• 締切済み

HP更新がうまくいかなくって、前の画像がたまに表示される。

Gooで、HPを開いているのですが、更新したときに、前のままのものが写ったり、更新したものが写ったり、そのときどきで開くたびに違います、更新したのに、どうして前の画面が表示されるのですか?毎回ではなくって、更新されたものがうつるときもあったり、 なにかやり方がおかしいのでしょうか? 自

みんなの回答

• natural
回答No.10

哲々さん、ご回答有り難うございます。 >(まあ、ここで口論しても無意味ですが…) 確かにそうですね・・・。(^_^; 失礼しました。 >そう言えば、kajyuさんのコメントは、 >今回の質問と全く同じ内容ですね。(^^;;; あっ、本当だ! 何故自己紹介のコメント欄に同じ内容が・・・。 しかも途切れているところまで同じで。 どうやったらこうなるんだろう・・・。(^^; 確かに規約等読んでいないのかもしれませんね。 取り敢えず何かコメントがあるまでは凍結ですかね。 ではでは、またどこかの回答でご一緒しましょう!>皆様(特に哲々さん、お世話になりました)

• tetu2
回答No.9

>もしコメントがないならばこれ以上ここで回答を出し合ってもご本人に伝わらないのならば無意味なのではと思った次第です。 >如何ですか?>皆様 たしかに。(^_^;) 僕もそう思います。 (まあ、ここで口論しても無意味ですが…) そう言えば、kajyuさんのコメントは、 今回の質問と全く同じ内容ですね。(^^;;; もしかして、規約とか読んでない?って思いました。 では、失礼しました。m(__)m

• natural
回答No.8

もしかしたら、と思うのですが、kajyuさん自身この質問が流れていることを知らないんじゃないのでしょうか。 reisさんからの回答はほぼ今回のトラブルの核心ではないかと思われるのですが、kajyuさんからはコメントがありません。 しかも質問も途中で切れている感じですし、ご本人は入力途中で破棄したと思いこんでいるのではないかと・・・。 そうではないのならご本人からコメントして頂きたいと思います。 もしコメントがないならばこれ以上ここで回答を出し合ってもご本人に伝わらないのならば無意味なのではと思った次第です。 如何ですか?>皆様

• reis
回答No.7

gooで……ということですが、もしかして「無料ホームページ」ですか? HOOPS提供の? だったら、確かにそういう状況になっていそうです。 ……というのも、私、gooからではなくHOOPSで直接のユーザーなのですが……今まさにその状態で四苦八苦しております。 自分のキャッシュをさんざんクリアし、上書きではなく既存のファイルをご丁寧に削除したうえでアップしても、読み込んだファイルは過去のものですね。しかも何度か試してると時々変更後のものになったり……。それがまた戻っちゃったり……。 FTPソフトでアップしたサーバの中身を確かめたら、きちんとアップ出来てましたので……あとはもう自分で対処出来る問題ではなさそうです。 以前にも全然関係のない画像が出たりと問題があったので……、またどこかおかしいのかもしれません。 対処方法を答えられなくて申し訳ないのですが……早く正常に戻るといいですね(……おたがいに)。

• natural
回答No.6

>お節介、恐縮です。>naturalさん お許し頂きまして有り難うございます。>哲々さん >データをUPしてから >それが反映されるまでの時間が、 >ある程度かかってしまう時があると言うことですね? いえいえ、実はNo.1で発言されたnone123さんと同意見なのです。 ローカルコンピュータ内のキャッシュの問題かなと。 ただ私も先日(Gooのではありませんが)サイトの更新をかけたときに翌日まで更新結果が反映されなかったことがあったので自信はないのですが。 勿論そのときはブラウザの更新ボタンを押しても駄目でした。 翌日履歴を使って(ポイントです。必ず同じURLになりますよね。)開いたら更新されていたんです。 不思議ですよね~。 もしkajyuさんの症状が同じだったら尻馬に乗って勉強しちゃおうかな。

• tetu2
回答No.5

お節介、恐縮です。>naturalさん naturalさんの推測通りだとすると、 データをUPしてから それが反映されるまでの時間が、 ある程度かかってしまう時があると言うことですね? サーバの込み具合にもよりますよね。

• natural
回答No.4

ちょっとお節介をさせて頂きます。>哲々さん こういうことだと思います。 Gooのホームページサービスを使用して自分のホームページを公開しているのですが、コンテンツの入れ替え(画像や文章の変更)を行った際にうまく反映されないことがあります。 しかも更新した新しいページがきちんと表示されることがあれば更新前のページが(入れ替えた筈なのに)表示されてしまうこともあるのです。 この状態がランダムに発生します。 何故でしょうか? ということですよね。>kajyuさん 上記の前提でお伺いしたいのですが、更新されたページが見えたときはその後もずっと見えていませんか? つまり更新を行った直後のタイミングで比べてすぐに新しいページが見えるときと暫くしないと見えないときがあるのではないかということです。 (これが更新の度にランダムに起こるのでは、という予想です) そうであればブラウザの更新ボタンを押だけで解決しそうですが、そうでなく本当にランダムに現れるのであれば厄介そうですね。

• x1g
回答No.3

キャッシュの問題でしょう。 HTMLのHEAD部分に <META HTTP-EQUIV="Expires" CONTENT="0"> <META HTTP-EQUIV="Pragma" CONTENT="no-cache"> か <META HTTP-EQUIV="Cache-control" CONTENT="no-cache"> を挿入しておけば何とかなると思いますよ。 このタグを使ったページを初めて表示するときには 以前のキャッシュコントロールがされていないHTMLが表示されるので、 F5を押すかブラウザの更新ボタンを押して下さい。

• tetu2
回答No.2

はじめまして。tetu2こと哲々と申します。 すみませんが、 「前のままのものが写る」とは どのような意味でしょうか? HPが更新されていなければ (web上のデータが変わっていなければ) 同じ物が写るのは当然だと思うのですが・・・。 あと、「前の画面が表示される」とは? 更新したいページの1つ前のページに戻ってしまう という意味でしょうか? それとも、当日以前のデータが再現されてしまう という意味でしょうか? もう1つ。Gooで開くとありますが、 更新を行っているのは、 Gooで、でしょうか? それともGooで探した他のページでしょうか? 一応、心当たりの回答を載せておきます。 1つのページで 多数のHTMLが表示されているようなページの場合 (一般にフレームページと呼ぶ)、 又は、多数のHTMLが混在しているページの場合、 更新を行うと、 そのHPのトップページに戻ってしまうことがあります。 (トップページで、ちゃんと更新はされます) その類ではないでしょうか? そのようなページで更新を行いたい場合は、 更新したいフレーム内の、画像などの無い所で 「右クリック」→「最新の情報に更新」 を選んでください。

• none123
回答No.1

もしかしたら、ローカルコンピュータ内に前回表示した 画像などのデータがキャッシュされているのかもしれません。 その場合は、更新(再読み込み)ボタンを押してみてください。 それでもだめなら、 インターネット一時ファイル(キャッシュファイル)を削除してみてください。 IEなら、 ツール → インターネットオプション →  インターネット一時ファイル の項目 でファイルの削除です。