• ベストアンサー

彼が何を考えているか判らない。

ayumi-fujisawaの回答

回答No.4

お付き合いは頻度じゃないよん 彼はお仕事をやめて大学院にいったのかな? それとも2足のわらじかな? ほらレポート提出とかいろいろあんじゃないかなぁ なんか疲れてるのかも知んないよね そんな時は”ご苦労さま”って労う言葉をかけてみる もうすきじゃないの?いつあえるの?いつ電話するの?何て追い詰めると 彼は息苦しくなっちゃうよね 北風と太陽の話のように ひとがオーバーを脱ぐ・・・心を開くのは 温かい太陽のように相手を照らしたときさぁ ほっとできる時間作ってるかな? 相手が求めてばかりいる人だとたまの休みくらいのんびりしたいと思われちゃうよん 相手のことを詮索し過ぎるあまり本音をいってもらえなくなっちゃう 相手の時間も尊重する事がすきってことよん(^^)だいじょうぶさぁ♪

yamachan30
質問者

お礼

そうですね、なんだか少し冷静になってきました。最近いろいろとこの事意外でも悩みを抱えていたので(職場での人間不信?)彼の事も信用出来なくなっていたみたいです。あまり過剰に連絡を取りすぎていた自分があったような気がします。 あまり連絡は取らないほうがよいのかな??

関連するQ&A

  • メールを返してくれない気になる人

    気になっている彼からメールの頻度が減りました。 1ヶ月くらい前は毎日メールしていて週末には会っていました。付き合ってはいないのですが以前彼から「好きだよ」とも言われました。しかし、それからメールも週末に来るか来ないかだし、誘いもありません。 不安になって次いつ会えるの?と2週間前メールしても1週間以上返ってこなくて…。 もう嫌になったんだ、と思っていたらこないだの土曜に「働きすぎて疲れたー(´Д` )」とメールがきました。 私はそれに「大丈夫?きつそうだね(>_<)」と返したのですがまた返ってこなくなりました。 メールが来たり来なかったりするので私もどうすればいいかわかりません。 返信ないのにメールを送り続けると迷惑だし、電話は夜中まで仕事が忙しそうだから気が引けるし… 皆さんはどうすればいいと思いますか? ひたすら待つしか無いのでしょうか? また、彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか?

  • 彼氏が私に本気なのかがわかりません。

    彼氏が私に本気なのかがわかりません。 私は大学四年生です。社会人四年目の方と半年間付き合っています。 会うのは週末一回で、平日は毎晩電話で連絡をとっています。 最初の頃は毎晩長電話してくれて、メール嫌いな彼なりに仕事中もメールをくれたりしてました。 でも最近メールは一切くれなくなりました。夜電話していても、眠いと言われたり、少しだるそうにされる事が多くなりました。 疲れていないときは以前のように楽しく長電話してくれるんですが、最近は夜10分程度会話しておしまいです。 前は私が電話したら、仕事中だろうと接待中だろうと、すぐに電話をかけなしてくれたのに、それもなくなりました。気持ちが冷めちゃったのかなととても不安です。 それでも彼は週末に会うといつも通り優しくて大事にしてくれます。 どこでも連れていってくれるし、楽しませようとしてくれます。 もうすぐ生まれる、彼のお兄さんの子供を一緒に見に行こうねとか、私の親に挨拶にいかないととか嬉しいことも言ってくれます。 私が心配しすぎでしょうか??付き合って半年経ったら、彼の態度も少しは変わってしまうものですか?? 彼に嫌われたのかと最近すごい不安なんです。 皆さんの客観的な御意見聞きたいです。

  • 「今度話そう」の意味。

    色々と不安なので質問させていただきます。 私には付き合っているのかな?という人がいます。 同じ会社の人なのですが、最初のお誘いは向こうからでした。 それから私からも誘うようになり、 何度かデートして、手もつなぎ、キスもしました(身体の関係はありません) いま、2ヶ月目くらいです。 けれど年末も近くなり仕事が忙しくなり、彼からのメールがなくなりました。 私がメールをすればそれに対する答えは返ってきます。 メールを貰うのは迷惑じゃないしいつでもメールして、と以前に言っていたので、 会社でも顔を会わせているし毎日だと流石に重いかな?と思い、 2~3日に一回、「今日もお疲れ様」などの他愛のないメールを送ったりしていますが、 彼からは一度もそういうメールがきたことはありません。(返事はきます) 彼は多趣味な方で週末も会えないときがあります。 週末に会えないときは「今日の○○の試合、頑張ってね」とメールしたりするのですが、 彼からは「ありがとう!」のような返事が来てお終いです。 「○○は今日、何してたの?」とは聞かれたことがないんです。 週末に会えなかったときにメールするのはいつも耐えられなくなった私。 自分でも正直、ウザイなと思うのですがどうしてもメールしてしまいます。 そして今週末、「今週はどう?」と聞いたら「週末は会社の組合の研修で・・・」と返事が来ました。 組合なら仕方ないので、「頑張ってね」とメールしたら「がんばってくるよ、ありがとう」と返事が・・。 けれど昨日の夜になんだかだんだんモヤモヤしてきてしまいました。 思い返せば私達は付き合っているのかすらも曖昧なんです。 ですから不安に駆られてしまって、 少し世間話なメールののち、 「1ついいかな?ずっと曖昧な関係だったから聞きたいんだけど、私は○○君のこと、好きなんだけど、○○君はどうなのかな?」とメールしてしまいました。 そしたら彼からの返事が、 「最近は忙しくてゆっくり会えてないね。メールありがとう。でも今度話そうね。  会って話すことが大切だから」との返事が来ました。 これはどういう意味なのでしょうか?? 「今度話そう」の意味を前向きに受け取って良いのか、俺も好きだよ、の返事がなかったのでもうダメだけど、一度話そうなのか・・・・。 なんだかとても不安です。 自分がウジウジしていてウザイのは分かっているのですが、 どうか「且」でも良いのでアドバイスなどいただけたら幸いです。 支離滅裂な乱文で失礼致しました。

  • 性欲が増えた・・・!?

    20の大学生です。 最近、彼女ができてその子と一つになれる機会を得ることができました。 その後からかもしれませんがなぜか急に性欲が上がってしまったようなのです・・・。中学生の頃などは、毎日オナニーをしていましたが、大学生になってからはめっきり減って一週間に二回ほどでした。 が、最近は毎日二回ほどするようになってしまいました・・・。こないだ彼女と旅行に行ったときなどは一晩で四回もしてしまいましたし・・・。 これっておかしいですかね?

  • 彼の反応に、どうしたらいいかわかりません。

    彼の反応に、どうしたらいいかわかりません。 こないだ彼とのメールのやり取りで 彼があまりにもしつこく 私の健康の事を気にしてくるので 『そんなことわかってる いちいち五月蝿く言わないで』 とメールを返してしまいました。その後彼から 「あっそ、わかった。んじゃ。」 と返信があり、 言い過ぎてしまったと思った私は、 何十分か経った後に、すぐ、ごめんなさいのメールを送りました。 次の日の朝は何時ものおはようのメールが無く、私からおはようのメールをしてみても返信が無く、 夜になると「ただいま(´・д・)」 とメールが来たので おかえりと何時もの様に返信しても返信が無く、 もしかして私からのメールが届いていないのかと思い、メール届いてる?と確認のメールをいれても返信が無く、 それから一時間後ぐらいに 彼から「おやすみ(´・д・)」 とメールがありました。 今日は少し何時もよりも早めに私からおはようのメールをしたのですが、 一時間後ぐらいに「おはよ(´・д・)」と、一通来ただけでした。 彼が怒っているのか、 こないだの事で傷ついているのか、 悲しんでいるのか、 ただ単に仕事に疲れているだけなのか… このメール3通と(´・д・)の顔文字だけではよくわかりません。 電話をしても彼は出てくれません。 彼と私は最初から電話で話はしない方です。 会いに行くのは、事情があってとてもムリです。 週末には会う約束をしていますが、このままだと会えそうにもありません。 はやく何時もの時の様に戻りたいのですが どういった風にするのが一番良いのでしょうか?

  • 「またご飯行きましょう」これは社交辞令でしょうか?

    「またご飯行きましょう」これは社交辞令でしょうか? 好きな子とは1月上旬にコンパで知り合いました。 コンパから数日後にご飯に誘いましたが、仕事の都合で断られました。 そこからは趣味の話などでメールを続けてました。 そこで1月の下旬に「2月になったらご飯付き合って」とメールすると 「来月(2月)にでもご飯いきましょう」って返信がありましたが、 会う日程の話もなく2月の下旬になってしまいました。 そこで改めて「3月こそはご飯付き合ってね」とメールすると。 「来月(3月)、ご飯いきましょう」って以前と同じような返事がありました。 「そこで、○○ちゃんは平日が土日がどっちが都合が良いの?」と質問すると、 返事が来なくなりました。 最近になって、社交辞令であったのかなと思うようになりました。 そうであれば、こちらが「ご飯付き合って」とメールした時に、 「また行きましょう」っていうメールを送ってこなくてもと思います。 この後、自分からもなかなか連絡しずらい状況です。 皆様、客観的に見て意見をお願いします。

  • 奥手で、メールがサッパリとした女性へのアプローチ

    こんにちは。 食品関係の職場で働く、今年25歳になる社会人です。 7月の下旬の週末に、友人に合コンを開いてもらい、 そこで大学4年生の女性と知り合いました。 その女性は少し奥手な方で、先週の休みに食事をしたのですが 正直あまり盛り上がらず仕舞いとなってしまいました。。。 またその挽回の意味も込めて、メールとかしたいんですが 知り合った時から、メールがサッパリしている方で どうアプローチして良いものか迷っています。 質問をしたら、イエス・ノーもしくは答えの単語だけ返ってきて 褒めたりすると、「そんなことないですよ。」とだけ謙遜されます。 ただ、返信はとても早くもらえます。 友人いわく、もともとそういう方らしいのですが こういう女性に、例えば雑談のようなメールを送っても良いのでしょうか? そしてもし送るとしたら、どのような内容だと相手も返信しやすいでしょうか? 相手は就職する来春まで実家住まいだそうで、電話は迷惑かなって思っています。 あまり恋愛経験が無いため、ちょっとしたことでも アドバイス頂ければ嬉しく思います。宜しくお願いします。

  • 連絡をくれないのは

    彼氏が自主的に連絡をくれないのはどういう意味があるのでしょうかー・・・ 私からメールや電話をすれば返ってくるし、週末はどうしようかという話になると、会いたいとちゃんと言ってくれたこともあるし、それなりに大事にされているかなとは感じるのですが、着暦をみると、彼からの着信は二ヶ月前・・・愕然としてしまいました。 以前、そっちからも連絡ちょうだいね、と言ったら、2回、自分からメールと電話をくれたのですが、その後はすっかり元に戻りました。 あまりこっちから煩く、連絡ちょうだいって!とは言いたくないし、気付いて欲しいなと思うのですが。 自分から連絡するのは、何かプライドが許さないのかな?というのを最近感じていて、そこのところ男性心理ってどうなのでしょうか??

  • 別れるかどうか悩んでいます。

    1年と少し付き合っている男性の方がいます。相手は年上で遠距離です。 今まで何度か、別れる・別れないを繰り返してきました。向こうが、私の行動等を気に入らなくてとか、私が2人の年の差に不安になったり嫌になったりして別れそうになりましたが、やっぱり別れられずにいました。 今回は、爪を長くなったら切るように・お風呂は夜のうちに入れ(朝シャワーは嫌だそうです)ということを言われていて、FaceTimeで「時間がなかったから切ってない」と言うと後でメールが来て最後に「以上。」とか付けけて。 相手は年上だからって年上ぶってるというか、説教臭いところがあります。でも幼いなーと思うところがあるし、いつもあたしだけが悪いみたいな感じになることが多いですが、向こうも無意識なのでしょうが、しゃくにさわる事を言ってきます。しまいには自分のブログに、先延ばしすることについてわざわざ英語まで調べて「人間的に好きになれませんなぁ。」とか書いてあってその時冷めました。 2週間後位に久々にメールが来「晩に電話しようか」ときたので「話したくない」と返すと「別れようか」となりました。でも数日後、「別れるのが一番良いんだろうけど、今までは何だって話になるし電話は辛いかもしれんけど話し合いたい」とメールが来ました。私は「週末でもいい?」と返し、「それまでにできるだけ考えをまとめとけ」と来ました。 遅くても明日には返事しないとなりません。話したくないし、別れるとメールしようかと思いますが、今回も、別れるとなった時に、いい思い出だけが走馬灯のように蘇り悲しくて泣いてしまいました。 気持ちが薄れているのに続けても無駄かと思いますが、なんと言うか今は冷静に文字を打っているので大丈夫なんですが色々思い出して、もう相手とこういうことは無いんだと考えると晩に泣いたりしていました。 みなさんも、それなら別れろと思うかと思いますが、終わったらもう一生一人ぼっちな気がするんです。これから先好きな人に出会えないんじゃないかといつも思っています。 あの人が最初に付き合った人でした。前はずっと一緒にいたいと思っていました。なので失恋の乗り切り方が分かりません。 もしかたらまた補足するかもしれませんが、別れたほうがいいのか、別れたらどうやって乗り切ったらいいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼が「誰にも会いたくない」と…

    付き合って1年くらいになる彼がいます。 学校が別々なので会えるのは週末だけです。 私は大学1年生。彼は大学院に通っています。 最近、彼が悩んでいるようです。 悩みの具体的な内容は就職のことや研究室の人間関係など私には介入できる内容ではありません。 彼が「今は誰にも会いたくないし、話もしたくない」といっています。 学校にも行っていないようです。 でも連休には旅行に行く約束もしていますし、毎週末は必ず私と会って食事をしています。 彼は私と無理に会ってくれているのでしょうか。 今までほとんど毎日電話やメールをしているのですがそれも彼にとっては苦痛なのかなと不安になっています。 私は彼にどう接していったらいいのでしょうか。 よろしくおねがいします。