• ベストアンサー

戦前の文体

青空文庫を読もうとするのですが戦前の文体でよくわからないのですが何を勉強すれば読めるようになりますかよろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

文語体です。 国語の授業で、現代文を習うときに必ずカリキュラムに 入っています。 授業は寝ていたのでしょうか? 文語文入門とか、表紙からしてお堅いですが勉強するた めの参考書は結構出ています。 というのも、大学の文学部の学生が教科書として使うか ら、たくさん種類があるんですよ。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

私の頃には高校の現代国語の授業でありましたけどね。無かったのなら、現代語訳したものを選んで読むしかないでしょう。