• ベストアンサー

外国語でなんと言いますか。

nekokitの回答

• nekokit
回答No.4

英語では・・・ うれしい:grad, happy, please, delight, flatter      などがあります。 気持ちいい:cozy, feel good, feel nice, confortable などがあります。 幸せ:happiness, wonderful feeling, etc, etc, 英語には形容詞が沢山あって、それこそその人それぞれに 色んな単語を駆使してその時の感情を伝えます。 時には「そんな使い方は普通ないだろう?」と思うものまで・・・ 上記に挙げた単語も前後に来る主語等によって形も変わりますし、文脈や文章によって使い方が変わるものもあります。 言葉、特に感情は生きているだけに・・・難しいですね♪

dragstar490804
質問者

お礼

ありがとうございます。