• ベストアンサー

リンク先を、どう直せばいいんでしょうか?

noname#8250の回答

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.3

新しく質問しなくてもよかったのに...(「補足」で質問すれば答えてくれますよ。) 上フレーム(リンク元=メニュー)を「top」下フレーム(リンク先)を「bottom」として設定例を。 メニューにある「profile.html」を下フレームに飛ばします。 <A href="profile.html" target="bottom">Profile</A> とすればいいわけです。つまり「target」でフレームをしていすればそこに飛ぶわけです。 また「target="*"」の*を下のように設定すると... 「_blank」 すれば新しいWindowで開きます。 「_top」  ウィンドウがフレームに分割されていれば、分割を全て解除して、そこに表示します。 ほかにもいろいろありますが、「ととほのWWW入門」にリファレンスがありますから確認してみてください。 それからソースを開くにはURLを明示するのではなく(違反だから)ソースを書き出して質問文に貼り付ける方法にするようにしましょうね。 では。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
_pianissimo_
質問者

お礼

churaさん、いろいろ教えていただいてありがとうございました。  URLは、書いちゃダメだったんですね。(汗) 次から気をつけます。  「 とほほのWWW入門」とってもわかりやすくて わたしが持ってる本より、ずっと参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リンク先を新しいページで開きたいのですが

    ホームページビルダー12を使っています。 フレームで分割されたページの中に アフィリエイトのリンクを貼ると、分割されたフレームの中で 新しいページが開いてしまいます。 可能ならば、リンク先を新しいページで開きたいのですが、 アフィリエイトビューから、商品の画像を挿入した場合は 出来ないのでしょうか? お知恵をかしていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • リストボックスからのリンク

    新年明けましておめでとうございます。 sweetnovemberと申します。 早速質問です。 ホームページビルダーにてフレームで縦2分割したページの右側のフレームに リストボックスを設置したのですが、そこから目的のページ(フレーム縦2分割 されたページ)へ新規ウィンドウでリンクを貼りたいのですが どのようなスクリプトを記述したらよろしいのでしょうか? 今のままだと、フレームの中に更にフレームページが出来てしまい 見ずらいのです。 宜しくお願い致します。 HPの提出期限が迫っているのでお願いしますっ! (また、リストボックスとオプションメニューの違いも教えていただきたいです)

  • フレームから場所を指定したリンクを・・・

     今私が製作しているホームページはフレームを縦に二分割しています。 左側のフレームにメニューとしてリンク用のボタンをおいて、右側のフレームにメインのページをおいてます。 今回あまりにも長いページが1ページできてしまったのでリンク用のボタン二つを用意し、長いページの中に二箇所<a name="~"></a>と付けました。 左側のリンク用のボタンにも<a href="~.html#~></a>としているのに、 実際クリックするとその長いページの頭から普通に表示されてしまいます。 フレームをつかってメインの方に場所を指定してリンクはできないのでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ありませんがどなたか助けてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • フレームページへのリンクの仕方

    初心者です、ホームページビルダー7で3分割のフレームページを作成しましたトップページからリンクしているページまではうまくいいたのですがリンクしているページにHomeのボタンをおきトップのフレームページへ戻る設定がどうしても出来ません、どなたか教えてください

  • フレームページから戻るボタンでリンクを貼ると。。

    こんばんわ。連休中もいよいよ最後ですが。。今私、ホームページを作成しているんです!ホームページ作成熟練者の方、アドバイスをお願いします。実は4フレームに分割したページを作ったのですが、Topへ戻るボタンをつけて、TopPageへリンクを貼ると、戻るボタンをつけた1/4のフレームの部分だけが、TopPageになってしまい、フレームページと混在してしまうのって、どうすればいいのでしょうか。。ご存知の方、対処方法を教えてください!

  • フレームを使ったリンクの貼り方

    ホームページビルダーを使っています。 トップページにフレーム(上下2分割)を使用しています。 上のページのリンクバナーをクリックすると、下にリンク先が表示されます。 ココまではきちんとできているのですが、その飛んだページから別のページにリンクを張る方法がわかりません。 ターゲットが選択できないんです。(ボトムがない状態です) どのようにすればいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 他のページ内の複数のフレームに同時にリンクさせるには?

    フレーム分割されてないページから、フレーム分割されている他のページ内の複数のフレームに、それぞれURLを指定して同時にリンクさせるには? HPを作っているのですが、どうしてもわからないことがあります。 フレーム分割の無い「サイトマップ」のページから、 フレーム分割されている他のページにリンクさせる際に、 リンク先ページの各フレームがそのリンク毎に変わるよう、別々に設定したいのです。 <例> Aページ(サイトマップ)内の”寿司”をクリックすると、フレーム分割されたBページの「LeftFrame」には”日本料理のページ”を、「RightFrame」には”寿司のページ”を表示させる。 Aページ(サイトマップ)内の”ピザ”をクリックすると、フレーム分割されたBページの「LeftFrame」には”イタリア料理のページ”を、「RightFrame」には”ピザのページ”を表示させる。 ↑ これを可能にする方法、タグなどがありましたら、どうかアドバイスをお願い致します!

  • 一度のクリックで複数同時にリンクするには??

    こんにちは。私は今ホームページビルダーで自分のホームページを作っています。ページをフレームで2分割していて、左のフレームを目次として使用しています。今はこの目次をクリックすると右側のフレームにリンク先が表示されるよう設定しているのですが、左フレームにjavascriptやマーキーを使用しているのでリンクと同時にこれらも再度動かしたいと思っています。リンク先を二つ設定したり、リンクと同時に左フレームを再度読み込ませるなど…はできるのでしょうか? 質問の仕方が下手ですいません。お力添えお願いしますm(_ _)m

  • リンク先をフレーム(+フレーム内の1つを別々のページへ)

    タイトル通りなんですが、 あらかじめ、frame.htmlという 上と左右に分割されたページ (上はtop.html、左はleft.html、右はright.html) があるとします。 で、index.htmlから1~3までのリンク先があり、 そこをクリックすると、frame.htmlの top.htmlとleft.htmlだけ同じファイルを呼び出し、 right.htmlの部分だけ各1~3のページを 読み出す事はできるのでしょうか? 1~3.html用にそのフレームページを3つ作れば早いのですが どうにかして、frame.htmlの「right」だけを各リンク先のページに 切り替えるという、1つのファイルで賄いたいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダー フレームページのリンクの仕方

    ホームページビルダーV9を使っています。メニューをフレームで分割した左に、メニューのリンクの表示先、フレームべ分割した右に表示したいと思っています。「全体の確認」ではフレームページが「リンクされていないHTLMファイル」にあるため、フレーム表示がされません(メニュー及びリンク先が全画面表示されてしまいます)。どうすれば良いでしょうか?素人なので分かりやすく教えて下さい。