• ベストアンサー

リンク先を、どう直せばいいんでしょうか?

noname#8250の回答

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.3

新しく質問しなくてもよかったのに...(「補足」で質問すれば答えてくれますよ。) 上フレーム(リンク元=メニュー)を「top」下フレーム(リンク先)を「bottom」として設定例を。 メニューにある「profile.html」を下フレームに飛ばします。 <A href="profile.html" target="bottom">Profile</A> とすればいいわけです。つまり「target」でフレームをしていすればそこに飛ぶわけです。 また「target="*"」の*を下のように設定すると... 「_blank」 すれば新しいWindowで開きます。 「_top」  ウィンドウがフレームに分割されていれば、分割を全て解除して、そこに表示します。 ほかにもいろいろありますが、「ととほのWWW入門」にリファレンスがありますから確認してみてください。 それからソースを開くにはURLを明示するのではなく(違反だから)ソースを書き出して質問文に貼り付ける方法にするようにしましょうね。 では。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
_pianissimo_
質問者

お礼

churaさん、いろいろ教えていただいてありがとうございました。  URLは、書いちゃダメだったんですね。(汗) 次から気をつけます。  「 とほほのWWW入門」とってもわかりやすくて わたしが持ってる本より、ずっと参考になります。 ありがとうございました。