-PR-
締切済み

ベストヒットUSAオリジナルビデオ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99927
  • 閲覧数55
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 90% (294/326)

20年前ぐらいの番組で小林克哉がDJをしていたベストヒットUSAの販売ビデオがありましたら、入手方法など知りたいのです。そんなものは存在しないのかもしれませんが、誰か知っている方がいましたらお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

残念ながら商品化はされていないようです。

著作権が複数レーベルにまたがっている…というのが、
一番大きな問題でしょう。
これが『エド・サリヴァン・ショー』のような、番組独
自の映像で構成されたものならばいいのですが、既存の
ビデオクリップを再利用する形式の番組だっただけに、
難しいところです。

海外だと結構そういうものも平気で出ていたりするので
すが(もっとも、ビデオはやはりそう多くなく、音のみ
のものが中心)日本の場合は国内での配給契約なども絡
んでくるため、なかなか実現できないのが実情です。

ただ、最近は各社の共同企画によるコンピレーションも
少しずつ増えています。現状では、あくまで各社保有の
音源(ソニーならソニー、ワーナーならワーナー)のみ
を使用したものを出しているだけですが、それでも昔の
ようなレーベル同士の対立構造はかなり薄れているよう
です。
今の状況なら、例えば小林氏ご本人が企画を出すなどす
れば、何らかの形で実現の可能性はあるかも知れません。

あ、それから「克哉」ではなく「克也」さんですので
そこんとこよろしく(^^;)。
お礼コメント
sisimaru33

お礼率 90% (294/326)

わかりやすく、参考になるご回答ありがとうございます。
敵は著作権ですか・・・・むむむ
残念です。
「克也」の字を間違えチャってましたか。お恥ずかしい。
投稿日時 - 2001-07-05 16:32:45


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ