• ベストアンサー

花咲蟹の調理法

いつもお世話になっております。 友人のお土産で「花咲蟹」が届きました。 茹でて食べようかな?とも思いましたが...。 皆さん、自宅で蟹ってどのように調理されていますか? 美味しくて、簡単な調理法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

こんなページがあります↓

参考URL:
http://www.artpia.co.jp/naruse/reciplist.html
bukibuki
質問者

お礼

おぉぉ!! ピラフや蟹ご飯が美味しそうですね! 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• mock
回答No.2

茹でるより蒸す方が美味しいですよ。 鍋の底に水を入れ、その上にオチョコや皿などをおいて高くしてザルなどをおいて、水が沸騰したら蟹を載せます。 水蒸気を取るために、ふきんをかけて蓋をします。 蟹の大きさにもよりますが、10分くらいで大丈夫だと思います。 カセットコンロで焼き蟹もやった事がありますが、火力が弱くて時間がかかりました。 炭火か普通のガスコンロで焼くといいかもしれません。

bukibuki
質問者

お礼

茹でるより蒸すですか。 なるほど!!φ(..)メモメモ ありがとうございました。