• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スロの北斗の拳について

今頃ですが、やっと北斗を打ち始めました。 シンやサウザーと戦っている時たまに消灯無しで、 単チェがでますがこれは確定ですか?演出なしの単チェは確定と書いてありましたが、闘っているので演出になるんですか?ちなみに中押で打っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Nactas
  • ベストアンサー率38% (74/192)

バトル演出中は、リール消灯による子役告知は行われません。 これはバトル演出に限らず、液晶画面を使った他の演出の時も同じです。 敵キャラ、バット、通行人による子役告知の場合も、リール消灯が同時に発生する事はありません。 結論を言えば、バトルボーナス中の2チェは[演出あり]の2チェなのか[演出なし]の2チェなのかはわからないのです。 でも、演出なしの2チェは天国モードの時しか発生しませんので、バトルに入る前からモードが天国である事に気付いていれば、その2チェが演出ありであろうと無しであろうと関係無しでボーナス放出確定ですね。 ちなみに、バトル中にチェリーやスイカが揃う時は最終ゲーム(3回目のバトル)で無い限り、必ずケンシロウの攻撃になります。ケンシロウの攻撃画面になったら目押しをするようにしましょう。無論、リプレイだったりハズレだったりする事が多いですけどね。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました。ケンシロウが攻撃した時だけ子役を狙って見ます。いろいろ調べたらやっと見つけまして、移項役引いて当選の場合、復活演出が選ばれるそうです。また、分からない事がでましたら解答の方をして下さい。お願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

いや、バトル中はモードによらず消灯しないでしょう・・・。 バトル演出中に「あたぁ」なんて鳴ったら間抜けじゃないですか。 私もバトル演出中に2チェを引いたことが何度かありますが、消灯なしだったような気がします。 結論として、バトル中の2チェは ・予告なしで出るのでうれしいけど、消灯なしでも前兆確定じゃない でしょう。 そもそも、実際問題天国モードでも予告なし・消灯なし2チェは激レアで、私自身は引いたことがありません(引いてるけど取りこぼしてるのかもしれないですが・・・)。 第1消灯のみ(液晶演出なし)2チェはたまに引きますが・・・(これもかなりレアですが)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにバトル中に『あたぁ』なんて言ったら演出が台無しですよね。ありがとうございました。