• ベストアンサー

I'LL(JAL)のCMの曲

JALのツアーパックのCMです。 もう10年以上も前のバージョンだと思うんですが、歌っていたのは外国の方でした。 塀かなんかの上に、女性を中心にして4、5人の方が乗って歌っていたような記憶があります。 メロディーは少し思い出せるのですが、歌詞は全く持ってわかりません。 こんな情報しかないのですが、「これかもしれない」と思った方、是非教えて下さいませ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「Reach Out I'll Be There」をCMソングに使っていたときがありましたよね。 ただし、オリジナルのフォー・トップスのヴァージョンではなく、CMにも出ていた川村かおりのカヴァー・ヴァージョンが使用されていたような記憶があります。 以下のURLではオリジナル・ヴァージョンが視聴できますので、聴いてみて下さい。1曲目です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=512804

atsu_kun
質問者

お礼

ありがとうございます! 実はまだ視聴ができていなくて聴いていないのですが、是非聴きたいと思います。 川村かおりと言われるとなんだかそうだったような気もしてきます(笑)。 ともかく一刻も早く聴いてみます。 情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • sigmog
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

これは1996年の歌なのだそうなので,違うとは思いますが,一応. I'll(アイル)のCMソングでこんなのもありました. アーチスト:NAHKI feat. DIana King 曲名:I'll DO IT 試聴はこちら→ http://www.nahki.com/rm/inner_beauty2.ram 直リンクだけというのもなんなので,参考URLは,NAHKIのホームページに しておきます.

参考URL:
http://www.nahki.com/
atsu_kun
質問者

お礼

どうもありがとうございます! こちらもまだ視聴はできていないのですが、サイトは見させていただきました。 ただ1996年となるとかなり最近(でもないかな?)ですので、多分違うんだろうと思います。 ただ私も記憶がかなり曖昧なので、聴いてみないとわからないですね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • jalツアーのI'll

    JALツアーのI'll(アイル)で海外旅行に行こうと思うのですが、少しでも安くいけたらなぁと思っています。 そこで、調べてみると、5%割引などもあるようですが、(値段が値段なので、結構5%でも割引感がありますよね) クレジット会社の特典が多く、今現在私が持っているカードには、残念ながらありませんでした。しかし、クレジットカードを作ることは考えていません。 そこで、旅行会社で割引をしているところを教えていただきたいのですが・・・できれば使用をされた方の情報がほしいです。よろしくお願いします。

  • JALのCMソングを探しています

    平成3年か4年頃の4月に放映されていたJALのCMソングをご存知の方いらっしゃいませんか?確かCCガールズが出ていたと思うのですが・・・マスターズゴルフの放映の途中によく流れていました。 歌詞の一部を記憶しています。「パーティ何とか何とか??たった一度の何とか何とか・・・」よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • CMに流れてる曲の歌詞が知りたい!

    カテ違いかもしれませんが、一応CMソングということで、ここで質問させてもらいます。 タイヤのCMで使われてる鉄腕アトムの英語バージョンです。 メロディーは知っているのに、口ずさめない! 英語歌詞を知ってる方 いらっしゃいましたら、是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM曲教えてください!

    こんばんは! CMに使われていた曲を教えて下さい! 4月1日、2日辺りに流れていたCMです。 仕事中に音だけ聞いたので、何のCMか、どんな映像が流れていたかもわかりません・・・。 音だけでわかっている情報は、 ・邦楽で女性のボーカル ・どちらかというとハスキー系(しゃがれてる感じ) ・恐らくサビが流れていて、歌詞は無く、メロディで「ららら~」という感じ ・80年か90年代頃にヒットした曲だと・・・(かなり有名な曲だと思います!) ・ナレーションは無し とても少ない情報で申し訳ありませんが、 何方かわかる方いらっしゃいましたら、情報お願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 車のCM曲

    洋楽に詳しい方教えてください。 以前TVのCMで流れていた曲(洋楽)のタイトルを知りたいと思っています。イントロがギターで始まり、「たったらたったらたー たららららーらー」というメロディが数回続いて歌詞が始まります。とてもアップテンポ(ラテン系ののり?)な男性歌手の曲です。車のCMで使われていたような記憶があります。情報が乏しく申し訳ありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いたします。

    • 締切済み
    • CM
  • CMで流れた曲をさがしています。

    さきほど流れたCMソングを探しているのですが、手がかりが少なくヒットせず、質問させていただきました。 多分、かなり前からあるCMで久しぶりに流れたような気がします。 パソコンをしながら歌が流れ画面に目を向けたときにはもう終わってしまっていたので、何のCMかわからないのです(涙) メロディはしっかり頭に残っているのですが、歌詞もあってるかどうか・・・ 少ない手がかりなのですが、お心当たりの方よろしくお願いします。 女性ボーカルでバラード。 最近の曲ではありません。 歌詞は「明日(に)は昨日・・・朝が来る~♪」と聴こえました。。。 メロディは頭ではわかっているのですが書き方がわからないので 理解していただけないと思いますが書いてみます。。。 ひらがな→低い音 そレミミ~そレミミ~ソ~ファミレド~ レミミ~そレミミ~らしどれれ~ よろしくお願い致します(/_<。)

    • ベストアンサー
    • CM
  • ロッテのグリーンガムのCMで使われていた曲を教えてください。

    私の記憶では、10年くらい前に放送されていたCMだったと思います。映像は、たしか緑の森の中に池があり、外国人のカップルがボートをこいでいました。女性が男性の口にガムを入れていた気がします。けっこう幻想的な映像でした。メロディーの方ですが、「もっとそばに~~~」から始まっていました。メロディーが未だに頭から離れません。曲名がわかる方、どうかよろしく御願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • こんなCMありますか?

    「しろつ~め~ぐさ~にこ~いした~♪」という歌詞のCMをご存知ないですか?メロディは有名なクラシックだと思います(ワルツかな) 最近ずっと口ずさんでいますが、私の周りの反応は「その曲にそんな歌詞あるんや!?」って感じで。確かにCMで聞いたと思うのですが、何のCMか分かりません。もしかすると歌詞も間違ってるのかもしれません(泣) メロディはよく電話の保留音になっている音楽です。 情報が少なくてすみません。ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • JALのテーマ曲

    もう20年近く前になるんじゃないかと思うんですけど、JALのCM(?)だったかに使われていたイージーリスニング系の曲、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 ピアノで始まってメロディーはストリングス、あとの構成はE・ギター、ベース、ドラム、あとホルン系の音が入ってたと思います。 これだけじゃぁ、わからないでしょうか・・・。

  • CM曲教えて下さい!!

    日産(?)かの車のCMで流れている曲なのですが、 「~~~シーイーンザレイン♪」って感じの歌詞で ゆったりとした曲名をご存知の方、 いらっしゃったらお願いします! ちなみに、上記の曲のパンクバージョンをあるらしいのですが、 こちらの情報もお願いします!

専門家に質問してみよう