• ベストアンサー

SUNマイクロシステムズって?

SUNマイクロシステムズの『SUN』の正式(略さない形の)名称をご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takakohno
回答No.2

SUNは創立者で現会長兼CEOスコット・マクネリらのいたスタンフォード大学のStanford University Networkからとったものです。 下記文献等に載っている有名な話です。 英語でSun Microsystems,Inc.が正式な会社名で、略さない形が会社の正式名称ではありません。

参考URL:
http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=4756100708

その他の回答 (1)

• R2O
回答No.1

確か、米スタンフォード大学内のコンピュータネットワークの名称に由来すると聞いています。 とすると、Stanford University Networkですね。きっと。

oozono
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は、あるサイトの勝ち抜き問題でした。検索サイトで探したけれど、見つからないで困っていたところなのです。本当にありがとうございました。