- ベストアンサー
- 困ってます
吉田拓郎の昔の曲のギターコードが知りたい
こんにちは皆さんよろしくお願いします。 吉田拓郎のLPレコード名で言うと友達とか 人間なんて、その他,その当時の曲のギターコード が知りたいのです。また、「それなら本になつて 売ってるよ」と言う情報でも結構ですので教えて下さい では情報をお待ちしております。 よろしくお願いします。
- ryuchan48
- お礼率100% (3/3)
- 回答数3
- 閲覧数1973
- ありがとう数12
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.1
- Naka
- ベストアンサー率44% (527/1181)
◆Naka◆ このページでどうですか??(下記参考URL) 「吉田拓郎」(かなり下の方)の中に、次の各曲のギターコードがあります。 「全部抱きしめて」 「結婚しようよ」 「たどり着いたらいつも雨降り」 「落陽」 「唇をかみしめて」 「今日までそして明日から」 「夏休み」 「旅の宿」 「イメージの詩」 「心の破片」 「我が良き友よ」 「人生を語らず」 「人間なんて」 「こっちを向いてくれ」 「トワイライト」
関連するQ&A
- 吉田拓郎で
はじめまして。28歳男です。 最近、吉田拓郎にはまってます。 私が特に好きな歌は「ともだち」と「外は白い雪の夜」です。 皆さん、お勧の曲あれば教えてください。 僕の髪が~肩までのびて~・・・
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- ★★あなたの好きな 吉田拓郎さんの 3 曲とは・・・★★
★★あなたの好きな 吉田拓郎さんの 3 曲とは・・・★★ みなさんこんにちは ★★ あなたの好きな・・・シリーズです 今回はフォークの神様とも言っていい 吉田拓郎さん 数々のヒット連発してます みなさんにとってあの拓郎さんの数多いヒットソングの中で 大好きな 3 曲 セレクトしていただけませんか 参考に マークII イメージの詩 たどり着いたらいつも雨降り こうき心 蒼い夏 旅の宿 花嫁になる君に リンゴ どうしてこんなに悲しいんだろう 襟裳岬 おきざりにした悲しみは 旅の宿 夏休み など とても数え切れないほどヒット曲がうまれています フォークソングで育った世代の方なども含め人気のある拓郎さん 思い出添えて教えていただけませんか 是非ご参加 お願いいたします
- ベストアンサー
- アンケート
- 吉田拓郎さんの曲で残したい3曲と言えば何ですか?
数多ある吉田拓郎さんの曲で3曲を残して消え去ってしまうとしたら。 貴方が残したい3曲は、何と何と何ですか? 私ですか?「結婚しようよ」「旅の宿」「夏休み」かな 次点「今日までそして明日から」 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- アンケート
その他の回答 (2)
- 回答No.3

ヤフーのオークションにもいくつか出ていますし、現在、出ている楽譜にも大概載っていると思います。
- 参考URL:
- http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%B5%C8%C5%C4%C2%F3%CF%BA&auccat=&alocale=0jp&acc=jp
質問者からのお礼
klusonさん色々お世話をおかけしまして有難うございました。皆さんに同じポイントを申請したのですがダメでしたので先着順にさせていただきました。m(_ _)mゴメン 初めての書き込みでこんなに親切に教えてもらい 感謝感激です。本当に有難う御座いました。 これからも宜しくお願いします。
- 回答No.2
- Naka
- ベストアンサー率44% (527/1181)
◆Naka◆ ついでに「ギター・ソング・ブック」ですが、2000円+税で、吉田拓郎の歌が、全97曲入っているものがありました。(下記参考URL)
質問者からのお礼
nakaさんこんんちは\(~o~)/この度は色々お世話になりまして有難う御座いました。皆さんに同じポイントをと思ったのですが2人しか申請出来ないとの事で今回はあげられませんでした。m(_ _)mゴメン 早速、吉田拓郎のギターソングブックを買いに行きます。 今後とも宜しくお願いします。 本当に有難う御座いました。
関連するQ&A
- 吉田拓郎の「旅の宿」
吉田拓郎の「旅の宿」って伴奏がギター1本のバージョンとバンド(オケ?)バージョンとが有るのですが、オリジナルはどちらなんでしょうか? (ちなみにそれぞれの初めて収録されたアルバムのタイトルもご存知なら是非教えてください。) どうもバンドバージョンは軽くてギター1本の方が好きなんですが、両方ある経緯も知りたいです。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国内アーティスト
- 吉田拓郎の「マーク(2)」
吉田拓郎さんの昔の曲に「マーク(2)」という曲があります。 歌詞の中味に「マーク(2)」という言葉はでてきません。 トヨタの車のマーク(2)と関係があるのでしょうか? それとも車の宣伝用の歌ですか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国内アーティスト
- 吉田拓郎『イメージの詩』
吉田拓郎さんのベスト版のようなCDでこの曲を聴いたのですが、 (タイトルは忘れました) 空を飛ぶのは鳥に羽があるから ただそれだけのこと 足があるのに歩かない俺には 羽も生えやしない という部分が抜けていました。 昔見たTV番組で歌っていたときには この歌詞をちゃんと歌っていたのですが、 「イメージの詩」で歌詞検索をしたところ、 この部分の歌詞が抜けているサイトと ちゃんと入っているサイトが出てきてしまいました。 この部分の歌詞もちゃんと歌っている「イメージの詩」が入った 吉田拓郎さんのCDはあるのでしょうか? 知っている方がおりましら、タイトルだけでも お教えください。お願いします。
- 締切済み
- 国内アーティスト
- 吉田拓郎とかぐや姫のつま恋ステージ
吉田拓郎とかぐや姫のつま恋ステージが地元で開催されるのですが、 楽しみにしている皆さんはどのくらいいらっしゃるのでしょうか。 熱い想いを伝えていただけると嬉しく思います。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- アンケート
- 吉田拓郎、中島みゆき、今の若者が聞くと
私が中学生の時に、ラジカセで中島みゆきさんのあの娘を初めて聞き、胸打たれ凄い曲だと頭に残りました、寝る時にラジオを聞いて、うとうとしながら、聞いていた為、曲名も歌っている方も分からずでした、後に分かりいまも聞いています、今の10代、20代の若い方が吉田拓郎、中島みゆきさんを聞くと、私みたいな、胸打たれるほどの、感動、があるのでしょうか
- 締切済み
- 国内アーティスト
- 吉田拓郎さんの「流星」と言う歌について
吉田拓郎さんの歌う1979年5月に発売された曲は、岡まゆみ様が出演されていたドラマの主題歌又は、エンディング曲に使われていましたが、どうしてもドラマのタイトルが分かりません。出来れば放送局も合わせて御存知の方がいましたら教えて下さい。
- 締切済み
- ドラマ
- 吉田拓郎と井上陽水の知名度の違い?
私には吉田拓郎と井上陽水はちょうど同じくらいの知名度だと思っていたんですが、 ある時2人の知人と話していた時 (その2人は拓郎も陽水もアルバムとかを聞きません。ラジオやテレビで流れてる曲を知っている程度です。) 私が「拓郎と陽水って(知名度が)同じ感じだからさぁ」と言ったら 「陽水のほうが有名でしょ!」と2人とも同じ意見でした。 人によってはそう思う人もいるんだ、と思いまして・・・そこで、 皆様の印象を教えてください。 拓郎と陽水って知名度同じくらいだと思いますか? 違うとしたらどちらを有名だと思いますか? どちらが好きですか?という質問ではありません。 回答者様から見て有名に見えるほうを教えてください。
- ベストアンサー
- アンケート
質問者からのお礼
nakaさん此度は色々御面倒をおかけしまして 有難う御座いました。初めてここにきて初めて 書き込みをしてこんなに親切に教えてもらいまして 本当に有難う御座いました。今後とも宜しく お願いします。