記載があります。