• 締切済み

AQUOS sense5G SHG03

ドコモ系のカードが使えません。 auオンリーの特別仕様なのでしょうか。

• au

みんなの回答

回答No.3

au以外のSIMカードを使用したいのであれば、auに連絡してSIMロック解除の手続きをすることが必要です。 https://www.au.com/online-manual/shg03/shg03_01/m_13_00_05.html 更に、5Gを使用するためにはソフトウエアアップデートも必要となります。 https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/ 以上、ご参考まで。

auhate
質問者

お礼

ありがとうございました。 auでSIMフリーであることを確認したのですが、 カードを認識していませんでした。 auショップでもocn(新sim)でも教えてもらえませんでしたが、 「SIMの更新」をしたら、あっけなく認識しました。 お騒がせしました。

• q4330
回答No.2

sinロックの解除をしましたか?

• nowaver
回答No.1

auのSIMロックがされているのでしょうか?