困惑する私。海外の学校での体育教師の問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は海外のインターナショナルスクールに通う中、体育教師の問題に直面しています。
  • 日本語が通じない外国人の体育教師からのコミュニケーションに苦労し、グループワークのリーダーに選ばれるなどのストレスがあります。
  • さらに、英語の習い事を受けないといけないという親の意向にも反発しています。どうすればよいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

体育教師

私は親の転勤の関係で海外のインターナショナルスクールに通っている者です。そこの学校にいる体育教師について相談があります。その教師はもちろん外国の方で、日本語は通じません。私も日本に住んでいた時間の方が長いので、英語はほぼ喋ることができません。しかもあまり人と喋ることが元から得意ではないのでコミュニケーションを必要とするグループワークが大の苦手でした。しかし、どうやら私はその教師に好かれてしまったようで沢山当てられてしまいます。ここまでは平気なんです。ですがグループワークのリーダーに選ばれてしまった時、断っても強制的にリーダーにさせられたり、うまくいかないと怒鳴られたり。私の学校は毎週金曜日に2時間ほどの体育の授業があるのですが、それが憂鬱で仕方ありません。母に学校を日本人学校に行きたいと言っても英語の習い事を受けないとダメだと言われます。英語の習い事を受けると言ってもやはり断られます。どうしたらいいですかね…?拙い文章になってしまって申し訳ありません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

それはちゃんと学校にその体育教師からハラスメントを受けているということじゃないかなと思いますよ。 どこの国にいるかは存じませんが、自分の意見をきちんと主張すれば、どこかで話を聞いてくれる人はいると思います。「自分の意見をきちんと伝えることができない」のは日本以外の国では「頭が悪い」といわれてしまいますからね。

Inishala1204
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません!良いアドバイスありがとうございます!そうしてみます!