• ベストアンサー

コピーすると 文字化けする仕組み

100Goldの回答

• ベストアンサー
  • 100Gold
回答No.1

基本的には無理だと思われます。JspはHTMLタグにプログラムを埋め込んでサーバー内でプログラムを処理しダイナミックにHTMLページを作成する仕組みですので、ブラウザに送られた時点では通常のHTMLページと同じになります。プログラムコードはサーバー内部で処理されてしまうため、受け取る側にとっては通常のHTMLと同じなのです。 よって通常のHTMLに置けるのと同様、テキストデータはコピー、ペーストをすることが可能です。