-PR-
解決済み

ひふにはよろしくないと聞いております

  • すぐに回答を!
  • 質問No.99865
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

今年の夏は紫外線がとても多いようなきがいたします。
紫外線は、
とても、ひふにはよろしくないと聞いております。
紫外線の量をはかる簡単な道具というのはあるんでしょうか?
紫外線のことも教えてくださいますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

koura さん、はじめまして~☆

タニタ(株) から「UV-ミラ」という携帯用の紫外線測定器が出ています。
紫外線のA波とB波の強さを数値とマークで測定できるとのこと。

価格は、5,000円で、小型サイズなので、携帯に便利そうです。

 タニタ(株)03-3558-8116

その他として、このようなカードタイプもありますよぉぉ。

【紫外線強度測定カード(UV METER CARD )】http://www1.sphere.ne.jp/furumoto/uv.htm

ではでは☆~☆~☆
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

紫外線量をチェックする道具としてはコナミの「UVテディー 」が手軽なものと思います。konamistyle.comの「紫外線の見張り番、美白を望む貴方に『UV テディ』」をご覧ください。
紫外線については資生堂のページが参考になりそうです。