• ベストアンサー

欧米人の学食がスナックレベルなのにお腹すかないの?

欧米人の学生の、給食(学食)がサンドウィッチに切ってないリンゴ、ジュースなどスナックレベルなんですけど、、お腹すかないんですか? 朝はシリアルしか食べないけどお腹すかないんですか? 間食にピザや肉や、ポテチとか食べるから太ってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

日本みたいにうるさいことが言われないので、休み時間などに色々食べているのでしょう。独裁国家でもなく、宗教上の規律があるわけでもないのに、やたら校則がうるさい国は日本くらいのものです。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 家でできるお腹周り&太ももの筋トレ

    20歳男学生です。 もともと筋肉が多くどちらかというとゴツイです。相撲体型という感じです。 最近お腹周りと太もも上部の肉が目立ち始めました。 間食もそれなりにあったので、控えましたが、やはり増えてきます。 ジムなどに通う暇もお金もないので、家で筋トレをしようと思っています。 家でできるお腹周り&太ももの筋トレの方法を教えていただきたいです。 お腹周りでは特に腹筋と横っ腹の筋肉(側筋?)の鍛え方を、太ももは上部の鍛え方が知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • 間食に・・・

    ダイエットしててもおなかがすきますよね。 我慢するのが1番なんですけど、なかなかストレスもたまるし・・・ そこで私は間食にシリアルの「オールブラウン」を取り入れてますけど、どう思いますか?? 便秘気味なのもありますし、普通のスナック菓子とかよりはいいかなぁ、と自己判断なのですが。。。 もしアドバイスやほかに間食変わりになるオススメのものがあったら教えてください(>_<)☆

  • このお腹のでっぱりは!?

    来月結婚式を控え、この約半年間ダイエットに励んでいるものです。 筋トレ(週3)と、有酸素運動(ジョギングなど/週5)をやっていますが自分で納得する成果が余り出ていないように思って焦ってきています。(涙) 体脂肪は6~7%減ったのですが(現在19~21%)体重は当初のまま。 最近晩御飯の炭水化物を今までの半分の量に減らしました。 ダイエットを始めて3ヶ月を経過した頃から少しずつ気づき始めてはいたのですが、お腹がどんどんと出てきているような気がするのです。 胃の辺り、胴がダイエットを始めるよりも太くなりました。また、最近になって以前よりも下っ腹が出てきているような気がするのです。 お腹に筋肉が付いてきているのはすごく感じるのですが、腹筋をする事で筋肉が太くなり、お腹が出ることってあるのでしょうか? それとも単に私の食生活の問題でしょうか? あと3週間、結婚式までにお腹周りをもう少しすっきりさせたいです! どうすれば良いでしょうか?アドバイスお願いします。 31歳 女性 155cm 51kg 筋トレ 週3日 40分くらい 有酸素運動 週5日 ジョギングなど 1時間 食事 朝:ゆで卵 シリアル 豆乳 昼:野菜スープ ご飯1膳 豆腐、納豆 夜:魚もしくは肉料理 サラダ ご飯1/2膳 間食:バナナ、りんごなど果物もしくはアーモンド こんな感じの食事をしています。またたまにビールを1,2本飲むときもあります。

  • 食べ過ぎたー汗

    今日間食に… ピーナッツバターパン カントリーマアム3つ パピコ チョコ10粒くらい チーズ シリアル りんごジュース 牛乳 シャーベット 甘栗 フルーツ などを食べてしまいました… 太りますよね…? 何か次の食事など、調整する方法を教えて下さい! お願いします!!

  • ダイエットして困ってます・・

    今、ダイエット中の高校生の 女の子です。 1月のはじめらへんからダイエットを はじめて体重を6キロ減らしました。 けど、かなりの食事制限をしてしまい 生理が先月きませんでした。 私がやっているダイエットは 朝→シリアル、りんご、ばなな (3~4月中はりんごだけのときもありました) 昼→サンドウィッチだけ (たまに軽めのご飯と鳥肉とサラダ) 夜→食べない (ほんとにたまに食べていました) 間食はコーラだけとか、 スターバックスのフラペチーノだけ などです。 やっぱり子供将来ほしいし、自分の体も 心配です。 どれを食べたらいいとかアドバイス 下さい(>_<)

  • お腹の張 いつの食事が原因?

    朝9時 空腹の状態で 食事。 外で勤務 15時 間食。 勤務後 16時頃 お腹の張れが非常に不快なレベル。 お腹が張る場合、 原因となる食事をとってから約何分 または 約何時間後ですか? 私は潰瘍性大腸炎がありますが、それ以前に子供の頃(15歳くらい) から お腹が張って不快なことが多々ありました。 FODMAPというのを現在見てます。 確かにりんご等は少量でもパンパンに張れます。 おとついは夕方まで何も食べず(前日お腹の調子がダメだったので)、夕方 紫蘇をお湯に入れただけの物を数杯、くるみを数粒食べただけなのに、 お腹が張れ。。 いい加減原因を突き止めたく、質問しました。 人それぞれ とも言われそうですが 大体というのもあると思います。(参考に 私は155cm 42kg ぐらいの小柄です。) ちなみに 紫蘇4枚ぐらいをお湯1リットル以下に入れただけの物は 16時くらいからちょこちょこ飲み、 くるみを数粒食べたのは 18時頃。 お腹が不快レベルに張れていたのは 19時ぐらいからです。

  • リンゴ型・洋梨型どっちでしょう?

    TVで、タイプ分けをしていました。 (1)太っているのは? A:お腹、B:お尻 (2)パンに塗るのは? A:ジャム、B:バター  (3)焼肉は? A:御飯と一緒に、B:肉だけ (4)甘いお菓子は? A:大福、B:ケーキ (5)塩辛いお菓子は? A:せんべい、B:ポテチ Aが多いとリンゴ型、Bだと洋梨型、だそうです。 私は、(1)A、他はBなんです。 Bが多いから、洋梨?でも体型はお腹が出てるからリンゴじゃないの? とも思うし…。 どちらになるのでしょう?  

  • 高コレステロール血症におすすめの間食を教えてくださ

    34歳男性です。 中性脂肪は問題ないのですが、LDLコレステロールが170程あります。 少し太めでしたので、毎日30分5kmジョギングして、揚げ物や肉を極力控えています。 7kgほど減量して、BMIも23で標準体重です。 もともと運動をしていたので、身体は筋肉質です。 食事は野菜を一日600g程度と多めに取り、毎晩焼き魚を食べています。 飲酒も完全にやめました。 かなり努力しているのですが、LDLコレステロールが減りません。 原因は間食ではないかと思っています。 微糖缶コーヒー1~2缶、五穀パン、オレンジジュース、りんごジュース250ml、チョコレート1~2かけら、ピーナツやアーモンドなどをその時々お腹がすいた時に少し食べています。 あとは一日に一個くらい63kcalの杏仁豆腐やマンゴープリンを食べてしまいます。 あと気になっているのは、食物繊維がたっぷりという朝食のシリアルです。 便秘解消のために摂っています。これが結構甘いので、このせいもあるのでしょうか? ただ、体重・体脂肪率は減っていますし(体脂肪率12%くらい)、カロリーが多すぎるとも考えられません。 仕事が専門職で、かなり知的な作業を要求されるので、お腹がすくとどうしても集中できず、何か小腹に入れないとパフォーマンスを出せません。 高コレステロール血症の食事については各サイトで詳しく書かれているのですが、推奨される間食の具体的な内容がなかなか見つかりません。 お腹がすいた時にどんなものを食べたらよいのか、本当に悩んでいます。 むしろご飯などの米や、食パンでも食べた方が良いのでしょうか? 一時内科にかかりクレストールという薬剤を飲みましたが、できれば食事療法で治したいと思っています。 お詳しい方おられましたら、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • お腹が出てきた・・?

    こんばんわ。今回は最近の自分の食生活について質問さして頂きます。 私(女)は156cmで42~43kg、体脂肪は安物の体脂肪計なので12%のときもあれば15%のときもあります。ウエストは約61cmです。 前までは高校生だったので7時に朝ご飯(和食多め)、1時に昼ご飯(小さいお弁当)、6~8時の間に晩ご飯(多め)でした。それでも生理前以外は太らなかったのですが(当時40~41kg)、最近高校を卒業し、バイト(飲食店のホールですがかなりハード、階段有り)を始めてから食事の時間が9~10時朝ご飯(リンゴかバナナを入れたヨーグルト100gほど、たまに+トースト1枚やお菓子)、3~4時に昼ご飯(お菓子+まかないなので量かなり多い)、11時晩ご飯(サラダのみ)・・・こんな感じの食生活になってしまいました。昼ご飯がかなり遅いです。 毎日寝る前腹筋、背筋60回ずつ、腕立て20回、お風呂でお腹のひねり運動120回しています。 たまに3~5kmのジョギングもしています。(なかなか毎日する時間がない) バイトのおかげで下半身は若干細くなりました。お腹も力を入れると皮の下にはすぐ腹筋があるので脂肪はないと思うのですが、お腹が全体的に出てきた気がします。生理前のお腹が生理終わってもひっこまない感じです。なんでか2kg体重増えました。 学生のときはどれだけ食べても次の日にはぺたんこだったのに・・・;;胃から下腹部にかけて出てきました。 まだ卒業して1ヶ月もたってません。 勉強って意外とカロリー消費してたのでしょうか。基礎代謝ってすぐ落ちるものですか?? なぜお腹だけ全体的に出はじめたのでしょうか・・・?脂肪ではないみたいです。お肉つかめません。子宮?胃? ・・・もしや内臓脂肪??;; なんかバランス悪いのでどうしましょう・・・;; 原因として何が考えられるでしょうか??お腹がひっこんでくれればそれで良いんですが・・。 以前のお腹が懐かしいです・・。

  • 私は過食症でしょうか?

    私は現在アメリカでホームステイをしています。 ありとあらゆるもののカロリーが高いので、 太らないようにカロリー計算をしたりとかなり気を使っているのですが、 時々ネジが外れたように食べてしまいます。 今日は過食をしてしまったので、参考として今日一日食べたものを書きますと 朝→カップケーキ2個、チョコかけポテチ一袋、スナック菓子一袋 昼→ハンバーガー3個 おやつ→大きなクッキー3枚、キャラメル10個くらい 夜→ピザまるごと、板チョコ3枚、チョコかけポテチ一袋 …ちなみにぜんぶアメリカンサイズです(-_-;) 頻度としては3日に一回ほどです。 何かをずっと口に入れていないと気が済まず、 どんなにお腹がいっぱいでも食べ続けてしまいます。 気持ち悪くなるまで食べても止めることができません。 少し前まで、食べ過ぎた日には下剤を使っていました。 しかしそれではまずいと思い、下剤の服用は止めることができました。 それでも尚、過食を止めることはできないのです。 出さない過食症なんてものはあるのでしょうか?私は過食症ですか? 直す方法はないのでしょうか。 長文になってしまい申し訳ないのですが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m