-PR-
解決済み

氷○○で、これはおいしいとおもうものを

  • すぐに回答を!
  • 質問No.99893
  • 閲覧数58
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
氷イチゴ(フラッペでもなんでも)の
氷○○で、
これはおいしいとおもわれた
氷○○についてぜひ教えてください。
たとえば氷麦茶ミルク(?)とか架空もしくはひらめき、あるいは創作でも結構です。
おねがいいたします。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 47% (76/160)

今は無き近所の甘味屋での人気メニューだった「氷あんず」。
(東京の某下町です。多分オリジナルメニュー?)

シロップ漬けのあんずをシロップごとミキサーにかけたものを、かき氷でいただきます。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

これは、おいしそう。
はじめてききました。
したまち、・・・どのあたり。
投稿日時 - 2001-07-05 15:27:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

氷カルピス白玉のせ!
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

うーん。しあわせそうなこおりです。
投稿日時 - 2001-07-05 15:19:55


  • 回答No.5

ちょっと邪道ですが、アイスクリームの中に出来る氷が好きです。

 『クリームソーダ』とか『コーラフロート』ってありますよね?アイスの浮かんでるジュース。そのアイスの中にジュースが入って小さな氷になることがあるんですよ。そのちっちゃいシャキシャキとアイスの甘味が絶妙です。
 いっぱい作ろうと思ってアイスとジュースをかき混ぜちゃうとアイスの温度が上がってしまい、氷は出来ない。でも自然に待ってても出来る氷はちょっとだけ・・・もどかしい!!。

 『偶然の結晶』ってところが、またたまらないんですね(いっぱい作る方法があったら教えていただきたいですが・・・・)。
 一部の人にしか理解してもらえませんが、私以外にもファンは何人かいます。今度アイスフロートを飲む時、ちょっと気にしてみて下さい。

 かなり邪道でしたね(笑)
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

ものすごくおくのふかいこおりですね。
たくさんつくれたら、・・・。
創作おかし(こおりあいす?)
のナンバー1かもしれません。
投稿日時 - 2001-07-05 15:26:37
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

スタバのマンゴーシトラスフラペチーノ…

あと、普通ですが、氷あずき(砂糖控えめ)にコンデンスミルクをかけて、
イチゴ(生)をのせたのが好きです。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

スタバのマンゴーシトラスフラペチーノ!
「氷あずき(砂糖控えめ)にコンデンスミルクをかけて、
イチゴ(生)をのせたのが」・・
やはりきほんにちゅうじつに。
投稿日時 - 2001-07-05 12:01:28
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

大阪の堺に、くるみもちの有名なお店があります。
そこで夏だけ供される
「氷くるみもち」
あれは忘れられない.....

大阪・堺へおこしの際は、ぜひぜひぜひぜひ!!!

すんません、ローカルネタで。
でも堺市住民ではありません....
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

こりくるみももちぜひたべたいです。
さかいし、のみなさま、
じょうほうください。
投稿日時 - 2001-07-05 11:58:42
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

こんにちは。(^^)

私が好きなのは、ミスタードーナツの、「氷コーヒー」です。
これは、グラスに、氷状になっているコーヒーが入っており、自分の好みで牛乳を入れて、氷状になっているコーヒを溶かしながら飲むというものです。

ドーナツとジュースの組み合わせだと、糖分や栄養バランスが気になりますが、これなら、砂糖を入れずに飲んでもおいしいし、牛乳も入ってるので栄養もあります。
それに、夏はとっても涼しげでいいですよ~。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

せけんしらずなものでしりませんでした。
じたくでできるかな。
早速にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-05 11:56:24
  • 回答No.6

え~っとこっちの地方(九州)では結構有名で、最近は多分何処でも売っていると思いますが、『白熊』なんかはいかがでしょうか。イメージとしてはみつまめをホワイトシロップで凍らせたものと思ってもらえれば結構です。

ただ、私はこれを幼少の頃食べすぎたのか最近はこの独特の甘さが受け付けなくなり殆ど食べてません。(笑)

でも、この『白熊』は結構なブランド?ですよ
(安いもので1つ100円ぐらい)
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

「『白熊』なんかはいかがでしょうか。イメージとしてはみつまめをホワイトシロップで凍らせたものと思ってもらえれば結構です」。
これはこれははじめておそわりました。
なまえも、しろくまとはすてきです。
とうきょうでもたべれないものか。
投稿日時 - 2001-07-05 15:24:54
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

kouraさん こんにちは

≪氷ヤクルト≫???
これは私が子供の頃家でよく食べていました
というのは私の母は添加物などに、とてもうるさい人で
縁日で売っているものはとんでもないと
絶対に買ってくれませんでした
健康のため?毎日宅配されるヤクルトを氷にかけて
≪氷ヤクルト≫となった訳です
今ではそれをアレンジ?してカルピスを使ってます
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

kotokoさんこんにちわ。
こおりヤクルト、すてきですね。
ヤクルトってなぜ、りょうがすくなかったのでしょうか?
バヤリースのジュースくらいのおおびんのヤクルト
をのむのがゆめでした。
投稿日時 - 2001-07-05 15:22:30
  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 47% (76/160)

『氷あんず』の回答をした者です。(お店は文京区の本郷近くにありました)
そこの他のメニューも思い出しました。
妹が好きだった『氷ミルクチョコレート』多分、ハーシーのチョコレートシロップと練乳を混ぜたものだと。

No.6の方の回答にあった『白熊』。東京でも食べられるところありますよ!夏季限定の昼間だけやっているみたい。
場所は有楽町にあるかごしま遊楽館(参考してね↓)。カップ入りのも1階で売ってたと思います。

http://www.sakuratour.co.jp/june/topic/shirokuma/yurakukan.html
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

ありがとうございます。
本郷のどのあたりなのでしょうね。
投稿日時 - 2001-07-08 09:55:42
  • 回答No.11
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

愛知県に住むものですが、
氷といえばこの時期
「赤福氷」ですね。
伊勢の名物「赤福」というのがあるのですが、お餅の上にこしあんが乗っています。
かき氷にこの「赤福」がのっていて、宇治シロップが掛けてあります。
伊勢の赤福のお店とか、名古屋の百貨店の赤福のお店でこの時期だけ食べることができます。
まあ、「赤福」を買ってきて、家で作れますけどね。
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ボルビック等の500mlペット入りの水をショリショリな具合になるまで冷凍庫に入れます。
少しだけ飲んで、そこにカルピスを投入。シェイクして飲む。
氷○○ って感じじゃなくてどっちかと言うと飲み物系ですが、休日炎天下で車洗った後なんかにやるとたまらないです。車洗うくらいの時間なので2時間くらいですかね。
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ