- ベストアンサー
プリンターDCP-J963NでCDラベルプリント時に紙詰まりエラーが発生する
- プリンターDCP-J963NでCDラベルプリント時に紙が詰まってしまい、印刷ができない状況です。
- パソコン通知欄に「紙が詰まっています。」という表示が出ていて、A4プリントやコピーは問題なく行えます。
- お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。関連するソフトや電話回線の種類については記載がありません。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ディスクトレイに極小でも傷が入っていればセンサーが感知して、不具合を起こすケースもあるようです。 プリンター本体にも邪魔をするような突起物や障害物があればセンサーが感知するようです。 解決なされた意見が参考になりますでしょうか? ************************************************* ご回答ありがとうございます。どうやら本体の問題だったようです。背面は何もない状態でしたが、引っ掛かりがあったみたいです。詰まっているわけではないですが、入れ方によって入らないみたいです。他の方に確認したら、同じ現象になった方もいました。 ************************************************* それでも改善しなければ プリンタードライバーを入れ直してみるのはいかがでしょうか? また、プリンタードライバーを入れ直す際は以下ページを参照し、アンインストールツールを使用してアンインストール後に再インストールされることをおすすめします。無事直ると良いですね。 CDレーベル印刷ではNewSoftCDLabelerを使用しての印刷となりますが、 ブラザーオリジナルドライバーはインストールされておりますでしょうか? ソフトウェアダウンロード ※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
その他の回答 (2)
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
「記録ディスクが詰まっています」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9339 確認してください
お礼
御回答ありがとうございました。 ちょっと違うようです、他の方法を試してみます。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】パソコンからレーベル印刷する方法(レーベルPCプリント) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9997 レーベル印刷の時のみ「紙が詰まっています。」と出るって事ですね。 【インクジェット プリンター】「記録ディスクが詰まっています」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9339 あたりを念の為、確認してみるぐらいでしょうか。
お礼
御回答ありがとうございました。 いろいろ試しましたがだめでした。 いつのまにかずいぶん古い機種になっていたのですね。
お礼
御回答ありがとうございました。 いろいろ試してもだめなようなので、何度かドライバーを 入れ直してみようかと思います。