-PR-
解決済み

エクセルで20010705を2001/07/05に変換したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.99863
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (94/150)

エクセルの表中の期間欄に標記のように日付を入力をかなりしてしまいました。
その期間の日数を計算したいのですが、できません
/を中にいれたものだとできると思うのですが
どうすれば出来るか教えてください
困っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

セルに日付ではなく数字を入れたわけですよね。

「置換」で何とかなると思います。

メニューバーの「編集」→「置換」クリック
検索する文字列を「2001」に
置換後の文字列を「2001/」にすれば
2001/0705に置換されます。

後は、同様に月と「07」から「07/」へ置換してください。

かなり入力してしまったということなので大変かと思いますが、
打ち直すより早いと思います。
お礼コメント
71063

お礼率 62% (94/150)

ありがとうございました
こんな機能があったんですね
はじめて知りました
「全て選択」で出来ました
投稿日時 - 2001-07-05 11:18:46
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (8/32)

質問がよくわからないのですが、 表示する形式を変えたい、ということでしょうか? > エクセルの表中の期間欄に標記のように日付を入力をかなりしてしまいました (標記→上記??)(かなり??) そうだとしたら、 1.セルを右クリックして、セルの書式設定をクリックします。 2.セルの書式設定ダイアログの表示形式の、分類の日付をクリックします。 3.種類から、適当なのを選びましょう。 ...続きを読む
質問がよくわからないのですが、
表示する形式を変えたい、ということでしょうか?

> エクセルの表中の期間欄に標記のように日付を入力をかなりしてしまいました
(標記→上記??)(かなり??)

そうだとしたら、
1.セルを右クリックして、セルの書式設定をクリックします。
2.セルの書式設定ダイアログの表示形式の、分類の日付をクリックします。
3.種類から、適当なのを選びましょう。

・・・この種類の中に、ない場合は作ります。

分類のユーザー定義をクリックします。
2001/07/05としたいのであれば、
yyyy/mm/ddと種類のテキストボックスの中に書けばできます。

ってこんな答えでよかったでしょうか・・・(^^;?
お礼コメント
71063

お礼率 62% (94/150)

早速の回答ありがとうございます
tik kappaさんの回答でできました
投稿日時 - 2001-07-05 11:22:38


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ