• ベストアンサー

ラーメンズの元ネタが知りたいです。

ラーメンズのコントの一つに、片桐さんが体に布を巻いて「機械の身体なんていらないよっ!」って叫ぶネタがあるんです。  それの元ネタは「銀河鉄道999」ってのは分かるんですが、もう一つの「インフィニット、ゾイ!」(こう聞こえます)というのがさっぱり分かりません。  「知名度微妙ぉ!」と片桐さん本人もおっしゃってましたが、そういわれると逆に知りたくなるものです。  ご存知の方、教えていただけると胸のつかえ(かなり小さいですが)が取れるので、有難いです。  よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • men
回答No.2

私は「インフィニット・ドレス」と思っていました。 昔はやりませんでしたっけ?布を巻き付けるみたいなドレス。「びみょ~!!」って言うあたり、そうじゃないかなぁと…。

ziro1983
質問者

お礼

おお!!いろいろと検索してみたところ、インフィニット・ドレスが正解っぽいですね。 これで胸のつかえがとれましたよ~! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• milkcrown
回答No.1

こんにちは。 私もこの公演みました♪ 多分「ゾイド」の台詞のひとつだと思うんですけど…アニメとかゲームとかになってます。 私も「ゾイド」はよく知らないのでなんとも言えないのですが、確か前に片桐さんこれが好きって言ってたような?? 確かに好きそうなキャラのようです(笑)が、どうでしょうね?

参考URL:
http://www.tomy.co.jp/zoids/
ziro1983
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 なるほど、ゾイドと来ましたかっ! 確かにガンダムとか999に比べて微妙な知名度ですね(笑) ということは、例の台詞は「インフィニット、ゾイドッ!」ってところでしょうか・・・?