• ベストアンサー

自分の本当の気持ちが分からなくて…

私には二年半付き合っている彼氏がいるのですが、最近、彼が飲みに行ってばかり(コンパとかではないです。)で、あまり会えません。 それで、不満を言うと、逆に私が留学をしたため、遠距離恋愛をしていた去年一年はつらかったとか言われてしまい、私もそのことを言われると、何もいえなくなってしまいます。 会えない間に、もう好きじゃないかも、別れた方がお互いにとっていいんじゃないかとか思うんですけど、久しぶりに会って、甘えられたらやっぱ好きなのかなとか思っちゃって、もう訳が分かりません。 どうしたら、自分の気持ちを見極められるのか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

恋愛とは損得勘定じゃないよね あの時淋しかったから今はこっちが淋しがらせてもイイとかね あなたとあえない一年間に彼の人間関係が変わったのね あなたが嫌になったというより新しいコミュニティーが加わったの 恋愛以外の楽しみも見つけたのね あなたにとっては自分といる時間がスタンダードで あたしを優先するのが当然と思うかもしんないけど 彼にとってはあなたは最近帰ってきた人 友達との時間のほうがスタンダードなのかも知んないよん いつも密に会ってないと好きでいてもらえないと感じるかな お互いの時間も大切にしながら相手のことを別格に大切と思える関係 そんな大人の恋愛の入り口かもしんないね 別れようと思うのは未だ早いんじゃないかな 逢ったとき思いっきり甘えればイイじゃない?ダメダメかな? 不満を言うんじゃなくて可愛く”淋しいよ~ん”ってすねてみたら 彼から帰ってくる言葉も違うかもよん

piro126
質問者

お礼

なんか読んでいて、確かにそうだ!って思うことがすごく多くてびっくりしました。 >お互いの時間も大切にしながら相手のことを別格に大切と思える関係 私たちはそうなれるかまだすごく不安で、分からないけれど、 もう少し、がんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

自分の気持ちと彼の気持ちを同じに一緒に考えてるのかな?彼がpiroさんを好きだったらpiroさんも彼が好きなの?彼がpiroさんに冷めてたら、piroさんも冷めるの? 彼はpiroさんが留学している間、友達と遊んだりして待ってたんでしょうね。piroさんが帰ってきたからって急に友達たちと疎遠にするのは、彼も難しいのかも。piroさんも彼が好きなことをしている間(飲みに行ったり)待ってあげてはどうですか?もしも、会えないのがいやで、彼のことをあきらめることができるのなら、会う回数が多い新しい人を探してみるのもいいと思います。 彼のことが好きで別れたくないのなら、彼が好きなことをしてる時間はpiroさんも好きなことをしましょう。友達と遊ぶとか、趣味とか… 充実した一人の時間を過ごせることは、世間では自立した女性と見られるようです。ひとりの時間を、piroさんのいい女磨きの時間に♪

piro126
質問者

お礼

まだまだ甘ちゃんの私にとって、自分の時間ができた!って思えるのは結構、今の状況ではつらいかも。どうすれば強くなれるんでしょうか。今の自分がとってもウザい女って感じが自分でもすごいしてていやなんだけど、どうしようもなくて。 ありがとうがざいました。

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.2

彼はあなたが留学してた時、寂しいからよく飲みにいってた のではないですか。 お酒を飲む楽しみを覚えたり、飲み仲間が出来たりとか・・・ あなたが帰ってきて、行動パターンを合わせてたけど、 もうあなたは何処も行かないし、落ち着いたので 安心して、また飲みだしたのではないでしょうか? 久し振りに会うと甘えられるんでしょう? そう深刻な事態ではないと思いますが。 一度あなたの気持ちを、正直に言ってみればいいのでは? せっかく1年間の超遠距離恋愛を、乗り越えたのに 今「別れたほうが・・・」とか思うのは勿体無いですよ。

piro126
質問者

お礼

同じバイト先の人たちとよく飲んでいるみたいで、いつも大体同じメンバーなんです。そう思うと、私と会うよりも、おんなじメンバーで毎日毎日飲みつづけていることがなんかくやしくて…。 実は何回かこんな気持ちを言った事もあるんですけど、その時はごめんとか言っても、結局何も変わらないんです。 でも、やっぱりもう少し考えてみます。 なんか失うことを考えると、やっぱりつらいし。 ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

ちょっとまって。あなたの留学中会えなくて苦しかったのなら、会える状況の今、出来るだけあおうとするもんなんじゃないの? 逆にあなたが彼から束縛され過ぎて困る、という相談ならわからないでもないけど・・・・。 あっていない間に彼のライフスタイルや付き合う人たちも変わったのかも知れないですね。あなたが彼のことを好きなのは痛いほど分かりますが、ちゃんと見極めた方がよいです。彼の中であなたがどの位置にあるのかを。 会えないから寂しいと言っているあなたに、留学中のことを持ち出してイーブンにしようとするなんて・・・正直なところ、他に興味の対象があるのでは?と思えてしまいます。 苦しいだろうけどしっかり見つめて頑張って下さい。

piro126
質問者

お礼

彼の中の私の存在っていうのが多分、あまり大きくないんだろうなと感じています。だからなんかもういいやって思っている気が自分でもします。 気持ちの上で見返りのない恋愛ができるような女性になれたらいいと思うんですけど、やっぱりつらいです。でも、もうちょっと、考えてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏にドキドキしないです。自分の気持ちがわかりません…これはもう完全に冷めてしまったのでしょうか??

    長文です。 彼氏にドキドキしないです。自分の気持ちがわかりません…これはもう完全に冷めてしまったのでしょうか?? 私 大学4年 彼氏 社会人1年目 付き合って1年半です。 初めから、彼氏にはドキドキせず、一緒にいて素の自分でいられる、安心感があるという付き合い方でした。 情熱的な恋愛ではないですが、家族以上に落ちつけて、彼氏の知らない私はいないというくらい全ての私をされけ出せる相手です。 私はドキドキしないし、友達と遊ぶことも大事だし、恋愛は2番目というような非常に淡白な性格ですが、 彼氏は、すごく純粋で一途で私のことを本当に大切にしてくれます。 友達を優先する私の気持ちを尊重してくれますし、私のわがままも、わがままはお互い様だからっていつも許してくれるような人です。 喧嘩しても仲直りしても、いつも私といることを幸せだと言ってくれて、自分で言うのもおかしいですが、本当に私のことを想ってくれていて、この人以上に私のことを愛してくれる人はもう二度と現れないのではないかというように感じます。 正直、結婚相手にしたいと思うくらいです。 しかし、結婚を私が考える年頃になってから…つまりもう少し後に出会いたかった相手だなと思ってしまいます。 ドキドキしないことは元々でしたが、最近やはり恋愛感情、愛といった言葉と彼氏が自分の中でピンと来ないので、気持ちが冷めたのではないか、と思ったことから、距離を置いて自分の気持ちを考えたいと話しました。 メールもほとんどしないし、この2カ月であってご飯を食べたのは2回だけです。 会えばやっぱり、誰よりも楽だし、楽しいけれど、それだけ…という感じです。 普段生活しているときは、友達と遊んだり、自分のことでそれなりに充実していますし、やはり彼氏は自分には必要ないのではないか、やはりお別れしよう、と決意するのですが、 彼氏とメールをして、もう自分には気持がないから付き合えないといった時に、気持ちがあまりなくても構わないといわれると少し戸惑ってしまいます。しかし、やはりこのまま気持ちがはっきりしないまま、人一倍一途な彼氏を振り回していたら申し訳ないと思い強く言い切った時に、「そっか…わかった。ごめんね」などと言われると、逆に完全に切る勇気が私の中でなくなってしまい、お別れしきれず、私たちどうしたらいいんだろうと考えてしまいます。 自分の気持ちが、彼氏として好きなのか、人として好きなのか、ただの情なのかもうわけがわかりません。 分からない時点で好きではないんでしょうか。それとも、これが私なりの好きなのか… すごく幼稚ですが、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 自分の気持ち。

    今の自分の気持ちが分かりません。 僕には2年半付き合っている一つ年上の彼女がいます。 最初の頃はすごく好きでした。毎日会いたいと思ってました。 けど、二年半経って、だんだん気持ちが変わってきました。 なんていうか、愛情から情になっていったっていうか・・・。 今も付き合ってるのは、別れようと思うきっかけがないだけなのかなぁとも考えてしまいます。 これって、マンネリになってるだけなんでょうか? それとも気持ちが冷めちゃってるってことなんでしょうか? その彼女が今年大学を卒業して、地元に戻ることになりました。 地元ってのが結構遠くで、4月から遠距離恋愛になりそうです。 こんな気持ちで遠距離恋愛って続くと思いますか? 質問2つになっちゃってすいません(^^;

  • 彼氏が本当に自分を愛してくれているか分からない

    付き合って4カ月ほどの彼氏がいます。 お互い30手前です。 知り合ったのは一年前で、彼から告白があり付き合うことになりました。 しかし、来年彼は留学するとのことで「付き合うのは日本にいる間だけだと思ってほしい」と言われました。 「私は待てるよ」と言いましたが、「待っててくれるのはうれしいけど、自分が裏切るかもしれない」、「今は将来のこととか考えていない」、「君と結婚する可能性もなくはない」と。 以前些細な言い合いをした際、何故女性と付き合うのか?という問いに、「楽しいから」と言いました。 「それだけ?」と訊くと、それだけだと言われました。 私としては楽しいだけでなく、相手に幸せになってほしいからそのために自分が努力したり、哀しいことやつらいことがあればシェアするような関係を望んでいます。 反面、一緒に居るときはいつも手をつないだり、抱き合ったり、キスしたり、とても楽しく穏やかに過ごしています。 「一緒に居ると安心する」と言われますし、彼から会いたがる頻度の方が多い気がします。(Hしたいからとかではなく) 普段ケンカは殆んどありません。 正直、私は彼に少しでも愛されているのか不安です。期間限定で、ただ楽しいから一緒にいるのであれば、セフレみたいな感覚なのでしょうか? もしくは、元カノと遠距離恋愛をして裏切られたことから、遠距離恋愛にトラウマを持っているからそういう発言がでるのでしょうか? 留学は来年の冬ですが、それまでには少しは心変わりするでしょうか。

  • 彼の気持ちとフェラ

    今彼氏と遠距離で2~3ヶ月に1回のペースで会うようになってもう1年半がたちます。すごく優しくてこれ以上の人はいないのではないかと思うくらい、私のことを大切に思ってくれている彼氏です。      彼氏と会ったときに前戯をするのですが私はフェラが下手でなかなかいかせられず、10~20分も舐めていると疲れて彼氏のが大きくなってくると私の口では小さく舌で舐めていると知らない間に口があまり開いていない状態になってしまい歯があたってしまいます。 でも彼氏はHの前にクンニをすごくしてくれて会ったときは毎日してくれます。30分から1時間くらい。                 彼氏に「いっぱいクンニしてくれるけどフェラが少しで不満じゃない?」と聞いてみました。すると彼氏は私がクンニされていっているのを見てとても嬉しいといってくれます。私がフェラをしていかせてあげれないのを不満だということはないですしむしろ少しでもしてくれてうれしい。歯があたってても少しだから逆に刺激になって気持ちいいとも言ってくれます。これは彼氏の本心なのかそれとも私に気を遣ってくれているのかわかりません。またどうしたら歯が当たらずうまくできるようになるんでしょうか?バナナで練習するといいなども試してみましたが勃起した彼のモノの太さとバナナでは違いすぎるのでいまいち効果がありませんでした。よろしくお願いします。

  • 彼への気持ちが分からない。

    今付き合って7ヶ月めの彼氏がいて、 私が留学中の為国際遠距離恋愛中なのですが、 彼のことが本当に好きか分かりません。 告白されて 私も好印象だったので付き合い始めたのですが、 一緒にいてもあまり楽しくなくて、 付き合ってからずっと好きか考えてるのですが 分かりません。 あと、彼の食べ方が生理的に受け付けられません。 彼は好きだとか言ってくれるのですが、 その言葉も彼の自己満足のように感じられてしまいます。 一緒にいて、安心感はあるのですが。 この間、感じていた不満をばーっとぶつけてしまいました。 こういうところは直した方が良いと思う、とか。 普段は2人とも鈍いというかおっとりしているので、 けんかには発展しないのですが、 私が彼にどうしてもそういうところを言いたくなってしまい、言ったら彼も不機嫌になってしまいました。 そしたら、メールがそっけなくなってしまいました。 たまにスカイプでしゃべっても、雰囲気が前とは違うんです。 彼は結婚するほどの心積もりでいてくれているようなのですが、 私のこの気持ちは変わるのでしょうか? それとも別れた方が良いのでしょうか?

  • ひねくれた気持ちを切り替えることができない

    仲の良い友達がいます。お互い彼氏無しで私は一生懸命コンパを作ってました。元々自分はコンパが嫌いだしコンパを作るってすごく苦手で大変で嫌な事ばかりで。コンパってエゴの塊みたいな物ですから、つくづくこんな事もう嫌と思い、それでも毎回「彼氏が欲しいなら我慢」と自分に言い聞かせて頑張ってきました。 友達はとても性格が良く、女の目から見ても魅力的で私は彼女が大好きでした。彼女は計算高い訳ではなく天然に条件の良い人しか魅力を感じず、この年でいつまでもそうでは中々彼氏ができないんじゃとこちらが心配する程。彼女はコンパを作るなんて嫌ーできないーそんなの無理ーて性格で、私がいくつコンパを作って彼女を呼んでも彼女は作らないしつなげようともしません。仲間内では「コンパを作るのは大変なんだから、呼んでほしければ自分も作らなきゃ」とお互い話しているのですが、結局いつも私しか作ってなくて、彼女は全く作る気もありません。 先日、嫌らしい言い方ですが条件も人柄もいい男性と知合い、私はかなり無理して頑張って連絡を取ってたのですが、彼は私に興味がなかったようでメールを無視されたり。もうやめようと思った矢先に彼からコンパを頼まれました。腹立たしかったので無視しようと思ったけどコンパは自分の為だと思ってかなり我慢して作ったら、そのコンパがきっかけでその友人が彼と付き合うことに。私は、彼の事はもうどうでもいいのですが今まで何も努力をしなかった人が、私が本当に嫌な思いをして我慢して作ったコンパでさらっと彼氏を作ったのが悔しくて。これが他の人が作ったコンパだったのならこんな事思わなかったです。彼女とは毎日顔を合わせます。彼女が悪い訳じゃない。でも、こんなに我慢して努力してるのは私の方なのに、とどうしてもやり切れません。私がふてくされてるだけなのわかってるのに、気持ちの切り替えができません。どうしたらいいでしょう。

  • 自分の気持ちが分からない

    こんばんは。 私はいま、彼氏ともう一人の男性の間で揺れています。 彼氏とは2か月めで、どちらかというとあちらから押されてお付き合いをはじめました。 もうひとりの男性は、ちょうど去年のいまごろから仲良くしていて、 最初は付き合う付き合わないみたいな話もありましたが、彼がチャラいので(笑)、 私が踏みきれずうやむやになり、その後あっちも私にかまうのに飽きて彼女ができて、 半年以上連絡もとらない状態でしたが、今年になってからひょんなことからまた 連絡をとるようになりました。 私は彼と連絡を取らなくなってから彼のことが好きだと気づき、今年までずっと引きずっていました。正直私は自分でも恋愛に向いてないと思っているしあまり本気で人を好きになれる性格じゃないと思うのですが、彼のことは、たぶん本当に好きだったんだと思います。 先日ご飯に行った時も、「好き!」とは違いますが、きゅーんとして泣きたくなるような切ない感情になりました。 いま私には彼氏がいるし、彼女として彼氏のことは大事にしなきゃいけないと思っています。 でも、正直彼氏と会って何か不満があったり疲れたりした後にもう一人の彼に会いたいと自然に思ってしまったり、彼氏よりもう一人の方から連絡が来る方がきゅんとしてしまいます。 ただ、彼は前述のとおりチャラくて、いくら性格が合っていても休まらないというか、心配が絶えないと思います。この1年間彼のことを好きでしたが、報われる気がしないしもう疲れた、という理由で今の彼氏とお付き合いを始めたので、その点では今の彼氏といる方が精神的には安定していられるかもしれません。 でも、彼氏ともう一人の彼の間で揺れてしまっている自分がいて・・・ 私が彼氏ではない方の彼に抱く「きゅんとして泣きたくなる」感情は、前好きだった名残でしょうか? それとも私はまだ彼を好きなんでしょうか? もともと自分の感情とかがよく分からない私にとって恋愛はちょっと難しいみたいです(笑) アドバイスお願いします。 彼氏は彼氏のことで彼は去年から好きだった彼のことを指しています。 分かりにくくて済みません。

  • 彼の本当の気持ちがわかりません…

    長文ですみません! 付き合って二年半の彼と別れました。お互い20代後半です。 彼は転勤族で、私の住んでいる土地に転勤してきました。 一方私は一度も実家を離れた事がありません。(親もとても厳しいです) なので付き合い始めた頃は、転勤への不安を遠回しに彼に伝えた事もありました。 彼は私の事をとても大事にしてくれ、沢山の愛情を注いでくれました。 今まで出会った事のないくらい、優しく大切にしてくれる人でした。 しかし、喧嘩が多くなり、転勤の不安も重なって、一緒にいるのが辛く感じてしまい 私の方から別れを切り出しました。 すると彼から「結婚しよう」と言われたのですが、すぐに返事をする事ができず、一ヶ月程距離を置いていました。 距離を置いている間に色々考え、彼の大切さに気付いたのですが 彼の方から最後の別れを言われてしまった後、もう受け入れてくれる事はありませんでした。 その後いくら連絡しても、返事をくれないか、素っ気無い返事しか貰えなくなり 「嫌いになったわけじゃない。でも・・・ごめん。気持ちには応えられない。」ばかりでした。 「好きじゃなくなったの?」と聞いても、「それは言えない」としか言ってくれないのです。 結局彼の本当の気持を言ってもらえないまま、もう連絡する事が出来なくなってしまいました。 彼からは、「○○の不安を消す事は俺にはもうできない。ごめん」と別れを言われる前に言われました。 「私はついて行きたい、一緒にいたいよ」と何度も伝えたのですが 「距離を置いている間にずっと考えて、俺の中で切れてしまったものがもうつながらない。」 と何度も言われ、私は今の土地にいた方が幸せだとも何度も言われました。 でもやっぱり私は彼と一緒にいたいと考えています。 もう彼の気持ちを戻す事は無理でしょうか?勝手なのもわかっています。 色んな方の意見を聞きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします!

  • 彼氏のことを本当に好きなのか分からなくなってしまいました…。

    私には、付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 私は彼氏のことが大好きなんですが、最近自分の心の中に迷いが生じているのも事実です。 彼氏は去年の四月から就職して東京に行ってしまい、今は遠距離恋愛中なんです。それでも、私が毎月遊びに行ったりして今までのように仲良くやっています。表面上は今まで通り、特にけんかもなく、うまく付き合っています。私は彼氏が好きだけど、「もっと良い人がいるのでは」とか最近、考えるようになってしましまいた。彼氏に対して特別な不満があるわけではないのです。彼氏の性格も見た目も大好きです。彼氏の両親も良い人だし、結婚とか考えた場合も「幸せな結婚が出来るだろうな~」と思います。 でも、なぜかこのままで良いのか迷ってしまうんです。理想の相手に会えたと思っていたのに、今は迷いがあるなんて…。遠距離のせいなのか、それともマンネリなのでしょうか?多くのものを求め続けてしまう人間のサガなんでしょうか?自分でもどうしたらよいのか、わからないんです。そして、私が彼氏にこんな気持ちを持ち始めてしまったことを考えると、申し訳なくてとても悲しいんです。悲しくて、こんな自分に腹が立って涙が出てきます。こういう気持ちをどんなふうに整理すればよいのか分かりません。皆さんの考えを聞かせてもらえると嬉しいです。お願いします!

  • 彼女への気持ちと自分の気持ち

    付き合って1年半になる彼女との関係について悩んでいます。皆様のご意見などアドバイス頂けたらうれしいです。 彼女は同じ大学の先輩で、一緒に研究をする機会があったのですが、それをきっかけに色々話すようになり、彼女の人柄に惹かれ僕から告白しました。学校で日常的に顔は合わせるのですが、デートに出かけるのは月1回程度です。体の関係もまだ片手で数えられる程です。 僕はもっと2人の時間をつくりたいのですが、彼女は「小さい頃から厳しい家庭で育ったことも影響して、遊ぶことに罪悪感を感じる」というのです。(実際、信じられない位にストイックなキャンパス生活です。)僕にはそれが頭では理解できても、気持ちの部分で物足りなくて納得出来ないんです。 そんな訳でデートの急なキャンセルも多く、そのことで何度かケンカしたので、最近は約束をすること自体にためらいもあるみたいです。何かある度に話し合ってその時はお互い納得しても、しばらくするとまたケンカ・・・の繰り返しです。そういうことってどうしても譲れない部分ではないですし、繰り返しに見える言い合いも積み重ねればいつかお互いに無理なくわかりあえるはず!と思ってやってきました。 でも、少なくともこの1年半ではあまり状況は変わっておらず、この先もずっとこれが続くと思うと、ちょっとしんどいかなって思い始めています。こうやって1つ気になりだすと、彼女の言動で今までは気にも留めなかった些細なことにもイライラして、冷たく当たってしまうことが増えました。この関係を維持することが本当に2人の為になるのかもわかりません。そんな僕の変化を知ってか知らずか、彼女も少し距離を置いているように感じます。 彼女には本当に感謝していて、嫌いになった訳でもないです。こんな悩みは無い物ねだりかもと思います。でもこのままのもやもやした気持ちで付き合い続けるのも、彼女を裏切っているようで辛いです。お互いに恋愛経験はゼロに近いのでどうしたらいいものか困っています。どんなことでもアドバイス頂けたら嬉しいです。 長文ですみません。最後まで読んで頂いてありがとうございました。