-PR-
解決済み

SUNマイクロシステムズって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9989
  • 閲覧数75
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (5/24)

SUNマイクロシステムズの『SUN』の正式(略さない形の)名称をご存じの方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (12/40)

SUNは創立者で現会長兼CEOスコット・マクネリらのいたスタンフォード大学のStanford University Networkからとったものです。
下記文献等に載っている有名な話です。

英語でSun Microsystems,Inc.が正式な会社名で、略さない形が会社の正式名称ではありません。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (8/39)

確か、米スタンフォード大学内のコンピュータネットワークの名称に由来すると聞いています。
とすると、Stanford University Networkですね。きっと。
お礼コメント
oozono

お礼率 20% (5/24)

ありがとうございました。
実は、あるサイトの勝ち抜き問題でした。検索サイトで探したけれど、見つからないで困っていたところなのです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00