• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows11へのアップグレード

windows updateで最小要件得御満たしていませんと表示されWindows11へのupdateができません。ThinkStation E30 - Type 7824でWindows 10 Pro21H1にアップしています。 システム最小要件の何が問題なのかが分からずupdateができません。デバイス変更しないとWindows11は使用できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ThinkStation E30 7824であれば、CPUはXeon E3シリーズかと思われます。 このCPUはWindows11に対応していませんので、Windows11をインストールできません。 ではCPUを交換すれば・・・ということになりますが、E30 7824が対応しているCPUはSandy Bridge世代のCPUとなります。Sandy Bridge世代のCPUはそもそもWindows11に対応していませんので、仮にCPUを載せ替えてもWindows11はインストールできません。 なので、残念ながらE30 7824を使い続けようと考えられる限りWindows11は導入できません。PC自体をWindows11に対応したものに買い換える必要があります。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます CPUを載せ替えたら?…とも思ってしまったのですが、 納得がいきました。 Win10でも、まだまだ頑張ってくれているのでこのまま様子見ていこうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1755/8265)

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/pd013932-detailed-specifications-thinkstation-e30-type-7821-7823-7824-7782-7783 ↑こちらのシリーズのパソコンですよね? 知らないかもしれませんが、 Windows11の必要条件としては Intelの第8世代以降になります。↓ https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1334310-3.html そちらのパソコンは第2世代なので 条件は満たしていません! 諦めて新しいパソコンを買いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます もう時代遅れということなんですね。 E30には、もうしばらくWindows10で頑張ってもらいます 調べていたらTMPのバージョンも1.2となっていました。