-PR-
締切済み

HP更新がうまくいかなくって、前の画像がたまに表示される。

• 暇なときにでも
  • 質問No.99829
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 19% (24/125)

Gooで、HPを開いているのですが、更新したときに、前のままのものが写ったり、更新したものが写ったり、そのときどきで開くたびに違います、更新したのに、どうして前の画面が表示されるのですか?毎回ではなくって、更新されたものがうつるときもあったり、
なにかやり方がおかしいのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全10件)

• 回答No.4
レベル13

ちょっとお節介をさせて頂きます。>哲々さん こういうことだと思います。 Gooのホームページサービスを使用して自分のホームページを公開しているのですが、コンテンツの入れ替え(画像や文章の変更)を行った際にうまく反映されないことがあります。 しかも更新した新しいページがきちんと表示されることがあれば更新前のページが(入れ替えた筈なのに)表示されてしまうこともあるのです。 この状態がランダムに発生 ...続きを読む
ちょっとお節介をさせて頂きます。>哲々さん
こういうことだと思います。

Gooのホームページサービスを使用して自分のホームページを公開しているのですが、コンテンツの入れ替え(画像や文章の変更)を行った際にうまく反映されないことがあります。
しかも更新した新しいページがきちんと表示されることがあれば更新前のページが(入れ替えた筈なのに)表示されてしまうこともあるのです。
この状態がランダムに発生します。
何故でしょうか?

ということですよね。>kajyuさん

上記の前提でお伺いしたいのですが、更新されたページが見えたときはその後もずっと見えていませんか?
つまり更新を行った直後のタイミングで比べてすぐに新しいページが見えるときと暫くしないと見えないときがあるのではないかということです。
(これが更新の度にランダムに起こるのでは、という予想です)
そうであればブラウザの更新ボタンを押だけで解決しそうですが、そうでなく本当にランダムに現れるのであれば厄介そうですね。