• 締切済み

恋愛相談です!

卒業アルバムのメッセージ書きをしました。 その時、私の友達が好きな人に「私ちゃんが○○くんに書いてほしいんだって。」と勢いで言われてしまいました。確かに書いてもらいたいって話はしていました。ですが、あまりの驚きで今思えば明らかに好きといっているような反応をしました。 好きな人は私の反応を見て笑っていました(クスリに近い感じです) メッセージは書いてもらったのですがそこに、笑顔が可愛いと書いてありました。 好きな人は私が好きということに気づいてしまったでしょうか?また「笑顔が可愛い」の意味はあるのでしょうか? 回答していただけたら嬉しいです!

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.2

笑顔が可愛い 物凄い褒め言葉じゃないですか。もしかしたら、両想いの可能性もあるかもしれませんね。なかなかに、その言葉は貰えないと思いますよ。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1212)
回答No.1

> 好きな人は私が好きということに気づいてしまったでしょうか?また「笑顔が可愛い」の意味はあるのでしょうか? 嫌われてるとは思ってないという意味で好きだと気づいてます。 笑顔が可愛いの意味はそれ以上でも以下でもないでもないと思います。 少なくとも質問者様が彼とどうなりたいかを質問文に書いてない時点で、彼にその気持ちが伝わっていることは100%ないと断言できます。(単なる憧れか恋してるかすらね) 仮に交際できるとしても、彼が質問者様が自分と付き合いたがってるから告白するというスタンスなら納得出来ないでしょうね。 あくまで彼が一方的に好意を寄せてくれるかどうかがポイントなんでしょうね。

spuring2016
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます! 私自身確かに彼のことが憧れなのか恋なのか悩んでいました。 卒業なので、もうなるべく考えないようにはするつもりではいます(笑)

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    (1)話しかけられたときは怖くなるの に、会話 が終わって場を離れる時に笑顔になる人って いるのですか? (2)また、その時の心理ってどうなん ですか? 質問しようと思ったきっかけ↓ この前クラスに好きな人がいました 。(彼女 とは違うクラスです。) 自分はあ、 〇 〇(好きな人)がいる なぁと 思いながら彼女を見て見ぬふ りをしていたん です。 その時に、周りの友達達に ちょっと〇〇呼んでみて!! と言われたので、久しぶりに名前を 呼んでみ ました。 その時になにと返事が返ってきたのですが 、 その時の声がいつもの彼女とは考 えられない ほど怖かったです。 その時、うちら男子連中はあまりの 驚きに戸 惑ったので、 あ、ごめん…なんでもない。 と返してしまいました。 そして彼女は教室を出たのですが、 その時は 笑顔でした。 最近避けられているし、嫌わた感じ があるの ですが。 ちなみに12月下旬に告白しました!!(振られ ましたけど) なので気まずい感じになっていると思うので すが…(泣) 乱文、長文すみませんm(__)m

  • 恋愛相談です

    恋愛質問です!! (1)話しかけられたときは怖くなるの に、会話が終わって場を離れる時に笑顔になる人っているのですか? (2)また、その時の心理ってどうなん ですか? 質問しようと思ったきっかけ↓ この前クラスに好きな人がいました 。(彼女とは違うクラスです。) 自分はあ、 〇 〇(好きな人)がいる なぁと思いながら彼女を見て見ぬふ りをしていたんです。 その時に、周りの友達達に ちょっと〇〇呼んでみて!! と言われたので、久しぶりに名前を 呼んでみました。 その時になにと返事が返ってきたのですが 、その時の声がいつもの彼女とは考 えられないほど怖かったです。 その時、うちら男子連中はあまりの 驚きに戸惑ったので、 あ、ごめん…なんでもない。 と返してしまいました。 そして彼女は教室を出たのですが、 その時は笑顔でした。 最近避けられているし、嫌わた感じ があるのですが。 ちなみに12月下旬に告白しました!!(振られましたけど) なので気まずい感じになっていると思うのですが…(泣) 乱文、長文すみませんm(__)m

  • 恋愛相談

    恋愛相談 友達の恋愛相談に乗るのがめんどくさいです。 恋愛相談って言うか恋愛話で話を聞いて欲しいだけだと思うんですが、私は人の恋愛に興味が皆無で、(すごく親しい人でなければですが)いつもそうなんだ~良かったね~それは辛いね~とかしか反応できなくて、友達と話すのがすごく怠くなってしまいます。 まだ、嬉しいことがあった時の話なら反応できるんですが、好きな人に好きな人がいたという話などは落ち込んでる友達にどんな反応をしていいのか分からずとても冷たい(というか薄い)返答しかできず、話興味ないからしないで、と言う勇気は無いし嫌われたくないという私のめんどくさい感情もあります。私も友達に不快な思いをしてもらいたくないので本当に困っています。 解決策や返答方法があれば聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談(だろうか??)

    現在高2の女子です。 小学校時代の同級生に花火大会に誘われたのですが、これってどういう意味なんでしょう?? 小学校時代はその人も私も絵を描くのが好きだったので、絵友達という感じで割と仲も良かったのです。家も同じ地区にあるのですが、学校の行き帰りに会うこともなく、卒業してからは年賀状をやり取りするだけの間柄だったのですが、6月に突然学園祭に誘われまして、断る理由・予定もなかったので友達と一緒に行って、ちらっと話をしたりもしました。 いわゆる今時の高校生という感じではなく、いたって真面目な子で、小学校時代と変わったようにも見えないのですが、なぜいきなり誘われたのかわかりません。 特に意味もないのかもしれませんが、皆さんはどう思いますか?? 意見をよろしくお願いします。

  • 中学生の恋愛相談です。力を貸してください。

    長文ですがお願いします。 中3男子です。好きな女子がいるんですがその周りのよく話すような女友達に言わせるとその子は一目瞭然で僕のことが好きだというんです。ですが、僕は違うような気がしてなりません。 まぁ、好意的かな?と思われる点を書くと ・ちょっかいを出してくる。(ボディータッチ混じり)他の人にはしません。 ・何かと心配してくれる。元気がなかったりすると「元気ないね。どうしたの?」などと。 ・僕と話している時は結構笑顔。 ・二人きりになるとその場を離れない。 ・下校中、二人の距離が離れるとこっちの方を見ている。学校内でも。 ん?と思う点を書くと ・二人きりだと話すときに笑顔だが周りに人がいると微笑?みたいな感じ。二人きりより笑顔少なめ。 ・微妙な距離がある。肩の触れるような距離まで近づかない。 ・向こうから話しかけてくるときが少ない。 ぱっと思いついたのかこのくらいです。 彼女は僕のことどう思っているんですかね? ちなみにですが、その子が僕の席の近くで友達と話していたんです。内容は『あの男子はどう思う?』といった感じで。そこで女友達が「○○(僕)は?」と聞くと「ん~~・・・。」みたいな。 他の男子には「ちょっとねー。」という発言だったので僕だけ違うんですが。 ただ、僕だけ明言しなかったわりに「仲良くなりすぎたからねー。(言い訳?)」みたいなことを言っていました。 どうすればいいですか?もし、脈ありサインがあってもこれでは発展しないのではないでしょうか? 意味のわからない文ですいません。回答して頂けると嬉しいです。

  • 恋愛相談

    初投稿です。 4月から好きな人がいて、その人とは4月に初めて知り合った人です。初めはカッコイイって思っていただけだけど、連絡を取るうちに好きになってしまいました。彼はほぼ毎日連絡してくれました。わたし的にはすごくアピールしました。お祭りに誘われて行ったくらい進歩しました。 私の友だちが、その私の好きな人に、「お祭り誘うくらいだったら好きなんやろ?」と聞いたそうです。そしたら、うん。って言ったそうです。すごく嬉しかった。 でも、連絡が来なくなりました。いつも向こうからしてくれるのに、してくれなくて、自分からしようとしても勇気がありませんでした。 ある日、恋愛相談をしていた友達から、連絡がきて、私の好きな人と付き合っているといわれました。しかも告白したのは、私の好きな人です。その時は悲しみより驚きの方が大きくて起こっていることが把握できませんでした。私のことを好きっていってたのに、どうして違う人に告白したのかなと思ってしまいます。 この恋は諦めるべきですか?どんな回答でもいいのでおねがいします。毎晩すごく苦しいです。

  • 恋愛相談

    高校男子です。 メールを何回かしたことのある好きな子がいてその子に朝の通学時に「おはよう」と言ってみたのですが軽く礼されるぐらいで反応が薄いです。初めは恥ずかしがり屋なのかなと思っていましたが10回ぐらいそんな感じが続いています。 そしてその子にメールしようと思ったらできなくなっており、その子の友達に聞くとどういう事情かは分からないそうですが携帯を解約されたみたいです。なのでメールを送ることもできません。それで朝に「おはよう」というしか近づく手段がなくなってしまったのですが、反応が薄いって興味がない感じがするのでやはり諦めたほうがいいのでしょうか?それともこのまま続けていくべきでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 中学生の恋愛相談です。

    長文ですがお願いします。 中3男子です。好きな女子がいるんですがその周りのよく話すような女友達に言わせるとその子は一目瞭然で僕のことが好きだというんです。ですが、僕は違うような気がしてなりません。 まぁ、好意的かな?と思われる点を書くと ・ちょっかいを出してくる。(ボディータッチ混じり)他の人にはしません。 ・何かと心配してくれる。元気がなかったりすると「元気ないね。どうしたの?」などと。 ・僕と話している時は結構笑顔。 ・二人きりになるとその場を離れない。 ・下校中、二人の距離が離れるとこっちの方を見ている。学校内でも。 ん?と思う点を書くと ・二人きりだと話すときに笑顔だが周りに人がいると微笑?みたいな感じ。二人きりより笑顔少なめ。 ・微妙な距離がある。肩の触れるような距離まで近づかない。 ・向こうから話しかけてくるときが少ない。 ぱっと思いついたのかこのくらいです。 彼女は僕のことどう思っているんですかね?自分のことを僕がどう思っているのか知りたいってのは気になるってことですか? ついでにこの間好きな子が恋話をしていてその内容を聞きました。 その一場面なんですが、友達から「○○(僕)のことどう思う?」と聞かれてちょっと言葉を濁らせていましたが、「仲よくなりすぎちゃったから。」と言っていたのはどういう心境ですかね? ちなみにこの話のときに僕は話しているすぐそばにいました。僕以外の男子には「ちょっと・・・。」なんて言っていましたね。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 つきあってから約一年になる彼氏がいますが、そのことで相談です。 お付き合いをはじめる前、彼とは同じ職場だったのですが、そのころ彼とは友達のような関係でした。 今までたくさんの女性と遊んできたことや、弟の彼女と寝たとかいう話を悪びれる様子もなく、よく聞かされていました。私も最悪なやつだぁ~っ(笑)と思いながらも、その頃はまさかお付き合いするようになるとは思ってもなく、あっけらかんとその話を聞いていたのですが・・・ (そのときの職場は今の家とはかなり離れた場所にあったため、話しやすかったんだと思います。) 面倒見がよく、押しの強い彼の「全部話したんだ。自分は変わる。」という言葉を信じて、結局彼とお付き合いすることにしました。 が・・・気づいてしまったんです。彼の弟の彼女の存在がいかに彼にとって大きく、大切なのかということに。私は彼女の代わりだったんじゃないかなっと思った時、今までの彼の行動や私に話した懺悔の意味がすべてつながってしまったんです。 (1)彼女と私は一見タイプが似ています。 (2)弟の彼女と寝た話。(確認はしてませんが、たぶん今の彼女とは違う人)「おにいちゃんならいいってゆうんだもん」と彼は言い訳してました。 (3)「なんで人のものがよくみえるんだろうね」という彼のつぶやき (4)「彼女交換しようよ」という言動 (5)彼は×1なのですが弟と彼女が付き合い始めしばらくしてから家出したようです。 他にもいろいろありますが大体こんな感じです。 そんなこと解ったって意味のないことで、最初はただの私の嫉妬かなっと思ったのですが、どうしてもその思考回路からぬけだせないので、つい彼氏に彼女のことが好きなの?ってきいてしまったところ、今まで怒ったことのない彼が見たことない勢いで怒りはじめ、それ以降少しでも弟や彼女のことに触れると暴れて物を壊したりするようになりました。 ちなみにそんなこと聞いたのはそのときが初めてです。 彼の激怒・激変ぶりに驚いてしまって、本当は前になにかあったんじゃないの?とかまで考えてしまうこともあります。 そこで質問なのですが。。。 彼を信じ上手くやっていくために私はどのように考えたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です!

    少し長文ですが、恋愛相談です。 中一女子です! 今好きな人がいます。 好きな人は、 ・外見は普通(?) ・友達が多い ・常に低テンション ・ゲーム好き ・車好き ・吹奏楽部(弦バスとベース) ・勉強はそこそこ . ・運動は全く() ・基本誰にでも優しい ・みんなと仲良く出来る みたいな、感じです。なんか掴みどころがないような感じもします(笑) 小学校時代から結構仲が良く、小五のときから好きでした。 その人は同じ小学校で同じクラスでしたが、中一になってクラスが離れてしまいました、、、 その人とは中学に入ってからあまり関わらなくなってしまっていたのですが、同じ吹奏楽部に入ったことをきっかけにまた少し話すようになりました。 そして先日、わたしがとあるスマホゲーをしていることを知ったらしい好きな人がわたしLINEしてきて、「一緒にやろう」みたいな感じで言われて、週に何回か、通話繋いでゲームしてます。わたしは楽しいし、向こうも楽しそうにしてると思います! そのゲームしてた時に、わたしがそろそろ終わりかなって思って「このあとどーする?終わる??」って言ったら、「まだ通話だけ繋いでていい?」みたいな言われて、1時間くらい通話してました。心臓バックバクでした(笑) 会話の内容は ・ゲームの話 から始まり ・お互いの好きな物の話 ・お互いの恋愛の話 となっていきました。 話は基本向こうから降ってきて、話が途切れたら彼が話題を提供してくれる感じでした。たぶん、わたしが会話苦手だからだと思います。 「好きな人とかいるの?」って言われて、焦ってつい「いないよ~」って答えてしまい、「いた方が良かった?」とか謎の質問を投げてしまいました、、 向こうも「いない」そうです。 あと相手から言われて覚えてることは、 「好きな人いそう」 「モテそうなのに」 「バレンタインとかなにもしなかったの?チョコは?」 「俺らってなんなの?」 みたいな感じだったと思います。 仲のいい友達(?)みたいな関係にはなれてるのかな!たぶん(笑) 学校では全く話しませんし、部活の時も周りに人がいないときに話しかけてくれるだけで、なんか素っ気ない感じがして、、 人が少ないところでは結構目は会う(私がずっと見てるからだと思う)んですけど、やっぱり話しかけてくれることはほとんどなくて、、 でもたまにこっちをチラチラ見てる時はあるって友達が言ってました(ホントかはわかりませんが) ちなみにわたしが彼を好きなことは誰にも言ってないのに、友達には「(好きな人)のこと好きでしょ?仲良さそうだからわかるよ?」って当てられちゃって、、 でもそんなこと好きな人が聞いてたらどうしましょう、、気まずくなるし、気を遣わせてしまったらもう立ち直れません(笑) 今書いてたことを自分で見ると、仲がいい、みたいなところまでは来てるんですけど、恋愛対象としては見られてなさそうな感じします(笑) やっぱりこれって友達止まりですか?? 客観的に見た印象をお聞きしたいです! 長文乱文失礼しました。 回答お待ちしております。