• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラースキャン出来ない)

【MFC-J5630CDW】カラースキャンできない?対処方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ブラザーコントロールセンターからスキャンしようとすると、選択肢のプルダウンの中にカラーがなくモノクロになってしまいます。以前(MFC-615N)はカラーでできていたようです。
  • 問題の発生している環境は、MacOS10.13.6で無線LAN接続しており、関連するソフトウェアはブラザーコントロールセンターです。
  • 対処方法としては、以下のような手順を試してみてください。1.ブラザーコントロールセンターを終了して再起動する。2.MFC-J5630CDWのドライバを最新のものに更新する。3.スキャン設定を確認し、カラースキャンが有効になっているかを確認する。

みんなの回答

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか? ・プリンターの電源を切っておく  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、  一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw&os=10045 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう